帯広ナビ | 帯広なびブログ

雨ー(´д`)

昨日、今日と続き雨ですね;
土砂降りならまだあきらめもつくのに中途半端にいやな天気・・・
お日様がみたいです(´3`)=3

まぁ雪じゃなく雨ってことはそれだけあったかくなったって事で(^ω^)いいほうに考えましょう♪

私はとりあえずあったかくなったことだし、どっかに旅行でもいきたいです☆

んで旅行といえば荷物!女性だとやっぱり色々と持つものもふえちゃいますよねぇ〜


そんな時にはやっぱりこれでしょう♪


上段キーポル55
34000円

下段キーポルバンドリエール55
49900円

両方Bランクです\(○∀○)ノ

ヴィトンのキーポル♪大容量♪そして丈夫♪

なにより荷物用意している時にこんな事にはなりませんよw



うちのココア君・・うちのママンが出かける準備をするといっつもこんな風に自分も荷物になっちゃうんですw
こんな事にならないキーポル・・一度もったら手放せませんよ♪
商品はぷちステラにて展示中☆
ぜひ店頭でお手にとってごらんください(´∀`)b

でわでわ今日はこのへんで〜

風邪

ひいてしまいました(:´д`)
むしろ1,2ヶ月に1回は風邪ひきます
自己管理ができない証拠ですねー・・
でも今回は本当にやばかったです
一人で戦争しましたよw


めずらしく早起きしたとおもった瞬間にスピリタスいっきでもしたのかってぐらい頭ぐわんぐわんして
そのままトイレとお友達ですもん
なんとかトイレでてキッチンでお茶飲もうとかがんだとこで10分くらい意識とばし
おきてまたトイレリビングで寝ても気持ち悪い起きても気持ち悪いとグダグダし
もう一度トイレはいり
身体空っぽにしてからお布団はいって気持ち悪い中やっとねついた所を「仕事おくれるぞ」と起こされるも返事できず

数時間後おきて少し体調もどった所で説明&熱はかると39度
子供の時以来ですよいやだっていってんのに担がれてまで病院つれてかれたのわ(♯´ω`)

まぁその日と次の日ねてたらすっかり元気ですけどね!

そみなさんも季節の変わり目なので風邪には十分きをつけてくださいねb
馬鹿でも
風邪はひきますからねっ!私みたいにw
でわでわ今日はこのへんで♪

寒くなったり

あったかくなったり最近の気温は忙しいですねー(´д`)

私の場合、朝出勤して家に帰るのは日付変わってからなので朝に合わせると夜寒いし、夜に合わせると昼間暑いしとなかなかにめんどくさいです↓↓

ところでこの間も書きましたがステラ 本店が移転することになりただいま本店の皆様大忙しのようです(´∀`)ガンバレー

などとのんきにしていましたら、すっかりわすれていましたw
ぷちステラも販売スペースをふやすと言う事を!!!

今日出勤したところ色々と増えたり増えたりあと増えたりしていました(><;)


そこから色々入れ替え並べ替え拭いたり掃いたり・・・たりー!!


そしてただいまこんな感じでございます^^v
まだまだしばらくの間は色々変わるとは思いますが、どうぞ一度覗きにきてくださいませ♪
でわでわ今日はこの辺でっ(´∀`)ノッ

神様は超えられる試練しか与えない

神様は超えられる試練しか与えない・・



これは去年無く成った叔母が20年前に私に言ってくれた言葉・・



本日も負のオーラ満載の私・・・



今日従兄弟が無く成った・・・朝起きて来ない従兄弟を奥さんが起こしに行くと


いびき・・そのまま救急車で運ばれたけど一度も意識も戻らず帰らぬ人に成りました



         脳梗塞です・・・・



奥さんも病院で過呼吸に成って倒れてしまいました・・・



奥さんを愛し・・子供達を愛し・・家族を愛し・・



49歳・・そんな家族を残して逝くのはさぞ心残りだっただろう・・



           愛別離苦(あいべつりく)・・・



昨日の夜迄元気に話していて人が朝には何処にも居なく成る・・・これ以上この言葉通りの出来事は無いと思う・・・亡くなった従兄弟の顔を見るより残された奥さんや子供達の顔を見るのが辛い・・



でもそれ以上に家族は辛いだろう・・・神様それでもこの出来事は超えられる試練なのですか?

心の壊れる出来事

今日も何事も無く終わって行きます



何も無い事が幸せだとつくずく感じます。


7月、8月と大切な人が亡くなりました。


7月に父の兄、私に取っては叔父にあたる方が亡くなりました。


家は父も病気で働いていなかったので亡くなった時も直ぐに来てくれて
お葬式が出来ないようなら自分が出してやろうと心配してくれ,その後も
いろいろ心配してくれた叔父でした。


肺がんで長く無いの解っていたのにろくに会いにもいかず後悔だけでした。


8月には母の妹私に取っては叔母で有り友達でありとても大切な人でした。


3月に大腸がんが見つかり手術したのですが転移が有り、今年の夏の暑さにも負けてしまったようで7月から見る間に悪化して行きました。


辛くて辛くて・・でも同時に色んな事も解りました。


8月末、ステラは阪神百貨店の催事の用意で毎日残業続きだったのですが、様態が悪化して、叔母がもうモルヒネを使うと聞いて話せなく成る前にと翌日日帰りのつもりで急いで祖母を北見迄つれていく途中で付き添いをしていた母から電話で血圧が下がって来ているから家族を呼んでと言われてると・・妹も後を追う形で帯広から走っていて・・どんなに飛ばしてもまだ士幌・・神様お願いだから後2時間だけ待って、心の中でお願いしながら走りました・・


何とか間に合い祖母とも一言言葉を交わし、私たちにも気つき、その日は1日返事の出来ない叔母にみんなでいろいろ話しました。


夜は叔父が付き添う事に成っていたのでみんなで家に帰り、さあどおする、店は妹も来てしまいスタッフが2人で必死に阪神へ送る荷物のポップ付けをしている、絶対送らないと成らない日まで後3日・・でもどうしても帰れなくて明日の朝早く出ようと相談して・・翌日の朝でした..悲しくて悲しくて・・お通夜迄1日開いたのですが帰れなかった
そう私は仕事を投げてしまいました。


でもスタッフ2人が残業してでも自分たちがやるから帰って来なくてもいいと・・ちゃんと送る迄体に気をつけろと・・本当にありがたかったです、他にも穴をあけてるのにみんなフォローでいてもらったつくずく人は一人では何も出来ないこと、普段は自分が居なければとおごった気持ちが有った事良くわかりました。


最後の最後迄叔母には色んな事を教えてもらいました。

私に神様はその人が耐えられる分の苦労しか与えないと教えてくれたのもこの叔母でした
そんな叔母も亡くなって10日目くらいに夢に出て来て癌に成る前の太った体でヨイショヨイショと山を昇って行きました。


妹は2〜3日前に夢を見て、帯広に遊びに来ていて私たちが北見に行くから一緒に行こうと言うと楽しげにそして少し寂しそうに自分は旅に出るから一緒には行けないと、これから札幌に行くと・・札幌には私と妹の娘2人と叔母の仲が良かったいとこが居ます。
会いに行ったのかな〜


叔母達はお正月はいつも帯広の私の家で過ごしていたのですが今年の元旦、犬をおしっこさせようと外に出た時白い鳥がうちに真っすぐに向かって飛んで来たのに直前でカラスが1羽出て来て空の上で追い返してしまいました、それを見ながら今年は嫌な事が有りそうだななんて思ったりした事や8月頃から頻繁に父が夢に出て来て仏壇の閉じてる夢や部屋の壁1面にご先祖様の写真の有る部屋や何を言いたいんだろうと思っていたけどこんな事でした。


不思議な事がいっぱい有るけどお通夜の晩に叔母の従姉妹と話していて、私がお父さんに友ちゃんは恐がりだからちゃんと迎えに来てやってねって頼んでたんだ、と言うと(必ず誰かが迎えに来るらしいよ、うちの父の時もそうだった、両手を上に上げて何か言葉を発してたと)叔母も亡くなる前日に同じ事をしていました、急に目を開けて両手を上げて誰かがこれ以上苦しまなくてもいいよって迎えに来てくれていたんでしょうかね?


もう叔母には聞けないし・・

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク