帯広ナビ | 帯広なびブログ

レジ袋削減のこと。

最近、エコのために買い物をしてもレジ袋をもらえないスーパーが増えてきました

私のよく行くスーパーではレジ袋を必ずくれます

ただし、レジ袋を断れば1円引いてくれます

しかし、月に一度くらいのペースで買いに行く、主人の実家近くにあるスーパーでは、レジ袋をもらえません

もしレジ袋が必要な場合は、6円で買わなければなりません

そのため、このスーパーに行くときは必ずエコバックを持っていきます

エコのためにはレジ袋を削減することは、とても大切なことだと思います

しかし、このレジ袋はゴミを捨てる際には必需品で、全てのお店のレジ袋がなくなってしまったり、有料になってしまったら困ってしまいます

とはいえ、無駄に袋を貰いすぎないよう、エコバックはこれからも持ち続けようと思います

<< December 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事