帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースABクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月17日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


あれ?お友達こないねぇ・・・

なんて話をしていたら

みんなお休みでした

なので久しぶりに いつ以来かな?

だりあちゃんとひゅうがくんとレッスン

最後のクマさんゲーム 盛り上がりました





だりあちゃん ひとつひとつ書いたら確認するのを忘れないでね

カード ひとりでも元気に声を出して頑張りました


ひゅうがくん レッスン中ずっと座っていられましたね

クマさんゲーム vivi先生と一緒にとって だりあちゃんに勝利



クマさんゲーム 一回目にひゅうがくんが勝ちました

ひゅうがくん 声を出して喜んでいましたね

そしたら だりあちゃんが悔しくて もう一回

今度はだりあちゃんが勝ちました!!

あれ?先生2回とも負けてる(笑)

ふたりの成長を感じながら楽しくレッスンできました


来週はvivi先生お休みです


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースBクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月17日土曜日 ぐんぐんコースBクラスレッスン


最近 パズルの問題を出しているのですが

今日はvivi先生にも一緒にやってもらいました

なんと!

かえでちゃん あおいちゃん まよちゃんの方が

速くできちゃいました〜

大人を凌ぐヒラメキ!!





ひろやくん お家で迷路を頑張っているんですね!頭の体操になるので頑張ってね

競いながら計算力の速さをUPさせていきましょう!





ひなたくん ちょっと疲れていたかな・・・?

できないことがあっても繰り返すことでできるようになるので頑張ろうね





かえでちゃん 絶好調でしたね!パズルも計算も一番にできて

100のすうじ盤も制限時間内にクリアー!さすがです





あおいちゃん すうじ盤 ひなたくんを抜いて一番でできました

速くやる・丁寧にやるを上手に分けて物事に取り組めてすごいです!!





まよちゃん カードを覚えるのが早いです

パズル問題良くできました!計算は少しずつ速くできるように頑張ろうね


みんなが集中しているところ



教室はえんぴつが「カリカリ」する音しか聞こえません

ここまで集中できるようになったんだなぁと

今日も成長を感じ 微笑んでしまいました


来週はvivi先生がお休みなので

新しいことにチャレンジしようと思います

どうなるのか楽しみ♪


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコースAクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月17日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


みんな宿題頑張ってきましたね!

レッスンでもその成果がしっかり出ています

すうじ盤にも慣れてきましたね

自分たちで考えてどうやったら速くできるかをつかんでほしいと思います




おうすけくん 宿題頑張ってきましたね!100のすうじ盤もう少しだね

すうじもひらがなもきれいに上手に書けました





しゅうすけくん とっても集中していてカードでは大きな声を出してくれました

すうじ盤 集中していたので置くのがとっても速かったです





かのんちゃん すうじもひらがなもキレイに書けましたね

すうじ盤選んでいたら時間がかかるので見てパッと置く練習をしていきましょう





りゅういちくん 来てすぐに大きな声を出してレッスンしてくれました

すうじにひらがなひとりでキレイに書けました





ももかちゃん みんなと一緒に大きな声を出せるようになってきました!

見つけてなぞりがき 速くキレイにできています


真っ直ぐな目で先生を見て

見る事 聞いた事 感じた事を

すぐに真似しています いいぞ〜!!!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します




<< May 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク