帯広ナビ | 帯広なびブログ

年間3〜4万人

皆さんおこんつは!!
最近体中が絶好調な
居酒屋 紅志(べにし)
寺口明宏です。

今日の読んで頂き感謝します。
そして、朝起きられること、仕事が出来る事、仲間がいる事
に感謝します。

皆さんご存じでしょうか?
テーマのこの数字は。

日本の年間の自殺者数なんです。今この日本では7年間連続で
3〜4万人の人が自ら命を絶っているのです。
親からもらったこの命

きっと今の日本は歪んでいるのかもしれません。
今の日本が作った結果だと思います。

ぼくは初めてこの事実を知った時すごく悲しくなりました。

何で死ぬ必要があるんだろうって、、
東京 自由が丘 で働いていた時一つの話を聞いたことがあります。
それはあるお客様で過去に自殺願望があった女性の話でした
僕にはその感覚が判らないと話した時、

女性は話してくれました。

自殺願望のある人の特徴の一つとして、
異常な孤独感に襲われるらしいんです。
嫌な事が重なったり、嫌な気持ちが重なったりした時、
自分の存在価値を否定してしまうんです。

自分って何なんだろう・・・・。

自分は世の中から必要とされていないんじゃないかな・・


こんなに苦しかったら死んだ方が楽なんじゃないかな・・・


何やってもうまくいかない・・・私は何・・・・・・・


自分を相当否定しだすんですって。
負のスパイラルから抜け出せなくなるらしいんです。


僕は何も言えなくなりました。
苦しい人の事は本人にしか解らないのに僕の価値観を相手に
押しつけてしまいました。

でも一つだけ言える事は自殺は絶対に良くないって事。
絶対に間違っているって事。

自殺した人は天国には行けません。
三輪明宏さん・江原啓介さんが言っていました。

ずっと現世で迷い苦しみ続けるんですって。
僕は霊感0で何も感じないんですが、この話は信じます。

命を粗末した人は絶対に許されません。


絶対に皆さんの周りにはあなたをわかってくれる人が居ます。
悩んだら自分の中に閉じ込めるんじゃなくて、
相談したらいいんです。
絶対にあなたの側にはあなたを大切に思ってくれている人が
います。


いつかこの日本に自殺者が居なくなる日を願っています。
皆様に幸せが沢山訪れます様に・・・・・・。


▼焼肉居酒屋 紅志 -べにし-▼
http://www.obnv.com/dining/498/
▼帯広ナビ : 十勝・帯広市のポータル情報サイト▼
http://www.obnv.com/
▼配信停止はこちら▼
http://www.obnv.com/dining/498/magazine.html

※メールマガジンに返信されても届きませんので、返信しないで下さい。

出来ない事なんて何一つとしてない!!!

皆さんおこんつは☆
本日も絶好調に頭グルグルにフル回転の
居酒屋 紅志(べにし)
寺口 明宏です。

本日も読んで頂ける事に感謝します。
さてさて!!!
今は居酒屋甲子園の提出物がてんやわんやでやっとこ昨日
終りました。(笑)

写真。PPT。台本。スケジュール。MT。などなど。
かなりのボリュームで完全僕はキャパオーバーでしたが・・・。

右腕、晴基のサポートにかなり助けられて、
なんとかなんとか終らせる事が出来ました。

後は9月30日の横浜に向けて練習あるのみです。

2月から始まった居酒屋甲子園予選。
あっという間でした。
東京・札幌の行ったり来たり・・・・・。
ものすごくエネルギーを使った期間。まー余裕でしたけど。

そんな中色々な出逢いがありました。色々な出来事もありました。

振り返ってみても全部自分の成長の一環です。
自分の人生自分次第!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日も創業当時から仲良くさせて頂いている親ビンの
Jパワーズの戸田社長がご来店して下さり、
何と!!!








居酒屋甲子園に応援に来て下さり、そして!!!!!!!





コラボレーションで北海道十勝を
を全国の方々にアピールする計画が始動します!!!!!
www.rakuten.co.jp/tsuiterukaniya/info.html -

戸田さんの楽天のサイトです。
(違法なサイトではありませんのであしからず。)

出来るか?出来ないか?は全て自分次第!!


僕も日々不安になる時や心配になる時沢山あります。
このままで、良いのかな?
このままで、大丈夫なのかな?

でも、やり続けないで出る答えなんて何一つとして無いんです。


やり続けるからわかる事が沢山あるんです。
ワクワクしてです。


今までの人生において一度決めた事は何が何でも達成するまで
やり続けました。
そしてそれ相応の結果がついてきました。


今回の居酒屋甲子園もその一つです。
確かに物事をやっている時は苦しいです。辛いです。
もう辞めたい。もう終らせたい。って思うのが人間。

でもやめてみたら後悔しか残らない。続けて達成したら、
充実感と達成感と至福が味わえます。

皆さんだったらどっちを取りますか?

僕は後者しか取らない人生を選び続けます。それが僕の人生の
スタイルだから・・・・・。

今日はなんか良い日でした。

長々書くのはここまで!!!!!!!

皆様に幸せが沢山訪れます様に。








▼焼肉居酒屋 紅志 -べにし-▼
http://www.obnv.com/dining/498/
▼帯広ナビ : 十勝・帯広市のポータル情報サイト▼
http://www.obnv.com/
▼配信停止はこちら▼
http://www.obnv.com/dining/498/magazine.html

※メールマガジンに返信されても届きませんので、返信しないで下さい。

坂本弁護士一家殺人事件

皆様おこんつは!!!
今日も絶好調にワクワク全開にマッハスピードでばく進中の
居酒屋 紅志(べにし)
寺口明宏です。

本日も読んで頂き感謝します。
今日も笑ってられる事、泣ける事、嬉しいことが出来る事に
感謝で一杯です!!!!!!

今日は長いので時間がある時にみてやって下さい。


先日オウム真理教の特集をTVでみました。
皆さんの記憶に悲惨に残っている、地下鉄サリン事件、
松本サリン事件、坂本弁護士一家殺人事件・・・・・・。

合計死者   27名
中毒・負傷者 6000人弱

坂本さん(当時33歳)はオウム真理教の異常なオカルト集団
で犯罪を暴こうと目を向けた
日本で一番最初に立ち上がった弁護士です。
そして、脱退者と一緒に協会を立ち上げオウム真理教の
犯罪の立件を進めていました。

その矢先、ある夜、自宅から妻・1歳の息子と共に3人が
失踪しました。
オウムに目を向けた坂本さんの母、警察、弁護士協会。
しかし拉致・強盗・で立件するにはあまりにも証拠が無い為、
失踪事件としてしか調査出来ませんでした。


オウム真理教は、坂本さんが教団を潰しかねない情報を持って
いたため一家ごと、拉致・殺人しました。

そして坂本さん母の闘いが始まりました。
弁護士協会と共に情報提供の運動が始まる。(五年間に及ぶ運動)

そして、教団に強制捜査を警察が遂行。
しかし麻原彰晃(松本しずお)はすでに逃げて居ませんでした。


一ヶ月後・・・・・麻原は逮捕。
教団幹部も10数名逮捕。


教団幹部の証言で山中で坂本さん一家を殺害し埋めた事を
証言。
捜査をし、坂本さん・妻・息子の3人の遺体を発見。

捜査かく乱の為、3人は別々の場所で殺害そして埋める。

1歳の息子はどれ程寂しかったでしょう。
親と離れ離れに埋められて・・・・・・・・・。

坂本さんの母親は、いつでも孫が帰ってきても大丈夫な様に、
6歳になる歳で入学の準備を始め、7歳になる時は、
ランドセル・上靴など用意そして、席を学校に用意してもらい
歩くはずだった入学式にも出席。


しかし、思いは実りませんでした。

お母さんが闘ってきた日々は日本人みんな忘れる事のない出来事
だと思います。
そして長い闘いお疲れ様でした。
裁判はまだ終わっていないから本当の安堵はまだまだ先なのかも
しれません。

麻原は裁判で居眠り・奇怪な言動などを繰り返しているのが
現状です。

僕たちには直接関係は無いのかもしれませんが、絶対に風化
させてはいけない出来事だと思います。

今生きていられる事は決して当たり前ではありません。

今日という日は、昨日亡くなった人がどれ程生きたかった
今日なのか。

当たり前のことなんて何一つとしてありません。
人生は感謝と感動しかありません。

今日に感謝して僕も最高な1日にします。





▼焼肉居酒屋 紅志 -べにし-▼
http://www.obnv.com/dining/498/
▼帯広ナビ : 十勝・帯広市のポータル情報サイト▼
http://www.obnv.com/
▼配信停止はこちら▼
http://www.obnv.com/dining/498/magazine.html

※メールマガジンに返信されても届きませんので

かっこ良い人間性

皆様おこんつは!!!
しばらく様です。
パソコンが故障してしまいしばらく更新できませんでした。
新しく買いました(苦笑)
パソコン高いですねーーーーーー。

今紅志では今月の30日の居酒屋甲子園プレゼンの為、札幌に
何回もMTに行っているので絶好調です!!!!!!!!!
30日に向けて最高に顔晴っています。

今は晴基と毎日毎日イザコーのMTして色々共有して、
絆が深まっています。

最近思う事は、


出来ない事なんて何一つとして無いって事。
やる前は「出来るかな?」「どうしよう?」ってマイナスの要因
を考えるのが人間です。
でも今まで振り返ってみたらやるか!やらないか!
その時はやる!!!!!!って腹くくったら何でも出来るって事。


人生は常に二者択一!!!!



止めるのは簡単で楽です。止めずにやり続けることが自分の
成長になり、糧となり、人生の充実に繋がり、
また、幸せに繋がります。

やらずに文句を言う人間は五万と居ます。
敗者は何を言い訳しても敗者です。ダサいんです。

僕の人生論は、言い訳を絶対しないって事。
やると決めたら絶対にやりきるって事。


中途半端程ダサいものはありません。

やりっぱなしは何もしないよりまだ悪い。


子供が出来た時に親父ってかっこいいって思ってもらえる
人間になります。

久々の更新読んで頂き感謝します。

笑っていいとも!!!

皆様おこんつわ!
今日は最強美容師の双子兄弟の方よりご紹介させて頂きます!!
魂が震える話KEIさんのブログより



KEIちゃんとYUちゃんは双子で世界を変える美容室を静岡でしています。



二人ともかなり変態です。まじすげえです。



二人とも素直力、行動力、人間力、学び力、吸収力、変態力・・・



とにかくすごいです。へのつっぱりはいらんです・・・



そんな二人のブログはこちらから



http://ameblo.jp/and-kei/entry-10618970424.html


http://ameblo.jp/100-1-yu/entry-10618019416.html




さて今日は2年前の8月に他界された、赤塚不二夫さんの告別式にて・・・

森田一義さんの弔辞の紹介します。





私がお笑いの世界を目指して九州を上京して、歌舞伎町の裏の小さなバーでライブみたいなことをやっていた時に、あなたは突然、私の目の前に現れました。





その時のことは今でもはっきり覚えています。





「君は面白い、お笑いの世界に入れ」





自分の人生にも他人の人生にも影響を及ぼすような大きな決断をこの人はこの場でしたのです。





それにも度肝を抜かれました。





それから長い付き合いが始まりました。





深夜までどんちゃん騒ぎをし、いろんなネタを作りながらあなたに教えを受けました。





いろんなことを語ってくれました。





お笑いのこと、映画のこと、絵画のこと

他のことも色々とあなたに学びました。





あなたが私に言ってくれたことは、未だに私にとって金言として心の中に残っています。





そして仕事にもいかしています。





あなたは私の父のようであり、兄のようであり、そして時折みせるあの底抜けた無邪気な笑顔は、はるか年下の弟のようでもありました。





あなたの生活はすべてがギャグでした。





たこちゃん(たこ八郎さん)の葬儀の時に、大きく笑いながらも、目からはボロボロと涙がこぼれ落ち、出棺の時、たこちゃんのひたいをピシャリとたたいては「この野郎、逝きやがった」とまた高笑いしながら、大きな涙を流してました。





あなたはギャグによって物事を無化していったのです。





あなたの考えは全ての出来事存在をあるがままに、前向きに肯定し受け入れることです。





それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また時間は前後関係を断ち放たれてその場が異様に明るく感じられます。





またこの考えをあなたは見事に一言で言い表しています。





すなわち




「これでいいのだ」と・・・・





私はあなたに生前お世話になりながら、ひと言もお礼を言ったことがありません。





それは肉親以上の関係であるあなたとの間に、お礼を言う時に漂う他人行儀な雰囲気がたまらなかったのです。





あなたも同じ考えだということを他人を通じて知りました。しかしいまお礼を言わさしていただきます。





赤塚先生本当にお世話になりました。ありがとうございました。





私もあなたの数多くの作品のひとつです。




 合掌。




 平成20年8月7日




 森田一義




いやぁーーー!!





タモリさんの伝説の弔辞です。





白紙の紙を持ちながらお話していました。





白紙なのは、タモリさんがそのときに感じた自分の、赤塚さんに対するありのままの思いを言いたかったから・・・・





感動しました!!




赤塚さんの究極のプラス思考・・・




「これでいいのだぁ」




僕も使わせていただきます♪




今日はたくさんの方に感謝する日・・




ご先祖様に手を合わせましょう!!




________








粋です。タモさん


かっこよすぎます!!!!!

本日も読んで頂き感謝します!!!!

<< September 2019
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事