帯広ナビ | 帯広なびブログ

6人も死んで大歓迎されている現実は何?

奈良のバイク事故のこと。
6人死亡。
ネットでは歓迎する声多数。
それほど日常に暴走バイクや騒音車に腹を据えかねているとう証だね。
警察はいつも見て見ぬふり。
いつも気の弱そうなドライバーばかりを捕まえては違反金を巻き上げる。
奈良の警察も普段から暴走していたこのバイクのヤツらを見て見ぬふりだったのだろう。

警察の見て見ぬふりは帯広も同じ。
メガドンキの駐車場の東北角を集合場所にして暴走車が並らぶ。
警察もメガドンキも見て見ぬふり。
メガドンキ周辺で騒音をまき散らすだけではなく、
そこに集まるまでの道、白樺通り、栄通り、などで
他車を威嚇し、爆音で煽って100キロを超すような暴走しながら集まってくる。
コイツらも事故って死ねばいいのに、と思っている人はたくさんいるよね。
白や黒のセダンタイプ、何故かプレートは同じ数字の四ケタがお好きなようだ。



今日からマルシェ、
毎年楽しみにしている自分だが、夕方から雨で出鼻をくじかれた感じだった。
駅前長崎屋の駐車場に買い物以外の駐車には一万円いただくという趣旨の看板が立っている。
長崎屋時代は市民にフレンドリーだったが、メガドンキになってからは買い物してくれる客以外は
追い出す方針が特に目に付く。地域貢献など全く眼中にないのがメガドンキだね。


厚生病院眼科が医師居なくて休診には驚いた。
以前利用した時、3人の医師がいて、待合所は溢れたいたのに。
時間予約してくるのにそれでも一時間以上も待たされるのは納得できなかったけど。
なんのための予約なんだか。


オスプレイ帯広に来る。
遠い沖縄のもめごとと思っていたら、自分の近くに来ると。
自衛隊近いから頭の上をオスプレイ飛んでいきそう。
人は自分に火が付かないと動かないもんなんだよね。

<< August 2018
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事