帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースABクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月19日土曜日 ぐんぐんコースABクラス


かけ算 5の段まで言えるように

頑張ってきてね♪

集中してレッスンできましたね

ひゅうがくんとだりあちゃんがランドセルで来てくれました

ひゅうがくんはランドセルが重くて

しりもちをついちゃいましたね(笑)

ランドセル姿を見せてくれて ありがとう




ひゅうがくん 最後まで椅子に座って頑張れました

聞くことに集中できる時間もでてきましたね





こうたろうくん お名前を書けるところを先生たちに見せてくれました

枠の中に字を書けるようになって すごいです





さやかちゃん 計算集中して取り組めましたね

問題が少しずつ難しくなるので頑張っていきましょう!





だりあちゃん 計算どうしたかな?集中できていませんでしたね

よく見て最後まで頑張りましょう!見直しを忘れずにね



みんなで教科書を読む練習をするので

お家でも声を出して読む練習をしましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコースBクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月19日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


プリント新しい事に挑戦してみました

みんな のみこみが速い!さすがですね

プリントの時間は色々な事に挑戦するのでお楽しみに♪





かえでちゃん シール表いっぱいになりました よく頑張りました

「ねむい」とあまり元気がありませんでしたね

プリントの計算 よく頑張りました





あおいちゃん カード大きな声がでていましたね!

プリント さいごまで集中できるように頑張ろうね





まよちゃん プリント集中して取り組めましたね

集中していたので満点!!よく頑張りました





ひろやくん パズル的プリント さすがの閃き

集中が欠けたところで間違えるので 最後まで集中できるように頑張りましょう!





ひなたくん すごい集中力で計算問題一番に終わりました

しかも全問正解!!! よく頑張りました



集中がふと切れて 他の事を考えてしまうので

計算を間違ってしまう

短い時間なので最後まで集中できるように

少しずつ集中時間を伸ばしていきましょうね

最後まで集中していたお友達は

プリントが終わるとぐったりしていました

それぐらい集中しているんですね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します



土曜日ぐんぐんコースAクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広清流 幼児教室ぐんぐん

4月19日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


今日から ももかちゃんが一緒にレッスン

「ママと一緒がいい!」と言っていたけど

さつきちゃんが来たら ママとバイバイできましたね

お互いに支え合えるのも レッスンのいいところです!




かのんちゃん お姉ちゃんも一緒にレッスンしました

書き順を守ってキレイになぞれるようになっていますね

かりんちゃん 書くのもキレイで計算も良くできました!

もうすぐかけ算がはじまるので少しずつ覚えていくといいと思います





りゅういちくん なぞり書きとっても上手になりましたね!

少しずつ なぞらないで書く練習をしていきましょう!





ももかちゃん みんなと一緒にカードで声を出して頑張りました

書く練習 まずは線から練習していきましょう





おうすけくん 先週のレッスン楽しんでもらえてよかったです♪

書くのが上手になって 計算もがんばっていますね





さつきちゃん レッスンの流れをつかんで元気にできましたね

書くのが速くてキレイです 楽しみながら書いていますね


レッスンの流れがわかってきて

バタバタした感じがなくなってきました

集中して取り組める環境になってきたので

ここからグンと伸びそうです

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< April 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク