帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月26日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


「どうやったらみんなが集中して取り組めるか」

試行錯誤で少し席替えをしてみました

結果は・・・

いつもと違って慣れないからか???

集中して取り組めましたね


目の前の「やること」よりも

他の人がなにをしているか なにを言っているのかが気になって

手を止めてしまう子もいるので

自分の事に集中できるように声をかけていきたいと思います


小学2年生は授業で「かけ算」がはじまると思いますので

お家で先に予習して言えるように頑張りましょう!

どんなこともそうですが

同時に進むよりも先取りすることで

授業が復習となりしっかりと身につきます

頑張ってくださいね



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月26日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


覚えるのがとっても速いクラスなので

新しい「四字熟語」をはじめました!

どれくらいで覚えるのか楽しみにしています♪

後から入会したお友達も

先輩たちの声を聞いてどんどん吸収していますよ!


=== レッスン日記 ===



【りゅういちくん】あたった漢字 全部読めましたね!さすがです

パズル すごい集中力で短い時間でも多いピースを完成させました


【みずさちゃん】漢字カード わかる字が増えて声がどんどん出ています

心がしっかりしていて 新しいことでも意欲的取り組めますね


【あおいちゃん】カードの漢字全部覚えましたね!大きな声で答えてくれました

連休中もスゴイ枚数の宿題頑張りましたね


【ひなたくん】新しいカード目を輝かせて見て声を出していました

3ケタのひき算よく頑張りました


【きりゅうくん】カードに音読大きな声が出ていました

漢字カードもかなり覚えてパッと答えられました


【まよちゃん】漢字の書き順を間違えたことに「気づく」のがさすがですね!

ていねいに書けるのも素晴らしいです


=== ここまで ===


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月26日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


小さい時期から「読む」ことは大変なんですが

書くことよりも力が身につくまで時間がかかり

小学校でわりとすぐに求められる力です

数字やひらがなをまだ覚えていないお友達

「読む」練習を書く練習よりも頑張ってくださいね


=== レッスン日記 ===



【まなちゃん】お名前の字 元気な声でこたえられましたね

なぞりがき しっかり書けました!


【みのりちゃん】運筆力がしっかりしてきましたね

カードも集中!大きな声で答えてくれました


【こうえいくん】まるなんこ5以上もパッとこたえられるようになってきましたね

なぞりがき大きくはみ出す時があるので気をつけましょう!


【ももかちゃん】字の大きさがそろって筆圧もちょうどよく書けています

たしざんもパズルもスラスラできました


【さつきちゃん】あたった「ひらがな」ほとんど読めましたね

数の順番 手を止めることなく書けました!


【Sりおちゃん】たす数が増えても手を止めずに考えて解けましたね

大きな声もたくさん聞けました


【なおやくん】ゆっくりだけどしっかりなぞりがきができていますね

すうじ1〜5までパッと見て言えるようにがんばりましょう


【Oりおちゃん】ひらがな丁寧にかけて 計算もあまりに速くできてビックリしました

自信がついてきてどんな事も積極的に取り組んでいます


【ゆうがくん】漢字カード「花火!」見た瞬間に大きな声でこたえていましたね

すうじ1〜10までとっても上手に書けるようになりましたね


【ゆいちゃん】ひらがなとても上手になぞっていましたね

久しぶりでいつもと違う席でも落ち着いてレッスンに取り組めました


=== ここまで ===


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月19日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


シール表いっぱいになりました



しゅうすけくん



けんしろうくん



だりあちゃん

みんなたいへんよく頑張りました

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!


=== 先生から ===

なんだかみんなソワソワしていて

勉強中に跳ねたり 机にのったりとルールをやぶって

数名 先生に叱られました

気分によって落ち着かないのは まだまだ小さいので仕方ありませんが

それによってルールを守らない 守れないのは良くない事

そういう時は厳しく接しますのでご理解いただければと思います

遊ぶのではなく『学ぶ』場所です

=== ここまで ===


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月19日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


午前中 幼稚園に行って

「疲れているお友達が多いかな?」と思っていたけど

最後まで集中して頑張りましたね!

いつも思っていますが

このクラスは【集中力】が素晴らしいです


=== ここからはレッスン日記です ===



【まよちゃん】おしゃべりしながらもしっかり手が動いているのがすごい!

お休みの間も宿題頑張りましたね


【りゅうのすけくん】四字熟語バッチリ答えられましたね

ゆっくりでも声をしっかり出して読めました いいぞー!


【りゅういちくん】カードの暗記力が素晴らしい 声も出ていますね

宿題頑張ってこれるかな?楽しみにしています


【あおいちゃん】漢字カードどんどん読める字が増えていますね

かけ算パズルの問題頑張っていますね!


【ひなたくん】漢字の宿題がんばってますね

カード大きな声を出してみんなをグイグイ引っ張っています!


【きりゅうくん】音読 声を出して頑張れましたね

大きな一歩!先生嬉しいです


=== ここまで ===

運動会だったお友達

どうだったかなぁ?楽しんだかな?

結果報告楽しみにしています


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク