帯広ナビ | 帯広なびブログ

坂本龍馬

皆様おこんつは
今日も絶好調
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口 明宏です。

竜馬は携帯がない世の中でも、世の中を変えた
バーイ大嶋 啓介

本日も皆様に読んで頂ける事に感謝します
本日も皆様の笑顔に支えられている事に感謝します
昨日御来店頂けたお客様に感謝します
本日ご予約頂いてるお客様に感謝します
今日、朝起きて仕事が出来る事、仲間がいる事に感謝します


本日は、お〜い竜馬 を読んでいた時のお話を書かせて頂きます

竜馬は幼少の頃から筋が通ってる男だったと書かれていました
仲間意識が強く、他人にも見返りの無い愛を捧げ、本気で幕府を変えていきたいと思って行動していたみたいです

剣術も人よりも長けていて20歳前後で異例の免許皆伝みたいなものもとっていたとかかれていました

竜馬はピストルを持っていたのも有名なお話です

竜馬の事を書かせて頂くときりがありませんので省略させて頂きますが、

何故、竜馬は有名になったんでしょう

はっきり言って竜馬が有名になったのは死んでからなんです

竜馬の想いは今の世の中に必要とされている事ばかりな気持ちがします

それは、自分です。

自分を変えたい。
環境を変えたい。
世の中を変えたい。
志を高く持つ。
正義に生きる。
愛を大切にする。
自分を犠牲にしても他人を守る。
そんな熱い、熱い、志士を集め、共感させて、全てが一致する様に、全力で生きていたのだと思います

僕も共感します
自分が源になって、自分が軸となって、自分が行動していく

僕は今日もそんな熱い志で最高の営業やっちゃいます

本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します
皆様との出逢いに感謝


今日は過去のブログアップです。

皆様おこんつわ
今日もワクワク全快


焼肉居酒屋 紅志(べにし)
代表寺口 明宏です。

本日も皆様に読んで頂ける事に感謝します


本日も皆様の笑顔に支えられてる事に感謝します


本日御来店頂るお客様に感謝します

今日も朝起きれる事、仕事が出来る事、ご飯が食べられる事、仲間が居る事に感謝します




そして今日のテーマは・・・・・・・・・・・・・・・・

「信頼」です

少し長いのでお時間ある時見てやってください。


最近の若者は何何だ
って言葉良く耳にします。(僕も結構使ってしまう言葉…僕もまだ二十代なのにこんな事書かせて頂き恐縮です。)


昨日も仲良くさせて頂いてる美容室に行ってきたのですが・・・・・・、

そこの一人息子も美容の学校を卒業して只今母親の下で修行中なのですが。


何かあると言い訳の連続。

きっとお母さんが近くに居すぎてそういう物の本質を見失いかけてるのかもしれません…

聴いてる僕もついつい小さな頃から知っている間柄なのでおもいっきり叱ってやりました

息子
「声が小さいなんて、母さんの言いがかりだ!!僕はちゃんと声大きく出してるよ」


「あんたの声は小さくてお客様に対して聞き取りずらいから言ってるんでしょ!」

息子
「あっき(僕の事です。)が居るからそうやって僕の事言って母さんの味方にさせてるんだ」



「あんたが私に言われても全然聞く耳持たないから人が居るときに言ってあげてるんでしょっ」

息子
「絶対に声大きく出してるから、もういいよ」

僕の登場です!!
「M(息子)はさー、何でいつも言葉に絶対とかつけて自分に非が一つもありませんみたいな事言うの?相手にそう言う印象与えたのならまず最初は謝るのが普通だよ。そして受け入れて意識してけば良いだけの事じゃん。それとお母さんはお店では社長でしょ。お前は雇われているんだから従うべきじゃない?お前より経験も腕も何もかも上な訳でしょっ。経験も腕も実績も大したことないのにいっぱしの口聞いてたらそれは、自分は口だけ達者なんですって周りに教えてるのと一緒だよ。それを俺から言わせてもらえば、ダサイって言うんだぞ。」

言いたい事言って自分はなにもアクションを起こさない今の若者。(一部の方々)

家に帰って仕事に繋がる勉強も一切せず、ゲーム、パソコン。


なんか彼を見て僕燃えちゃいました。
必ずやる気スイッチオンにして見せます!!

