帯広ナビ | 帯広なびブログ

マクロってやっぱり面白い




  苔の中を歩く蟻を追いかけていました。
  仲間と会った時の動きなども興味津津!
  でもさらにハプニングが。
  その小さい蟻がさらに小さい命を食べ始めたのです。
  大きな蝶や虫などを運んでいるのは見てもこれはない!!
  






  アブラムシ?シルエットが妙に美しい。








  ぶら下がっている蜘蛛が空中体操?
  

宝石箱です 朝露




  新聞記事にも取り上げられていましたが 今時大量のチョウが舞っていました。
  緑肥として漉きこまれる運命のクローバーに 舞う 舞う 舞う。
  そのチョウは大小様々の水晶や真珠の光をまとっているのです。
  こちらの体は  朝露で・・・。






  真冬のコートを羽織ったような  これもチョウ?
  
  いつまでもこの静かな日常が続きますように…・

宝石纏った蝶




  トンボもいいけどチョウもまたいいですね〜。
  時間がたつと一斉に舞い始めます。
  元気もらえます。



菜の花畑に舞う蝶

  
  今日は「立秋」。
  まだ夏が来ていない…ようにさえ思えるこのところの天気。
  私にとっても節目の 今日からの日々。

  きのうの集中大雨直前の菜の花畑での一こまです。






  なごやかな おだやかな 蝶のしぐさ







   のどかな さわやかな 風のそよぎ







   

鮮やかな世界もいいなあ




    気分はサイコー!?






    優雅な気分かも・・・。


    

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク