帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月19日土曜日 リトミックコース キッズクラス


お絵描きリトミック

先生の絵を見て

ママの絵を見て

カードを見て

歌に合わせて描く絵は

個性豊かで見ていてとっても楽しいです

楽しみながら集中して取り組めましたね


=== レッスン日記 ===



ゆうごくん 歌をいっぱい歌ってレッスンを楽しんでいますね

しんちゃん 先生の動きをしっかり見ています




こてつくん 写真のポーズもポンポンのポーズもとってもかっこいいね




はくくん フラッシュカード声が出ていましたね




ほのかちゃん なが〜いぼう(笑)とっても上手に描けました

ねねちゃん クレヨンがお口の中に!!!クレヨン今から興味いっぱいですね


ママ&パパ 一緒にレッスンありがとうございます

みんなの前で

声を出したり 踊ったりと

自分をどんどん出してレッスンするようになってきました

成長を見逃さずに

どんどん声をかけて褒めてあげてくださいね

=== ここまで ===

来週はクリスマスレッスン♪

プレゼント交換のプレゼント忘れずに!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

音更リトミックサークル

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

12月18日金曜日 ベビーリトル&キッズクラス合同レッスン


キッズクラス(2歳児)のお友だちから刺激を受けて

声を出したり

体を動かしたり

ベビーリトルクラスのお友達

いい反応を見せてくれましたね

ママがお子さまを褒める姿をいっぱい見られました

レッスンで見せてくれる成長嬉しいですね


=== レッスン日記 ===



こうたくん こはるちゃん ゆうまくん

お誕生日おめでとうございます

【こうたくん】フラッシュカード いっぱい声が出ていましたね

【こはるちゃん】まるをとっても上手に描いていますね

【ゆうまくん】先生と手をつないで♪おさんぽ 音にパッと反応していました




はなちゃん お絵描きが大好きですね!すごい集中力




ももかちゃん 歌声がたくさん聞けました〜♪お話リトミックでは一緒に声を出してくれました




きっぺいくん 大きな大きな声でおへんじ とってもかっこ良かったよ




そうたつくん お絵描きリトミック 集中して描いていましたね



しゅうかちゃん おへんじとっても上手にできました




はるきくん ドーナツ上手に描いていっぱい食べていましたね



るなちゃん 音に反応して手や足がいっぱい動いていますね


おかあさんバス リズムを感じながら

笑顔いっぱい楽しんでいましたね

子どもをのせて足を動かすとけっこうきついですよね(笑)

いい運動になりますので

お家でも楽しんでくださいね

=== ここまで ===

来週はクリスマスレッスン

ご参加されるみなさんは

10時から合同でレッスンをします!

お間違えのないように


みんなで楽しいクリスマス会にしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

なぞり書きに時間をかけているのは・・・

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月17日木曜日 ぐんぐんコースAクラス


運筆力がついてきて書けるようになっても

『なぞり書き』に時間をかけているのは

この先 字をきれいに書けるようにするためです

早い時期から書けるようになると

字のバランスが悪くても

「書けてすごいね!」と書けることを褒めてしまうので

字のバランスが悪いままになってしまいます


なぞり書きをくり返すことで

正しい書き順や字のバランスを覚えていきます


お家での学習の時

きれいに書けた(なぞった)字を見つけたら

その字だけに「はなまる」をつけて褒めてあげましょう!




10まではわかるけど・・・

11から30までの数字がわからないから

置くのにものすごい時間がかかる

30まで見て読んで書けるように

お家でも練習してくださいね!


来週24日はクリスマス会です

いつも通りレッスンのカバンを持ってきてくださいね!

やり終えた宿題をもらって

新しい宿題を渡します

よろしくお願い致します!


26日土曜日のクリスマス会に参加するお友達

会場は「南コミュニティセンター」です!

よろしくお願い致します!



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月17日木曜日 リトミックコース キッズクラス


フラッシュカード みんなで前へ

場所の取り方やカードの見方などなど

お友だちと実際に関わり合いながら

「どうしたらよいのか」を

経験の中から学んでほしいと思います


=== レッスン日記 ===



はるとくん タンバリン積極的に前に出てとっても上手に叩いていました




かずまくん リズムステップ 声を出しながらとっても上手にできました




けいなちゃん 手あそび歌 先生の動きを真似してとっても上手にできました




みこちゃん ちゅちゅちゃんのリズムステップ 足でリズムをとるのが上手です




たいせいくん タンバリン 3拍子のところ1拍休むところとっても上手に叩けました


ママ達が見守っているのを子どもたちは感じて

のびのびと楽しんでレッスンしていますね

今日も一緒にレッスンありがとうございます

=== ここまで ===

来週24日木曜日はクリスマスレッスン♪

会場は南コミュニティセンターです

レッスン後にクリスマス会となりますので

教具は忘れずにご持参願います!



来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね

30まで見てパッと言えるように!

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月16日水曜日 ぐんぐんコース


★ お誕生日おめでとうございます ★



【Aクラス】ゆうとくん



【Bクラス】らいがくん るりあちゃん ちすずちゃん

4名のお友達お誕生日おめでとうございます

笑顔いっぱいの一年になりますように




【Aクラス】すうじ盤 手に持った数字を読んでから並べるようにしていますが

「12」を20と読んだり

「21」を12と読んだり

1〜10はバッチリだけど11〜30はまだまだ練習が必要ですね

お家でも読む練習をしましょう!



50でも 100でもスラスラ言ってできるように頑張りましょう


【Bクラス】



今日が最後のレッスンだった るりあちゃん れいらちゃん らいがくん

みんなにひと足先にクリスマスプレゼントをくれました

ありがとうございます

3人のこれからの健やかな成長をお祈りしています



●来週はクリスマス会です

24日木曜日は16時から教室にて

26日土曜日は13時から南コミュニティセンターにて行います

いつもどおりお勉強のカバンは持ってきてくださいね

やってきた宿題をもらって 新しい宿題を入れます

よろしくお願い致します



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク