帯広ナビ | 帯広なびブログ

鶴との出会い

最近いよいよ夏らしく、湿度の高〜いカンジですね
2,3年前の夏も雨が多かったりしてジメジメ感が強かったんですが、
その頃うちの台所でダニが大量発生しまして
それ以来、特に夏は掃除をこまめにするようにしております。若干トラウマ


次回、11日のアジリティグループレッスンは、朝8時から開始いたします。
それから〜、同じく11日夕方5時から初心者教室を行います。
そして〜、個別レッスンの予定ですが、今のところ
14日(水)9時から
17日(土)11時から
19日(月)16時から
22日(木)16時から

となっておりますので、よろしくお願いします。


さてさて、タイトルにあります鶴ですが、どこで出会ったかといいますと…
実家近くの堤防の上です(笑)。

私の実家は十勝川の近くにありまして、よくそこの堤防の上で犬の散歩をしているのです。

この日も犬を車からおろし、「さあて、いくかー」と歩きだしてふとみると…

うおぉっっ、鶴!!



いえね、近年十勝管内でも丹頂鶴がちょいちょい見られるようですし、
この辺でもそんなに珍しいわけではないんですが。
こんな堤防の真上にいるのは初めて見ました

鶴さんに立ちふさがられてしまったので、私達は逆の方へ歩いて行くことに。

するとなぜか…

つ、ついてくる…

2キロ近く歩いたと思うんですが、ずーっと50m位の距離を保ちながらついてくるんです。

もうそろそろ帰ろうかなと思っても、後ろには鶴さん…。
でも来た方向に帰らないと車に戻れないし…。

仕方がないので、堤防を少し下りて、鶴さんと鉢合わせにはならないように、
草の中を歩いて行くことに。
ちなみにここまで、うちの犬たちは鶴さんの存在にほとんど気付いてません

鶴とすれ違うときには10mほどの距離になるでしょうか。
「犬たちが鶴さんを追いかけないようにしないと…」
でも私達が近づいてくると、鶴は堤防の反対側へ下りて行きました。
そりゃそうだ

しかし話はこれで終わりません。
車に戻ってきて、「もう鶴さんは見えないだろうな〜」と後ろの方をみてみると…

な、なんと!!

またこっちの方に来てるっ!!


いや〜これにはビックリしました
もちろん野生で餌付けもされていません。そーっと近づいても10m弱くらいが限界で、
けして人には慣れてないと思うんですが。

一体この鶴さんはなにがしたかったのか…。
まさか仲間に入りたかったわけではないでしょうが…。
本当に不思議な出来事でした

8月の予定。

今日は久しぶりにいい天気でしたね〜。
あんまり暑すぎず、爽やかな一日でした

さて、8月のアジリティの予定をお知らせします。

まずは明日、3日午後4時から初心者教室があります!

それからグループレッスンは、
4日  11日 18日
に行います。
4日は朝8時から開始したいとおもいます!
ちょっと早いですが、参加されるみなさん、よろしくお願いします

そして個別レッスンは、今のところ8日午後3時半からの予定がはいっています。

いよいよ夏も本番ですね#F9
あんまり暑いのも困りますが、冷え症の私は寒い夏というのもあまり好きでは
ないのです
短い夏を楽しみながら、乗り切っていきたいと思います!

川遊び

お久しぶりになってしまいました。
最近、天気予報が当たらなくて困っている石澤です

明日のアジリティグループレッスンは、9時から開始します。
なんか雨が降るような予報になってますが…どうなんでしょう。
小雨くらいならやりますので、微妙だなーって場合、あと川西から遠方の方は
お電話いただければと思います

そして初心者教室も明日午後4時からあります!
雨〜〜降るなよ〜〜


さて、最近はちょっと涼しくて過ごしやすいですね〜。
今日のわんこ達の散歩は川に行ってきましたよ!


今日は涼しかったので、泳がずに足だけパシャパシャ
でもテンションあがって、全力で河原で走り回る二人。ケガするって

暑い日に、川で泳ぐととっても気持ちいいんですよね〜。
アースも先日初泳ぎしたんですが、ちょっと下手っぴながらもがんばって
犬かきしてました(笑)。

小型犬はちょっと流れが強いとすぐ流されてしまうので、流れがゆるやか〜な
場所を選んで遊ばないとキケンですね。
それから、時々いる釣り人さんや、川で遊んでいる他の人達の迷惑にならないように、
気をつけながらみなさんも川で遊びましょうね〜

明日

お知らせが遅くなりました〜
明日のアジリティグループレッスンですが、朝9時から始めたいと思います!
参加されるみなさん、よろしくお願いします。

今日はお知らせだけで、すみません!

競技会の結果&7月後半の予定

JKCのアジリティ&訓練競技会に参加されたみなさん、お疲れ様でした!
初日と三日目はなかなか暑かったですね
人も犬も、疲れて体調くずしたりはしてないでしょうか


さて、では今回入賞したわんこ達をご紹介しましょう!
まずは一日目〜、
ビギナー1 スモールクラス 3席 伏屋イチ


AG1 スモールクラス 3席 佐藤ひだか  4席 佐藤イブ

初の一緒の表彰台だそうです(画像が悪くてホントにすみません


それから2日目〜。
AG1  スモールクラス 2席 佐藤イブ


ちなみに私のハンドリングした 笹原さい も ビギナー2 ラージクラスで
2席にはいりました


そして3日目、訓練競技会〜。
アマCD1   4席 大湊ゆう



みなさんおめでとうございます!!

今回入賞できなかった人もいらっしゃいますが、競技会で一番大切なのは、
「普段の練習の成果を発揮する」ことだと私はおもっています。
そしてあんまり気付いていなかった課題があらわになることも多々あります。
例えば、今回アジリティデビューしたうちのアース君ですが、
トンネルがあんまり好きじゃないことが発覚(笑)。
まあなんとな〜くは思ってましたが、本番ではそういうのが強くでるんですよね

そんなかんじで、新たな課題が見つかった人も、練習の成果を発揮できなかった人も、
発揮できた人も、また目標に向かってがんばってほしいな〜と思います。
アースも練習がんばりまーす(笑)。


では最後に、今後の個別レッスンの予定を追加でお知らせします。
7月18日午後4時から
  19日午後3時から
  23日午後4時から

それから初心者教室の予定もはいっています。
7月18日午後5時から
21日午後4時から

それぞれ天気や気温の関係で、急に予定が変わることがありますがご了承くださいm(_ _)m


21日は今年初の日曜日の初心者教室ですね〜。
見学したい方も、遠慮なくどうぞー

<< June 2018
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事