帯広ナビ | 帯広なびブログ

リアルクローズ!最終回

こんばんわ



終わっちゃいましたねリアルクローズ


内容も面白かったけど、ふか〜い一言が沢山有りましたね


私に取っては仕事が面白いと人生の半分は面白い・・これが1番でした


生きる為に働かなければ成らないと考えるか・・・


仕事が楽しいから人生が楽しいと考えるかではもの凄く毎日が違いますよね


確かに人間生きる為には働かなければならない・・・


外に出て働く人も家で家庭を守る人も同じ・・


それをどう考えるかできっと・・毎日は違って見えるのでしょうね


私は家族の為に働かなければ成らない・・でもそう考えると我慢ばかりに成ってしまう


そう考えてた頃は些細な事でも私はこんなに大変なのに


   そう考えてしまいました


でも・・仕事に楽しさを見つけてからはやっぱり違いましたね


楽しいから明るく頑張れる明るく頑張れるから楽しい人たちも傍に来る


そして・・楽しく働くと結果は自然と着いて来る

       結果が出たら、お金は勝手に着いて来る


テレビを付けると不景気不景気って言ってますが、こんな時でも頑張ってる会社は頑張ってます



何もかも時代のせいにしないでまた明日からがんばりましょう

ペットの命・・

こんばんわ



我が家には2匹のと2匹のが居ます


その中で一番のおじいちゃん・・猫のみぃな・・


今年、交通事故なのか人に遣られたのかは解りませんが2日間居なく成り、戻って来た時は下半身血だらけで下半身引きずって・・・どうやって帰って来たのか・・・


そのまま行きつけの病院へ・・そのまま預からせて下さい・・連絡が来て、シッポの付け根の仙骨もぐちゃぐちゃで膀胱へ行く神経も駄目かもしれないと・・


そのまま入院して手術・・何とか命は助かりましたがその代わり彼は自慢の長い綺麗なシッポを失い・・自分でおしっこをする事も出来なくなり、うんちもところてん状態で

いっぱいになったら押されて出て来るそんな状態になってしまいました。


ほぼ1か月の入院から戻って1か月半後・・様子がおかしい・・病院へ連れて行くと
オシッコがきちんと絞れていなかったようで,膀胱から腎臓へ毒が廻って・・弱り過ぎて点滴も欠陥が見つけられなくて出来ない・・



このままそれでも身体に入れる形で毎日の点滴通い・・4日目やっと血管に入れられて


そこから先生も驚く位の生命力で持ち直したのですが・・


やはり..膀胱の砂は出きらず、1か月半くらいで詰まって来る・・


その度に麻酔をかけて膀胱の洗浄・・・


しなければ前の時と同じで弱って行き・・死んでしまう・・


今、私が迷うのは何所までするのがみぃなの為なんだろう・・・


おじいちゃんだから最近寝ている時間が多いし、それでも起きたらすりすりして来たり


ご飯食べてるとちょうだ〜いって来るふつ〜のシッポない猫・・


元気だし、デブだし、でも、自分はもし助からないのなら管に繋がれるだけの延命治療は要らないって言ってるのに・・みいなには・・


野良猫だったらあの時死んでた命・・助けてしまったからには最後まで責任が有る


そう思ってして来たけど、みいなに取ってはどうなんだろう


解りません・・なかなか猫語は理解できない


きっとこの葛藤は来年も続くでしょう・・・

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク