帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日リトミックコースレッスン〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月31日土曜日 リトミックコースレッスン




土曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン






土曜日キッズUクラス(3歳以上)リトミックレッスン



ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

音更リトミックサークルレッスン〜音更1歳からのリトミックサークル

音更リトミックサークル

5月30日金曜日のレッスン



リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン




ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します


↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


木曜日リトミックコースレッスン♪〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月29日木曜日 リトミックコースレッスン




木曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






木曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン






木曜日Sクラス(2歳以上)リトミックレッスン



ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します


↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月28日水曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


宿題が難しくて手が止まっている

そんな時は やさしい問題を用意しますので

声をかけてくださいね

ただ 簡単すぎてもやらない場合があるので

「たす1の問題がいい」など具体的に言っていただけると

こちらも対応しやすくなって助かります

よろしくお願い致します




こまちちゃん 宿題がんばってきてくれて 約束を守ってくれて嬉しいです!

問題を「読む」練習をしましょうね





たくとくん 自分から進んでプリントに取り組みました

最後まで集中を切らさずよく頑張りました





ねねちゃん 表面しかないプリントは20枚でシール10個だよ!

字がとってもキレイに書けていますね





さらくん カバンを忘れないように!

おしゃべりをしないで集中して取り組んでいます





ちすずちゃん プリント集中して頑張れましたね

すうじ盤もどんどん速く置けるようになっています!





こうきくん プリント「残りはお家で頑張る!」と言っていました

次回のレッスン楽しみに待ってますね





ひろやくん ひき算の計算速くなりましたね!

宿題新しい問題が色々出てくるので頑張ってくださいね


今までプリントで疲れて

すうじ盤がはじまると全然集中できなくて

手が進まなかった子も

集中する時間が長くなってきて

時間内に置けるようになってきました

レッスンで十分頑張っているので

宿題の枚数が少なくてもあまり気にしないでくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します



水曜日ぐんぐんコースレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月28日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


4月からレッスンをはじめて

字や数字を書けるようになってきたお友達は

ステップアップを目指して

問題が難しくなってきます

そうすると

「やりたくない」気持ちが強くなって

今までのように進まなくなり

見ているとイライラするのが親心?

そんな時はかんたんなプリントを増やしますので

声をかけてください

簡単なプリント3枚 → 難しいプリント1枚など

お子さまの性格に合わせて

組み合わせて取り組んでくださいね!


教室ではみんな集中して取り組んでいるので

少々宿題が進まなくても成長しているので安心してくださいね




さつきちゃん 1〜5までのすうじひとりで全部書けましたね

「8」の書き順気をつけてくださいね





こたろうくん 今日は涙をひとつも見せませんでしたね!大きな一歩です

すうじ1〜5までひとりでキレイに書けました





はるとくん カードで声を出そうと集中して頑張っています

えんぴつの持ち方 今のうちから気をつけましょうね





しゅうごくん 書く練習 集中して取り組めましたね

すうじ盤まで集中が続くように少しずつ頑張っていこうね





ひろきくん か行のひらがな上手に書けましたね

少しずつ書ける字を増やしていきましょう





ゆずきちゃん か行のひらがな上手に書けましたね

すうじ盤までしっかり集中して 50のすうじ盤最後までできました



すうじ盤を使って

はじめは1〜30までの数字を学びます

お風呂で湯ぶねにつかったら

30まで数字を数えましょう!

ひろきくんとゆずきちゃんは50に挑戦しているので

50までスラスラ言えるようにしましょうね



16時50分までレッスンをしているので

それまでは教室に入らないようにお願い致します

子どもたちの集中が切れてしまいますので

ご協力お願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< May 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク