朝露に小麦のロールケーキ
長雨と日照不足のために 収量が危ぶまれた小麦も夜を徹して刈り取られました。
友人の所では「例年の60パーセントの収穫だよ」とのことでした。
この麦稈ロールがまた絵になるのです。
朝露をたっぷり乗せた くもの巣がゆらゆらと・・・。
朝のひと時 ここだけで過ごしてしまいました。(笑)
投稿者:つやちゃんの写真館 | 風景 | 投稿日:2009-08-12 08:01:30 | コメント ( 2 )
十勝の小動物や風景などを楽しみながら撮っています!
長雨と日照不足のために 収量が危ぶまれた小麦も夜を徹して刈り取られました。
友人の所では「例年の60パーセントの収穫だよ」とのことでした。
この麦稈ロールがまた絵になるのです。
朝露をたっぷり乗せた くもの巣がゆらゆらと・・・。
朝のひと時 ここだけで過ごしてしまいました。(笑)
投稿者:つやちゃんの写真館 | 風景 | 投稿日:2009-08-12 08:01:30 | コメント ( 2 )
昨日の朝は深い霧に閉ざされていました。
幻想的な風景が 行く先々で見られました。
雛もずいぶん成長しました。
羽ばたく練習をするはずなのですが、まだ遭遇していません。
ひょっとしてすでに?・・・・
この中には 今年の雛はいない・・ようにおもうのですが。
両親の見守る中で羽を広げて羽ばたくのです。
美しい光景なですよ・・。
麦稈ロールの上空を飛翔する時を キャッチしたいものですが。
いつの出会いも 優雅ですねー
投稿者:つやちゃんの写真館 | タンチョウ | 投稿日:2009-08-09 21:22:42 | コメント ( 0 )
なかなか十勝晴れになりません。
昨日は午後から久しぶりの真夏の空。
今朝も雲が青空を遮断。
ようやく はれてきたようです。
惜しいかな・・私はお出かけなし。
昨日の夜は健康のためのミニバレーの日。
6時から9時半まで 交代しながらとはいえ一生懸命楽しい時を!
当然 推して知るべし・・です。
空を見ながら 失敗したなー・・・・・
きのうUPしようとしていた 記事です。
豆 いも ビート 小麦の中をゆっくり歩く。
こちらを見ながらもゆっくりと・・・
白いおしりを揺らしながら ジャンプして消えた。
投稿者:つやちゃんの写真館 | 投稿日:2009-08-05 08:50:48 | コメント ( 6 )
喜びのダンス?
前後には 何かを話しかけているかのような様子も・・・
小麦の刈り入れが始まりました。
大いなるごちそうなのかもしれません。
それにしても 派手なダンスショーでした。
投稿者:つやちゃんの写真館 | タンチョウ | 投稿日:2009-07-31 23:22:46 | コメント ( 2 )
コメントを見過ごされた皆さんへ
はやとちりでした、ごめんなさーい。
いきさつは、「オオイヌノフグリに・・」です。
とまっている虫の名前を図書館で調べましたが、みんな羽が広がっている写真なのでそう簡単ではなかったです。
蝶類や蛾類に堪能な方 教えてくださると 胸のつかえがとれます。
よろしくお願いします。
投稿者:つやちゃんの写真館 | 草花 キノコなど | 投稿日:2009-07-31 23:08:34 | コメント ( 5 )
Sun | Mon | Tue | Wed | Thu | Fri | Sat |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |