帯広ナビ | 帯広なびブログ

グリーンマラカイト、オーラ、ルチル、いろいろ

3連休の最後の日フクハラさんもそろそろお買い物のお客様も少なく成って来ました


ぷちさんは今日はパワーストーンの日でした


1日中作るか・・しゃべるかしていた気がします


それでは今日のご紹介です





まずは久しぶりに入れてみました【琥珀、レッドルチル、ゴールドルチル】


琥珀は正確には鉱物ではないのですが、パワーストーンとしての解説として《石》と表記します。


体や心に不要な負のエネルギーが滞ることにより起こるバランスの乱れや排出できていない為に起こる不調時に、それらの余分なエネルギーを大地に還してくれ、エネルギーの流れを綺麗にし、必要なだけのエネルギーを上手に使うことを教えてくれます。


元々アンバーのルーツが木である事と関係が深く、木々が二酸化炭素を吸い代わりに酸素を吐くように、アンバーはマイナスエネルギーを抜き取り、変わりに心身に酸素のようなプラスのエネルギーを循環させてくれるのです。


アンバーは心身共に不快な状態や症状の軽減にも有益で、生きる事に対する前向きな喜びを高めてくれる力もあります。


その他にも長寿、金運、流産防止等の意味もございます。

一番の健康運と言われるレッドルチルとゴールデンタイガーとの組み合わせで

お金に煩わされる事無く長生き出来る・・ご両親へのプレゼント等にも如何でしょう?








私の好きな石【グリーンマラカイト、翡翠、水晶】


日本名【孔雀石】マラカイト、心身の癒しに非常に優れた石で、 心と身体、両面のエネルギー的な毒素や淀みを綺麗にしてくれます。


反面、外からのマイナスエネルギーも自分自身が発するマイナスエネルギーも吸い込んでしまうので、身に着ける際には、特に小まめな浄化を心がけることをオススメします。


そのほか持ち主に対していい影響を与える人なのか悪い影響を与える人なのかの正しい判断をさせてくれる石ともされています。


すぐに人を信じてしまい・・裏切られては悲しい思いをする貴方にオススメ






【クリスタルオーラ×コスモオーラ×アクアオーラ】


美しい・・・これだけ綺麗だと意味なんてどうでもいいような気さえしてしまいます


神秘的な輝きを秘めたクリスタル、アクアオーラを中心に非常に人気の高いオーラ系クリスタルは加熱した水晶に高温でイオン化した金属を蒸着させるという錬金術的な加工法を施した、自然と科学の融合とも言えるクリスタルです。


その工程は完全な真空状態で行われる必要があり、非常に高い技術を要します。そしてその工程を経たオーラ系のクリスタルがそれぞれ、天然の希少鉱物にとても近いエネルギー的性質を持つと言われます。


例えばアクアオーラなら、最高質のアクアマリンに近いエネルギーを持ち、コスモオーラなどはタンザナイトに似たエネルギーを持つと言われます。


オーラ系クリスタルはアメリカを中心にヒーラーに人気があり、とても高いバイブレーションを持ち、身に着ける人の潜在能力を引き出し、インスピレーションを高めるとされます。水晶の持つ力に加え、蒸着させた金属の性質、エネルギーを併せ持つ為、全体的にとても強いエネルギーを持つものが多いのも特徴です。


また名前の通りオーラを浄化して綺麗にする力も有るとされます


ここからはプチでは上位の売り上げのお石様達





【タイチンルチル、オニキス、ラピスラズリ】


言わずと知れたパワーストーン界の王様、全ての幸運を引寄せるとされるラピスに
ド迫力16ミリのタイチンルチルを組み合わせ間に魔除けのオニキスのボタンを組み込んであります。


男性の方に人気の有るブレスです





【アイアゲート、タイガーアイ、レッドルチル、ブラックスピネル】


今芸能界で最も愛用者が多いと噂のブラックスピネル


スピネルは、コランダムグループと混同されることが多い、たくさんの色を持つ石です。
強力なエネルギー活性を持ち、ぶれない自分を作ってくれる石とされます。


自己実現や目標達成への強力なサポートとなってくれることはもちろん
スピネルの持つ活性力は生命エネルギーを高め、日々の生活を張りのあるものにしてくれるそうです


また、自分自身では直せない悪習慣を絶ち、自己改善を行う助けにもなってくれます。
ブラックスピネルは他の色のスピネルに比べて、大地にしっかり足をつけるグラウンディングの力に優れた石です。


心身のバランスを整え、周囲に流されない自分に成って下さい。






最後はぷちさん一番人気のシリーズ【五芒星シリーズ】


五芒星(ごぼうせい、英: Pentagram)


五芒星は、陰陽道では魔除けの呪符として伝えられている。


印にこめられたその意味は、陰陽道の基本概念となった


陰陽五行説、木・火・土・金・水の5つの元素の働きを表したものであり、


五芒星はあらゆる魔除けの呪符として重宝された。


日本の平安時代の陰陽師、安倍晴明は五行の象徴として五芒星の紋を用いた。


「安倍清明判(あべのせいめいばん)」や「清明九字(せいめいくじ)」とも

言い、「晴明桔梗(せいめいききょう)」とも言う。


現在も晴明神社の神紋などに見ることができる。


現代でもよく(くじをきる)(結界を張る)と言う言葉は 霊能者の方等に使われてますね


その為の「晴明桔梗印(セーマン)」とも言われる五芒星は陰陽師安倍晴明が考え出したと言われており陰陽五行(木・火・土・金・水)にもとづいて形が作られ邪気の入込む隙間のない結界を作り出します。


五芒星ブレスは最強の結界の五芒星をイメージして、貴方をお守りするアイテムに成るよう、安倍晴明様が御霊で居られる清明神社へお参りをしてから作っております。



それではまた明日

<< July 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク