帯広ナビ | 帯広なびブログ

ガールズトーク。

女の子の多くはおしゃべりが大好きです

時間さえ許せば、3時間でも4時間でも際限なくおしゃべりをしています

内容はどうでも良いことが多いのですが、やはり盛り上がるのは恋愛の話ではないでしょうか

最近好きな人ができたとか、彼氏とこんな喧嘩をしたとか、他人が聞いているとどうでもいいと思われてしまいそうな内容で、共に一喜一憂したりする時間が、かけがえのないものかもしれません

私自身も、結婚してからも3ヵ月に一度くらいの頻度で女の子たちだけで集まり、長い間おしゃべりに華を咲かせています

これが大きなストレス発散になっていると言っても過言ではありません

とはいえ、最近はめっきり聞き手にまわっていますが、それでも楽しいと感じる私は、やはり女性の証拠なのでしょう

福袋の季節。

毎年の私のお正月の楽しみは、福袋を買いに行くことです

朝になるとお店に並び、オープンと一緒に売り場まで走るというのが、毎年の恒例になりつつあります

目当ての数買えると、すごく幸せになりますが、そのとき福袋を奪い合う様は、まるで戦争のようです

しかし、最近はこの戦争を体験する必要が無くなってきました

この時期になると、インターネットで福袋を予約販売するブランドが増えてきたため、店舗に出向く必要が無くなったのです

お店へ行く楽しみもあるので、少々寂しい気もしますが、あの戦場のような状態を経験しなくて済むのは、本当に助かると思います

しかし、一番お気に入りのブランドは、インターネット販売を行っていないため、一度は戦争体験をしなければいけなさそうです

育児書。

私自身は育児書の購入を考えていなかったのですが、出産のお祝いやお下がりで何冊かいただきました

小説を読むのはとても好きなので、すぐに読み終わると思っていたのですが、説明口調の文章を読むのが苦手で、なかなか進みません

そして、各育児書に書かれていることは内容がバラバラで、どれを信じたらいいのかと悩んでしまいます

読む中で自分の考えに近いもの、自分の信じるものだけを読めばいいのかもしれませんが、それを全て実践するというのも簡単なことではありません

またそれを全て鵜呑みにするのではなく、困った時の参考程度に考えようと思います

まだまだ読まなくてはいけない本が沢山ありますが、時間を作ってゆっくり読み進めようと思います

子供連れの特典。

子供が1歳を超え、食べられるものも増え始めたので、私たち夫婦の気分転換も兼ねて、少しずつ外食の機会が増えてきました

以前は息子が食べられるものを私が頼み、それを取り分けていたのですが、食べられる量が増えてきたので、最近はお子様セットを頼むようになりました

もちろん、まだ食べきることはできないのですが、子供の好きなものがたくさんあるため、美味しそうに食べています

そして、このお子様セットを頼むもう一つの特典は、お菓子やおもちゃをもらえることです

今日はキャンディーとラーメン形の消しゴムをもらいました

これらはまだ息子に与えることはできないので、私が貰ってしまうつもりですが、この特典はすぐに息子の楽しみになりそうです


<< November 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事