帯広ナビ | 帯広なびブログ

最新機器

22/06/11

道内の自動車学校では初めてのHONDA最新シミュレーターを導入しました。

普通・中型・大型免許などに使用し、

今までの機械とはだいぶ違い、バーチャルですがいい体験になります。





6/15は開港記念日の為休校となります。

 S36年創立で49年目、 指定はS39年で46年目です

by shin


Hawaii

2010/5/31

ハワイのある交差点

日本では考えられないことですが・・・


中央の細い矢印部分が自転車道です。

海外の人は日本の自転車を見て、なぜ歩道を????

自転車は車です

歩道を走る自転車を見れるのは日本だけでしょうか???

by shin

南商 1年5組

2010/5/31

24日に帯広南商業高校の1年5組、40名の方が交通安全教室を受講に来ました。


自転車事故の再現では大きな声の聞こえました。


大型バスの運転席から見ると・・・


自転車に乗るときは、歩行者や自動車に十分気おつけて乗ってね

by shin

芽室高校の講演

22/5/21

芽室高校の「交通安全確認の日集会」に行って
お話しをさせていただきました。


例年行われている集会で、
全校生徒を前に緊張しながらの講演になりましたが、

なぜ日本の自転車が歩道を通行するようになったか、

又、これからどのように自転車を利用するか等を
話してまいりました。


つたない話し方で伝わっているのか心配ですが、自転車事故の無い事を祈りながら校舎を後にしてきました。




by shin

春の全国交通安全運動中

おはようございます、専務の田島です。
只今4月6日から4月15日までの10日間春の全国交通安全運動中です。
実施重点
子供と高齢者の交通事故防止
全ての座席のシートベルト・チャイルドシートの正しい着用
スピードの出し過ぎ防止
自転車乗用中の交通事故防止
飲酒運転の根絶
みなさんも交通安全に努めてくださいね。
みなさんのご協力よろしくお願いいたします。

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー