帯広ナビ | 帯広なびブログ

2月12日火曜日 今日の気分

こんばんわ〜です。

今日、っていうか先ほどを運転していた時のこと。
赤信号で止まりました。一番先頭でした。
まわりをきょろきょろみまわしていました。
一瞬、青に変わったことに気づくのが遅れてしまいました。
ただ、それだけなのに。

クラクションを鳴らされました!!!!!!!

ひどいですよね。
細い道で、追い越しは不可能だと判断したので、のんびり走ってやりました
でも、信号変わって発進したすぐ後、の前にもう一台車が入ってきました。

その車のほうが走るの遅かったんです

があえてのんびり走る必要もなく、必然的にのんびり走りざるをえない状況になりました。

狭い帯広。のんびり、安全に走りたいものです

ネコのクセに運転するんだ?!というツッコミは、今日は受付しませぇんので、ご了承くださいm(_ _)m


今日の気分 2月6日水曜日

こんばんわ。です。

今日、某総合病院に定期健診に行ってきました。
特に悪いところはないんですが、念のため、定期的に行っているものです。

予約してたのに診察に1時間も待たされ、さらに薬をもらいにいってるのにもかかわらず、薬の処方箋を出し忘れ。そこでもさらに15分ほど待たされ。

診察なんてたかだか10分程度。

診察時間より待ち時間のほうが長いってどういうこと?!

予約していってるのにもかかわらず、ですよ?!

ひさびさにめちゃめちゃイライラしておりました。
それを偶然的に見ていたどこかのおじさん。
不快な思いをされたことでしょう。
ごめんなさいm(_ _)m

大きい病院の致命的なものって、待ち時間が長いってことですね。
院内処方箋なので、薬をもらうのにも1〜2時間かかるし。
今日はめちゃめちゃいらいらしてたので、薬をもらわずに帰ってきました。
明日取りに行かなきゃ。

予約制で、きちんと時間通りに見てくれて、親切な先生がいる大きな病院って、ないもんでしょうかねぇ?
そんなこと望んじゃいけないのかしら?
病院変えようかな。

今日の気分

こんにちわ。少々体調の悪いでございます。

最近、ちょこちょこ料理を作っております。

昨日は初めてきんぴらごぼうを作ってみました。

オーソドックスなものプラス、しめじとまいたけをいれました。

初めてにしてはなかなか美味しく出来ました

が、少々甘くなってしまいました

今日は美味しいキャベツさんが手に入ったので、簡単おいしい野菜炒め。

キャベツに甘みがあるので、シンプルに塩と黒コショーで味付けしました。

こちらもなかなか美味しく出来ました

もう少し、料理のバリエーションを増やしたいな、と思い、日々格闘中です。

ナイスなお料理サイトも見つけたので、そこをめちゃめちゃ活用しております。

そこは、無料で、食材や料理名を入れたら写真とレシピが出てくるんです。

そこのユーザーが自分で作ったものを掲載しているようで、なかなか簡単で家庭的なものが沢山あります

いいものが出来たらレシピと写真でも載せようかな(笑)なんちゃって

創作も好きですが、今はとりあえず料理の種類を増やすこと。

じゃないと食材が処理できない〜〜〜〜

さぁて、明日は何を作ろうかな



ね、眠い・・・

こんばんわ。です。

ねこは、睡眠を沢山とります

最低でも6時間は寝ないとやっていけません

できれば8時間寝たいぐらいです

夜は基本的に10時には寝ます

が、眠いときは8時半くらいでも寝れてしまいます

しかし、最近ちょこちょこすることがあるので、11時、12時になってしまうこともしばしば。

そんな日の翌日は、一日中眠くて仕方ありません

今日はそんな日の翌日です。

もう眠いです

子供のころから早寝でした。

『寝る子は育つ』といいますが、ちぃっとも育ちませんでした。

標準より小さいです。

今日も少しやらなければならないことがあるのでまだ寝れません。

もう成ねこなのに、こんなに夜に弱いんじゃ、目も光りません。

もうちょっとその辺、オトナになりたいねこでした〜〜〜〜〜〜〜〜

今日、会社にイタズラ電話がかかってきました。

まぁ、そんなの今に始まったことじゃないんですけど・・・

今回のはかなり悪質でした。

一種の詐欺です。

今までのは、「パンツ何色?」程度の幼稚なものでしたが、今日のは騙されました。

公官庁の名をかたり、プライベートなことをいろいろと聞いてくるんです。

落ち着いた口調に公官庁の名前。

だんだんと話しているうちに怪しくなってきたので突っ込んだことを聞いたら切られました。

それにしても、長々と信じて話してしまった自分も情けない。

が、そんなことをするアホな人間が一番悪い。

20代半ばから30代前半くらいの若い男性でした。

人を不快にさせるのがそんなに楽しいんですかねぇ・・・

そんなことしたって、自分がイタイ目見るだけなのに。

次、かかってきたら絶対犯人割り出してやる。

そうしたらどうなるか、覚えとけよって感じです。

それにしても、この不快感。

どうしたら治まるんだろう?

しばらく尾を引きそうです・・・



<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク