帯広ナビ | 帯広なびブログ

いい酒入荷!!10月入荷第4弾!

宇吉の山田です。
今回は2種類の日本酒が入ってまいりました。


和歌山 平和酒造 紀土〜KID〜 純米吟醸 720ml ¥2,800 グラス¥600
山田錦を使用して低温でゆっくりと醗酵させている透明感のある味わいと
りんごのニュアンスを含むお酒に仕上がっております。
34歳の杜氏と30歳の蔵元が造っているそうです。これから楽しみな蔵です。


石川 鹿野酒造 常きげん 山廃 純米吟醸 720ml ¥4,200 グラス¥900
山廃仕込のスペシャリスト農口尚彦氏が醸す素晴らしいお酒です。
なかなか手に入らず苦労しました
以前N○Kの番組で取り上げられて以来、これまでも品薄だったものがもっと
入手困難になってしまいました。プレミアムがついて十○代みたいな高値
になりませんように


こちらは醸し人九平次 純吟 山田錦 '09です。
ヴィンテージのシールが真ん中になりました。このお酒はワイン好きの方
に高評価を頂いております。

これらの日本酒はワインと同じ扱いで、口の薄いワイングラスで
冷やでのみ提供しております。まだまだ欲しいお酒がたくさんあります。
少しずつですが集めてご紹介したいと思います。

次回のネタはまだ決まっておりません。

<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク