帯広ナビ | 帯広なびブログ

亜痲の花




   更別村小谷広一さんの畑で今薄紫の亜痲の花が見ごろです。
  朝もやの中の亜痲の花に挑戦してきました。
  風に揺れるので悪戦苦闘!
  
  奥さまとおしゃべりを楽しみながら、お邪魔してきました。

  二十数年前に当スタジオで撮影された記念写真まで見せていただきました。
  お子様たちの七五三のお写真でした。
  私の着付けでした。
  なつかしかったです。寝る間も惜しんで働いていた時代でしたから。
  ありがとうございました。

  ちなみに亜痲の花の花言葉は 「あなたの親切に感謝します」
  




  
  
  

雨上がりの堤防




   小鳥のさえずりがにぎやかな堤防です。
   小さな花々も胸を張って歌っています。

雨もまた楽しからずや!




   長雨も逆手にとっています。
   露もまたいい被写体です。









   露だけかと思っていると予期しない小さな出会いが待っています。





朝露につくし




  朝露をのぞくのが好きです。
  土筆や蜘蛛の巣などが虹色に輝くのが好きです。
  露まみれになって時間を忘れるのが好きです。




宝石箱です 朝露




   地面に転がりました露にまみれて!

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク