帯広ナビ | 帯広なびブログ

あの赤兎馬から・・・

宇吉の山田です。
今回は

濱田酒造 赤兎馬 柚子
赤兎馬で柚子酒を出しているなんて知りませんでした。
ちなみに梅酒も出しているそうです。

濱田酒造はいろいろな銘柄をリリースしています。
宇吉も濱田酒造です。

赤兎馬で仕込んだ柚子酒、どんな味わいなのか気になります。
まだ体調が良くないので試飲できませんが、近日中にしてみようと思います。

エゾバカ貝

宇吉の山田です。
のどの痛みが本格化してきました
食べ物、飲み物を飲み込むとき痛くてつらいです〜

さて、

前回入荷時も大好評でした青柳(エゾバカ貝)が再び入荷致しました。
ふっくらジューシーで美味しいです!
是非ご賞味下さい。

新しいグラスワインとシャトーメルシャン

宇吉の山田です。
日々の気温差に身体がついていかずまたまた風邪をひいてしまったようです。
のどが痛い。

今まで提供していたロッシュ ド ベレーヌのピノ ノワール'05がヴィンテージ変更になるようなので新しいものに変えました。

2007 Bourgogne Pinot Noir Cuvee NO1 Dominique Laurent
ドミニック ローランのニュメロ アンです。

2006年から自分で畑を持って造り始めたワインも気になりますが、こちらは
従来どおりのネゴシアンものです。
良い造り手の良いワインしか買わないと言っているので品質は間違いないです。
おすすめ!


2007 Chateau Mercian 甲州 グリ ド グリ
日本のワインの品質向上に多大な貢献をしてきたメルシャンの甲州です。
きいろ香が人気ですが、あれはちょっと・・・
こちらのグリ ド グリのほうが甲州らしい厚い果実味とソーヴィニヨン ブランを
思わせる香りがあって良いです。


2007 Chateau Mercian 長野メルロ
桔梗ヶ原と上田市のマリコヴィンヤードのぶどうをアッサンブラージュした
ワインです。これは初めて仕入れました。おいしそう!

べりーAも欲しいです。あと、カベルネ・メルロ復活して欲しいです。

北海道のワインその二

宇吉の山田です。
北海道のワインその二ですが。

北海道ワイン 葡萄作りの匠 田崎 正伸 ツヴァイゲルト レーベ '08

葡萄作りの匠シリーズはこれまで田崎氏も含めて3人が選ばれております。
レンベルガーの藤本 毅氏、ツヴァイゲルトの北島 秀樹氏です。
3人のワインに共通しているのは凝縮度が高く、ジャスミン香を伴う赤い
果実の香りと口当たりの柔らかさです。

バランスの良いワインでどれをとっても高い完成度です。
全部揃えたいところですが、今の在庫をなんとかしないと〜

おまけ

'03 Volnay Michel Lafarge
最近またまたブルゴーニュの良いワインが少しずつ出始めました。
コストパフォーマンスの良いボーヌ系のワインが売れています。
ので、大好きなミシェル ラファルジュのワインを入れました。
ラファルジュは長熟タイプのクラッシックな造りのワインを造る人ですが
'03はそろそろ飲み頃ではないかなと思います。

Chateau Mercianシリーズも少し入ってきたので後日紹介します。

メニューリニューアル

宇吉の山田です。
本日よりメニューが変わります!!

リニューアル記念と致しまして7月1日よりビール半額フェアを開催致します。

是非ご来店下さいませ。

<< September 2024
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク