帯広ナビ | 帯広なびブログ

梅酒の種類が1つ増えました!

宇吉の山田です。
八岐の梅酒は完熟の南高梅ですが、新しいのは“古城梅”(ごじろうめ)
という希少な梅を使用しているものです。

平和酒造 八岐の梅酒 “古城梅 '07”  グラス¥600
“梅の品種違いで梅酒の味が変わることを表現する”
ワインがそうであるように品種や土地が変わることによって味わいが異なってくる
ことを梅酒でも証明するために生み出された酒です。

是非ノーマルの八岐の梅酒と飲み比べて頂きたいと思います。

味わいの違いは皆様に試して頂くのが一番なのですが、私の感想を述べさせて
頂きますと、
八岐・・・フルーティでどことなく完熟した桃のような爽やかな甘味あふれる酒。
古城・・・ビターで少し酸が主張する大人の為の梅酒。
こんな感じでしょうか。

是非お店で飲み比べてみてください

<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク