帯広ナビ | 帯広なびブログ

雪の中の雪中運動



  朝から雪がふっています。
  5センチくらいの降雪、こんないい条件はない!!
  やっぱりまたお馬さんに会いに出かけました。






  先頭切っていた3頭が逆走をはじめた。
  途中で気がついたのか 先を走っていく仲間たちを余裕で眺めている。
  一周してきた集団の先頭を、何食わぬ顔で走っていく。
  いたずらっこのようにも見える。

  時には斜に構えてみたくなる  それにも似ているかなあ。

表情豊かなお馬さん




   今日は表情を見てね。
   豊かですよ〜。






何をささやいてるんでしょ?







   スキップでしょ!

冬のタウシュベツ 趣があります





糠平ダム湖が結氷し、その氷上を歩いて橋の根元まで行きたいと発奮!
  ところが少しずつ氷が緩み始めていて横断は危険とのこと。
  いつもの最短距離ではなく、対岸に向かい陸地を歩くルートに変更になった。
  ガイドセンターのスタッフの方々が立てた目印のポールに沿って歩いた。
  慣れないスノーシューをつけ、15〜16kgもあるリュックを背負って!!
  天気もころころと変わる。
  何度も休む。シャッターをきる。かかんだら立てない。転んだら起き上がれない。
  その姿にお互い抱腹絶倒!!きのこ氷やかなたの橋を写しながら進む。
  何といっても 足跡がない雪原なのだ!!!!
  嬉しさこの上ない。

  日の出前から興奮しながら進む。






   自然の織り成すアートが眼に飛び込んでくる。







   怪我の功名?遠回りしたがゆえに出会えた芸術の山々だ。








   つま先立ちになったり、寝転がったり、雪の美しさと広大な空間とをどう表現するか・・・。
   




  やっと着いた。
  春・夏・秋・そして今は冬景色を堪能している。
  趣がそれぞれ違って面白い。




  国鉄マンだった父が関わっていたのだ。
  まだ若かりし頃だ。





  ダム湖の結氷の時間軸がまるで平茸のように氷で留まっている。






  ちょっとの角度が風景を変える。
  青空が広がっている。
  今のうちだ、天気が変わらないうちに!
  いいね〜 いいね〜 しあわせだね〜






  帰りは雪景色だ。
  疲労困憊しつつもふりかえっては シャッターを押す。
  しまいこんだカメラをまたとり出しては 写す。
  声も出ないのに シャッターを押す。(笑)
  
  苦労すればするほど 岩崎量示さんの世界の空気が吸えるような気がして。
MY リンク から訪問してください。
  この度の鹿追町の写真コンテストで大賞をとられた方です。
  

今日から弥生3月

   暖かい一日でした。
   日中はプラス5℃まで上がりました。
   このまま春?まさか!とは思いますが、確実に春は近づいています。
   忙しくて更新できなかったのです、海の朝陽。
   荒れた次の日でした。
   






   激しい 爆発しているかのような海のけ嵐立ち込める朝でした。
   少し日が高くなってもまだギラギラとしています。







   海と陸とのせめぎあい。
   高台に立っている自分が吸い込まれそうでたじろぎました。
   足元の雪がくずれそう・・・。







   海の底の地形がどうなっているのか、け嵐がゆるいカーブをきっています。
   

   カレンダーも季節のカーブをきってくれるでしょうか?

おつかれさま〜の夕日




  盛りだくさんのツアーでした。
  おつかれさま〜!!の夕日です。
やっぱり 龍にみえたのは私だけでしょうか?

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク