帯広ナビ | 帯広なびブログ

わたし、nana

めっきり涼しくなってきたので、心配事がひとつ。
私、冬になると、体の両脇腹の毛がなくなってしまうの。原因は不明、ユータさんは、冬季脱毛症、って言うけど、それって、まんまでしょう。遺伝的なものみたいで、兄弟にも、その徴候があるそうよ。でも、はっきりハゲてしまうのは私だけみたい。でも、去年の冬は、生まれて初めて、ハゲなかったの。これって、歳のせいもっとも、私の部屋には鏡がないので、あまり気にならないわ。

今日から、イッセさんのマキつくりが始まったわ。毎年、涼しくなり、プロ野球が佳境に入ってくると(ちなみに、イッセさんは虎キチ)年中行事。お店は、もう30年近く、ヨツールというマキストーブを使っているそうよ。
森林組合というところから買った、ナラ、カシワの間伐材を、チェンソーで40〜50cmに切って、後は、アックスで割っていくの。見てると、イッセさん、嬉々としてやっているので、楽しそう。私はアックスが握れないので、見てるだけ。お手伝いできなくて、ごめんなさい。


September 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事