帯広ナビ | 帯広なびブログ

演劇部

北見北斗高校演劇部が全国大会 優秀賞!


北見北斗高校の演劇部顧問である新井先生は、元池田高校の演劇部顧問で大変お世話になった方です
池田のときも、全国大会に出場しています
今回は、優秀賞  
おめでとうございます

9月4日にNHKで放送されるそうなので
皆さんみてくださいね

演劇部のみなさん、東京公演がんばってください!

夏の休日


やっと涼しさが戻ってきました

今日のスーパーのチラシには
さんまときのこご飯の写真が載っていました

今ぐらいがちょうど過ごしやすいですね

泥染・藍染・草木染

奄美大島 泥染・藍染・草木染作品即売会

5月27日(金)、28日(土)、29日(日)の三日間

奄美大島の泥田で染め上げた布と糸の作品です
裂織・編み用の糸も取り揃えております

久留米絣の洋服作品、パッチワーク用のハギレもあります

主催 手織教室どろんこ工房

桜の森の満開の下

琵琶語り「桜の森の満開の下」(坂口安吾 原作)終了しました
お天気は良くありませんでしたが、桜が満開で
33名のお客さんに来ていただけ、感謝しています
1本のろうそくに静まりかえった会場
それでも、90分の公演が、短く感じました 
飲み物売り上げ分に少し上乗せして、15、000円義捐金に寄付します。
ありがとうございました。


演者の琵琶法師で俳優の伊藤哲哉さんです
当日写真を撮り損ねたので、次の日の写真です
明日は、札幌公演。19日が長沼公演だそうです
お近くの方は、是非いらしてください

生徒展4


A さんの「海鳥」です
青空バックの海鳥を、シンプルに濁りのない色で仕上げてます
他にも、ねこと犬をモデルに水彩らしくにじみを活かした作品があります


Nさんの「かわせみ」です
こちらの鳥は、美しいかわせみの青色が鮮やか!


私Sの「もう少し」です
少女が桜(春)にもう少しで手が届きそう  の意味ですが
「合格点にはもう少し足りない、の意味かと思った」と娘に言われてしまいました

本日最終日です

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー