帯広ナビ | 帯広なびブログ

ふるさと納税ランキングは実はコズルイランキングでもある

「ふるさと納税」とは聞こえがよいが、現実はコズルイ市町村による
美味しいエサで納税金を横取りする制度。

すでにその弊害が顕著になっているのに抜本的な制度改正が進まない理由が解った。

「ふるさと納税」は安倍晋三傲慢総理とペアの菅義偉官房長官が創設したものとのこと。
これで霞ヶ関の忖度官僚群が菅義偉に物が言えなくなっていたようだ。

たびたびふるさと納税額でランキング一位とかで有頂天になっている上士幌町とかは
実はコズルイランキング一位であることも忘れないでね。
他市町村や心ある納税者には恨み、妬みの対象でもあることもね。

日本人は「勝つ」ことより「勝ち方」に重きを置く国民性なんだしさ。
こういう国民性は世界的には稀のようだが、嫌いじゃない。




「小学校の「窓から飛び降りろ」証言に食い違い」

まだどちらが正しいのか分からないが、こちらのほうがストンと落ちるのは確か。
視聴数を稼ぐためなら、なんでもアリですか。
テレビはねつ造もはばからず、
新聞は煽り記事が当たりまえ、

もう誰もが自己防衛のためにボイスレコーダ携帯して常時稼働が必須の時代になったと思うな。
警察も信用できない時代、新聞テレビも疑って掛かるのが今に生きる主権者としての務めです。



白樺通りのイチマル跡にサンドラが開店したけど
このサンドラとサツドラの区別ができない人、私以外いますか?
白樺通りサツドラでアクエリアスゼロが税抜き108円で売られている。
いつも思うのだけどこういう飲料は、スーパーとかよりドラッグ系店のほうが断然安いのは何故だ。


マックスバリュイーストモール店、イートインコーナーが充実していて嬉しいね。
このイートインコーナー、コープ札幌でも用意されている。
こういう店側の配慮がその店のお客に対するスタンスを現しているのは確か。
ドンキはそんな配慮は皆無。
あんな広い店舗でも一休み場所などあるかないかだしね。
そういう観点から店を観察するのも楽しい。
ドンキは買物しない人は来なくて良いというスタンスが見てとれる。


帯広、暑かった。
もう暑いのは勘弁。
駅前のデジタル温度計もパニクってたニュースがあったけど
あのデジタル計、精度悪いと以前から思っていたんだけどね。

病気になったことが私の人生を代表する出来事ではないからです。

小林麻央さんのBBCに寄せた言葉。

ある意味、人生を生き切った満足感さえ漂います。
引き取る間際に「愛してる」と一言残して旅立ったのが事実だとしたら、
もう本人の描いたシナリオ通りだったのでしょう。

麻央さん自身もその日が近いことを理解していたはず。
家族も自宅で看取るための退院だったはず。

素晴らしい見事な死に方でした。
これ以上ない幸せな死に方だったと思いますよ。

生きた期間などなんの意味もない。
つまるところ「何を残したか」に尽きる。

小林麻央さんは二つの宝とこのBBCに寄せた名文を残した。


ご冥福をお祈りいたします。


BBC寄稿全文
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38073955




6.15 「日本の議会制民主主義が死んだ日」記念日

6.15 「日本の議会制民主主義が死んだ日」記念日

美名に名を借りた「共謀罪」
こんな決め方で良いのか?


傲慢安倍晋三、
その茶坊主菅義偉、
単なるボケ老人金田勝年法相

傲慢安倍晋三に天罰を!
今後はこう書いただけで、捜査の対象になります。

もちろん全員がなるわけではありませんが、
特に警察に批判的な国民は優先的に対象になります。

もちろん、その対象になったかどうかとか、どんな情報を得たとかどうかは、
まったく表に出ず警察の恣意的捜査も完全に意のままです。

もちろん、令状など必要ありません。
警察がやろうと思えば何でもできる警察国家の誕生となりました。



6月15日は、「日本の議会制民主主義が死んだ日」とナントカ記念日協会にお金出して認定してもらいましょう。


傲慢安倍晋三の耳元には「祇園精舎の鐘」の音が間違いなく響いています。



自分には関係ないと思っている大方のあなたへ。
次の文章を見たことありませんか?

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

そうだろう? みんな!

福岡現職警官殺人容疑逮捕でなして本部長が謝罪会見にでてこない? 逃げたん?

レイプ被害者に警察は「処女ですか?」と聞くらし、これセクハラの極みだよね?

安倍晋三君も日増しに傲慢顏が濃くなっているよね?

キタにもっともっとミサイルを発射して欲しいと思っているのは安倍晋三君だよね。
「テロ等準備罪」という美名に変えた「共謀罪」が通りやすくなるしさ。

官房長官菅義偉君も「策に溺れ」そうな顔つきだよね?
一国の官房長官が個人の下ネタ攻撃とはその追い詰められようは哀れだよね。

自民党の金魚の糞の公明党は憲法違反政党。
この憲法違反政党は自民党に最初は意見するけど最後は必ず同調するのがお約束だよね?

その金魚の糞にさらに連なるメダカの糞「維新」の会が政権にすり寄ったらもはや「維新」とは言わず「異心」だろう?

共謀罪は、監視社会の到来、警察国家の到来、国民は黙って働いて税金納めればヨロシ。
普通の市民は対象になりません、が疑惑を受けた時点ですでに普通の市民ではありませんからヨロシク。


そうだろう? みんな!


警察を信じてはいけない

任意捜査9時間、休憩は4回計20分 愛媛の自殺女性
「安易に帰した」と捜査を批判する声も

「人質司法」の場外編がこの「任意捜査9時間」
帰りたいと言えば帰した、と警察は言っているがそれを信じる能天気が多いのも現実。
ネットバカ民は自殺で「逃げた」とか言い放題だが、そもそも判決がでるまでは「推定無罪」の
重大性もしらず、ただ警察にオベッカしてる「名ばかり主権者」のなんと多いこと。



『消防車でうどん店寄る 一宮市消防団員7人』

「名ばかり主権者」には擁護する意見も結構ありそれが主流とはネットバカ民には暗たんたる気分になる。
注意されるのは当然だろう。
「公私混同」、疑われることはしない。


共謀罪、趣旨説明さえ出来ない認知症かと疑われるくらいの法務大臣金田勝年の元で成立するのだろうけど、
「名ばかり主権者」はそれでも構わないのだろうな。
これほど無能な大臣は今までみたことない。






また暴走バイクが出没しだした。
警察が取締りで捕まえているのは、気の弱そうな軽自動車ばかり。
こんな暴走バイクなど死んでいいから死ぬまで追いかけてくれよ。

毎日、風が強い。
春先はいつもこうだった?
外での作業とか外出とか何をするにも煩わしい。

今年の桜は木全体が花で盛り上がるようなもっこりになることなく散ってしまわなかった?
なんか、あっという間に楽しむ間もなく葉桜になってしまった。

冬が終わって春が来たと喜んでいたら
もうゴールデンウィークも終わり。
日が経つ速さに心も気持ちもついていけませんわ。

<< July 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事