帯広ナビ | 帯広なびブログ

ふるさと納税ランキングは実はコズルイランキングでもある

「ふるさと納税」とは聞こえがよいが、現実はコズルイ市町村による
美味しいエサで納税金を横取りする制度。

すでにその弊害が顕著になっているのに抜本的な制度改正が進まない理由が解った。

「ふるさと納税」は安倍晋三傲慢総理とペアの菅義偉官房長官が創設したものとのこと。
これで霞ヶ関の忖度官僚群が菅義偉に物が言えなくなっていたようだ。

たびたびふるさと納税額でランキング一位とかで有頂天になっている上士幌町とかは
実はコズルイランキング一位であることも忘れないでね。
他市町村や心ある納税者には恨み、妬みの対象でもあることもね。

日本人は「勝つ」ことより「勝ち方」に重きを置く国民性なんだしさ。
こういう国民性は世界的には稀のようだが、嫌いじゃない。




「小学校の「窓から飛び降りろ」証言に食い違い」

まだどちらが正しいのか分からないが、こちらのほうがストンと落ちるのは確か。
視聴数を稼ぐためなら、なんでもアリですか。
テレビはねつ造もはばからず、
新聞は煽り記事が当たりまえ、

もう誰もが自己防衛のためにボイスレコーダ携帯して常時稼働が必須の時代になったと思うな。
警察も信用できない時代、新聞テレビも疑って掛かるのが今に生きる主権者としての務めです。



白樺通りのイチマル跡にサンドラが開店したけど
このサンドラとサツドラの区別ができない人、私以外いますか?
白樺通りサツドラでアクエリアスゼロが税抜き108円で売られている。
いつも思うのだけどこういう飲料は、スーパーとかよりドラッグ系店のほうが断然安いのは何故だ。


マックスバリュイーストモール店、イートインコーナーが充実していて嬉しいね。
このイートインコーナー、コープ札幌でも用意されている。
こういう店側の配慮がその店のお客に対するスタンスを現しているのは確か。
ドンキはそんな配慮は皆無。
あんな広い店舗でも一休み場所などあるかないかだしね。
そういう観点から店を観察するのも楽しい。
ドンキは買物しない人は来なくて良いというスタンスが見てとれる。


帯広、暑かった。
もう暑いのは勘弁。
駅前のデジタル温度計もパニクってたニュースがあったけど
あのデジタル計、精度悪いと以前から思っていたんだけどね。

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事