帯広ナビ | 帯広なびブログ

お知らせ

先日の3連休、JKC競技会に参加されたみなさん、悪天候の中お疲れ様でした!

取り急ぎ今週、来週の予定をお知らせします。

アジリティグループレッスン
  22日(日) 9時から

初心者教室
  22日(日) 16時から

アジリティ個別レッスン
  21日(土) 13時から
  26日(木) 15時から


今のところこのような予定になっています。
皆さん、よろしくお願いします。

お花♪



とりあえずお花の話題はおいといて…

先にお知らせです


今度の日曜日、8日のアジリティグループレッスンは朝9時から開始します。
また雨が降らないように祈りましょう

そして個別レッスンの予定
 6日 15時〜17時
 12日 15時〜17時

初心者教室も12日の14時からありますので、よろしくお願いします。


さーて、では冒頭のお花の件ですが(笑)
これは実家からもらってきた「トルコギキョウ」です。(&かすみそう)
実家は農家なんですが切り花も出荷してまして…今ちょうど咲いてるようで、
分けてもらいました

これ色も形も違いますが、かすみそう以外は全部トルコギキョウなんですよー!

このおっきなカーネーションみたいなのも、



このちっちゃいチューリップみたいなのも、



おんなじトルコギキョウです
この小さい種類のは私も初めて見たんですけど、思わず「か〜わいい〜
って言っちゃいましたね(笑)


最近はお花屋さんにいくと、昔からある花が様々に品種改良されていて驚きますね。
もちろんかわいく改良されていたりして、選ぶ方の楽しみも増えるわけで…。
日々研究されている方々のおかげですね

しばらくはこの花を愛でて癒される毎日になりそうです

9月の予定。

いつの間にか8月も末、もう夏も終わりに近付いてきましたね

それでは9月の予定をお知らせしたいと思います。

アジリティグループレッスン
  1日  8日  22日    1日は朝8時から開始します。(早くてすみません


アジリティ初心者教室
  1日 午後5時から
  5日  午前11時から    後日また追加されると思います。

アジリティ個別レッスン
  3日 午後4時から
  5日 午後3時から
  6日 午後4時から
  12日 午後3時から5時まで

天候などの影響で変更する場合もありますが、ご了承ください




もうすこしで、アジのベストシーズンともいえる秋になりますね

ワン達と思いっきり楽しみましょう!



夏!!

いや〜、今日も暑かったですね
天気は悪いのに、なんでこんなに暑いのか…。
普段は車のエアコンをほとんど使わない私ですが、今日は使わないとムリでした

さて、明日のアジリティグループレッスンも朝8時から始めます。
なんか雨の予報もでているようですが、午前中だけでも何とか天気がもってほしいですね!


では今日の一枚。
彩菜さんの看板犬、さい君です


おっきなきゅうりにかぶりつく、さい君。
ワイルドです

鶴との出会い

最近いよいよ夏らしく、湿度の高〜いカンジですね
2,3年前の夏も雨が多かったりしてジメジメ感が強かったんですが、
その頃うちの台所でダニが大量発生しまして
それ以来、特に夏は掃除をこまめにするようにしております。若干トラウマ


次回、11日のアジリティグループレッスンは、朝8時から開始いたします。
それから〜、同じく11日夕方5時から初心者教室を行います。
そして〜、個別レッスンの予定ですが、今のところ
14日(水)9時から
17日(土)11時から
19日(月)16時から
22日(木)16時から

となっておりますので、よろしくお願いします。


さてさて、タイトルにあります鶴ですが、どこで出会ったかといいますと…
実家近くの堤防の上です(笑)。

私の実家は十勝川の近くにありまして、よくそこの堤防の上で犬の散歩をしているのです。

この日も犬を車からおろし、「さあて、いくかー」と歩きだしてふとみると…

うおぉっっ、鶴!!



いえね、近年十勝管内でも丹頂鶴がちょいちょい見られるようですし、
この辺でもそんなに珍しいわけではないんですが。
こんな堤防の真上にいるのは初めて見ました

鶴さんに立ちふさがられてしまったので、私達は逆の方へ歩いて行くことに。

するとなぜか…

つ、ついてくる…

2キロ近く歩いたと思うんですが、ずーっと50m位の距離を保ちながらついてくるんです。

もうそろそろ帰ろうかなと思っても、後ろには鶴さん…。
でも来た方向に帰らないと車に戻れないし…。

仕方がないので、堤防を少し下りて、鶴さんと鉢合わせにはならないように、
草の中を歩いて行くことに。
ちなみにここまで、うちの犬たちは鶴さんの存在にほとんど気付いてません

鶴とすれ違うときには10mほどの距離になるでしょうか。
「犬たちが鶴さんを追いかけないようにしないと…」
でも私達が近づいてくると、鶴は堤防の反対側へ下りて行きました。
そりゃそうだ

しかし話はこれで終わりません。
車に戻ってきて、「もう鶴さんは見えないだろうな〜」と後ろの方をみてみると…

な、なんと!!

またこっちの方に来てるっ!!


いや〜これにはビックリしました
もちろん野生で餌付けもされていません。そーっと近づいても10m弱くらいが限界で、
けして人には慣れてないと思うんですが。

一体この鶴さんはなにがしたかったのか…。
まさか仲間に入りたかったわけではないでしょうが…。
本当に不思議な出来事でした

<< January 2018
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事