帯広ナビ | 帯広なびブログ

料理の失敗。

毎日料理をする中で、私がよく失敗するのは煮物です

味付けが上手くいかないことも多いのですが、それ以上に焦がしてしまうことがとても多いのです

理由は、目を離してしまうからと至って単純なのですが、子供がだんだんと動き回るようになり、料理以上に目を離せないようになってから、この失敗が多いように思います

今日も、大根と豚バラの煮付けを焦がしてしまいました

とはいえ、捨ててしまうのは勿体ないので、焦げてしまった部分を切り取り、煮汁を取り替え煮直すと、どうにか食べられるようになりました

圧力鍋ですら焦がしてしまう私ですが、毎度の失敗を活かせないでいます

タイマーをかけるか鍋から離れないなどの工夫をし、次こそは焦がさないようにしたいと思います

<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事