帯広ナビ | 帯広なびブログ

アジリティシーズン到来♪

春ですねー
ブログの更新をもう2ヶ月もさぼっていたことに、今自分でも驚いています。
どうもすみませんm(_ _)m

公園等の芝生ももうほとんど乾いて、いよいよアジリティの季節が
やってきました!

彩菜さんのドッグランが明日26日(土)からオープンするそうです。
ということで、昨年同様、毎週日曜日のアジリティグループレッスンを、
27日から開始することになりました!
時間は10時からです。
去年参加してくださったみなさんには、是非今年も続けていただきたいなーと思います
今年からアジリティをはじめる方には、最初は初心者教室への参加をおすすめします。
初心者教室は随時開催しますので、参加希望の方は直接私にご連絡くださいね!
レッスンの見学もOKです

もちろん、ドッグランでわんこと一緒に走り回って遊ぶのもとっても楽しいので、
ぜひみなさん、彩菜さんへ遊びに行ってみてくださいね〜♪

大雪〜

お久しぶりです。

今年は雪は少ないまま終わるのかとおもっていたんですが、
ついに大雪がきましたね!

一気にわんこと遊ぶ場所が減ってしまいました

でももう2月も半ば。

春ももう少しなので、今はわんこと雪遊びを楽しみましょう〜



というわけで、お知らせです。

池田でのアジリティ練習は2月26日で終わりになります。
今後の練習日は23日(日)と26日(水)の2回のみになります。

両日ともまだ空きがありますので、参加できる人はぜひご連絡くださいね〜!


それでは最後に、最近のアースの伏せの写真を。
服がつんつるてんなところは笑ってやってください(笑)



下が雪だといっつもこんな感じ
「ちゃんとしなさ〜〜い!」
って言うとしぶしぶお尻をさげます・・・。

寒中お見舞い申し上げます

お正月もあっっという間にすぎてしまい、すっかりあけおめを言う機会を
逃してしまいました
寒さも厳しくなってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本年もよろしくお願いいたします。


さて、毎週日曜日に行っておりますアジリティの冬練ですが、今週から水曜日の午前中にも
行うことにしました!
日曜日にしか参加できない方もいらっしゃると思いますが、
水曜日でも大丈夫な方はこちらに参加していただけると、ちょっと時間的に余裕ができるかなと思います

22日から始まります。
日曜日と同じように、参加したい方は希望の時間をお知らせください。
まだ26日も29日も空きがありますので

最近はビニールハウス内がドロドロでご迷惑おかけしております
次回からマットをひくようにしますので、もうすこしマシになるかと思います。

どうぞよろしくお願いします。


あ、それから…
実は今月、携帯電話(ガラケー)からスマホに変わりました。
なにしろアナログ人間なので、も〜四苦八苦しております(笑)。
それで、機種変当初にどうもメールがちゃんと届かなかったことがあったようなのです。
もし「メールしたけど全然返信こない…」という方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ありません!
念のためお電話でもう一度ご連絡いただけますでしょうか。

たぶん今は、ちゃんと届くようになってると思います。(ちょっと自信ないですけど)


ちなみに、今年の私の目標は、アースとAG1を走ってクリーンランすることです
そのためアースも今、一生懸命スラロームとタッチ障害を練習中ですよ♪
それでは、今年も一年、一緒に頑張りましょうね〜!


最後は今、うちの窓辺に咲いてるお花の写真
カランコエです。


ちょっと茎が伸びすぎてます(笑)。

年末〜

お久しぶりでございます。

気が付けば12月ももう半ば。
外の景色も白くなって、「ああ〜、もう冬だなぁ」
なんて思ってましたが、例年に比べると全然積雪量が少ないですよね。
道路は歩きやすくていいんですが…。

う〜〜ん、まあ良いことの方が多いですかね(笑)。


今日は池田の練習場の写真を公開しますよ〜


写真だと結構広く見えますね〜。手前にはシーソーも置いてあります


今月の練習予定ですが、29日の日曜日はお休みにさせていただきます。
なので今度の日曜日が年内最後の練習日となります。

来年は第一日曜から練習再開の予定です!


ブログの更新も、年内はこれが最後になると思います。(まだ10日もあるのに)


今年も、あっっという間に一年すぎてしまいましたが、みなさんのおかげで
日々楽しく、充実した毎日を過ごすことができました。

みなさんにとっては、どのような一年だったでしょうか?

来年もまた、ワン達と、みなさんと、楽しく笑顔でがんばっていけたら嬉しいです


それでは、みなさんよいお年をー!!

冬ごもり

こんばんは。

もうすっかり寒くなってしまいました

先日のグループレッスンは残念ながら雨で中止になってしまいましたね。
彩菜さんの今年の営業も、もう終了してしまいましたので、
ドッグランでのアジリティ練習は来春までお休みになります

春まで全然アジリティができないのはさみしい・・・という方のために、
冬のあいだは池田町にある私の実家で練習ができるようになります。

ただし、ビニールハウスの中ですので、設置する道具はタッチ障害とスラロームのみに
なります。そして地面は土ですので、人も犬もすごく汚れます
それと自主練習はできません。

それでも練習がしたい!!という方は、ちょっと遠いですがぜひいらしてください


基本的には毎週日曜日の午前中を練習日にしたいと思います。

練習したい方は、日曜日の9時〜12時の間で行きたい時間を事前にメールかお電話で
ご連絡ください。
ほかの方とかさなる場合は、時間をずらしていただくかもしれません。


日曜日にこられないという方は、個別レッスンというかたちになりますが、
予約していただければ平日でも大丈夫です。


実家の詳しい場所や、料金のことなどわからないことがあれば
直接お問い合わせくださいね〜


今のところ、11月24日(日)から池田での練習開始の予定です。



冬になるとどうしても家にこもりがちになりますが、タッチ障害などの基礎トレや、
しつけの強化などを冬のあいだにみっちりしておけば、
春には今までよりももっと楽しく、アジリティしたり遊んだりできると思いますよ




それでは、みなさんかぜなどひかないようにお過ごしくださいね

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事