信頼は努力と実績の積み重ね♪

努力なくして成功はしない


小さな事の積み重ねが大きな事を成し遂げていく


信頼は努力と根性のミルフィーユ仕立て



今日も若者のやる気にスイッチオンラインさせまくります♪


本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します♪

ゴミ箱の手紙

皆様おこんつは
今日もツイてる絶好調な
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口 明宏です。
今日も感謝とチャンスで一杯です#F9E5;


今日は過去のメールの引用です。

皆様「言霊」って本当に凄いです
古くから「言霊」には(魂)が宿っていると言われてきました。言葉1つで、人間の幸・不幸を左右できると信じられていました。
僕には:言葉の力:についてなど語れませんが、古語辞典には・・・ただ、言葉にするだけでとは書いてありません。
言葉には:魂:が宿っていると書いてあります。:魂:と表現すると、難しくなりそうなので、僕にも分かりませんが


魂=志=熱意

とするとなんとなく理解できます。

熱意って、表情・言葉・行動に良く現れ、また他の方に伝わると思います。

「がんばってる」って自分から言うより、他の人に「がんばってるね」って言われるのが分かりやすい例だと思います。
九州男児さんのパクリ。


真面目な話はさておき

今日は感動する話第2弾





題して・・・・・・・・・・「読めばわかる人間の人間力を知っちゃう勇気と愛の物語。忘れがちの毎日にリセットかけて本当に毎日全力で生きちゃいましょうになれるお話


大切な人に贈りたい24の物語        引用です。


ゴミ箱の手紙

ある女性が2年間、付き合っていた男性に振られてしまいました。
彼女は彼が大好きだったので「どうしても別れたくない」と彼に泣いて頼んだのですが、ひどい言葉を言われて連絡も取れなくなってしまいました。


半年後、彼女は友達から彼が亡くなった事を聞きました。

驚いている彼女に彼の友達は、病院で彼が書いていた日記を渡しました。
彼女が日記のページをめくるとそこには・・・・・・・・・・・・・・・・・




「最後、ひどい言葉を言って傷つけちゃったけど、彼女は元気にしているかな・・・」

「今日、ディズニーランドの特集をテレビでやってたけど、彼女と行った時は楽しかったなー、帰りにこのミッキーのぬいぐるみをプレゼントしてくれた時はうれしかった・・・・」

「昨日、久しぶりに彼女の夢をみた。もう半年、会ってないけれども・・・会いたいな」

と彼女の事ばかり書いてありました。


・・・・そして、最後のページには、

「入院している間、ふった事やあんなひどい事を言った事を、ずっと後悔してきた。俺のために彼女の人生を棒にふらせるわけにはいけない、って何回も納得したはずなのに・・・・・・・。

彼女と喋りたい。今から電話したい。会いたい。まだ死にたくない・・・・・。
死ぬ時は笑ってたいけど本音は辛すぎる。

やっぱり彼女を愛してる。俺の事を忘れて幸せになれよ」




と書かれていました。

彼の病気にはまったく気がつかなっかた彼女は涙がとまりませんでした。
この日記は、彼の友達がゴミ箱の中から見つけたそうです。
最後まで彼女のことを思って見つからないように彼が処分したからです。
彼女を思う彼の気持ちが伝わってきて、切なくなりました。
大切な人と一緒に毎日を生きられる幸せに感謝したいですね。


涙チョチョぎれます

今日も僕感謝して生きます


皆様本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します
ありがとうございます。

臨時休業のお知らせです。

世界を変える皆様おこんつは☆
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
寺口明宏です。

皆様にお知らせです。

今週7日8日は札幌に研修になりますのでお休みさせて
頂きます。金曜日からまた絶好調に営業させて頂きますので
お楽しみさまです。

連絡したい場合は・・・・・・

寺口
080ー1627ー2829まで宜しくお願いします。

皆様に幸せが訪れます様に・・・・・・・・・・・。

▼焼肉居酒屋 紅志 -べにし-▼
http://www.obnv.com/dining/498/
▼帯広ナビ : 十勝・帯広市のポータル情報サイト▼
http://www.obnv.com/
▼配信停止はこちら▼
http://www.obnv.com/dining/498/magazine.html

※メールマガジンに返信されても届きませんので、返信しないで下さい。

全国各地から勇士が来た!!!

皆様おこんつは☆
今日も絶好調にワクワク全開
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
寺口明宏です。

本日も読んで頂き感謝します。

一昨日から本州居酒屋甲子園チーム・札幌サポーターチーム
北見・釧路と本当に凄い人達がはるばる帯広に来て頂き
ました。
感謝です。



東海は愛知にお店を数店舗構える、昨年イザコー優勝店舗

「OHANA」大将 松田氏に色々とヒヤリングして
頂き充実した日を送ることが出来ました。

久々に涙を流しました。

自分の心の中を剥がされ、自分の支えはお客様だけだっだ
事。

尊敬する人物が親以外居なかった事。

でも僕は必ずやり遂げます!!!!!!!!!!!!!!

晴基一緒にやってやるぞ!!!!!!!!!!!!!!

泣いたのなんてどの位ぶりだろう?
今までたまっていたものが吹っ切れました!!!!!
スッキリしました。
今は、

やってやるぞって気しかおこりません。

人生一度きり!!!!!!

やるのか、やらないのか!も一度きり。

どうせ一回しかない人生挑戦し続けます!!!!!!!

幸せは待っても誰も運んできてくれません。
幸せは自分の手で勝ち取るもの。
挑戦のしない夢はただの幻です。
アクションを起こさない言葉はかっこ悪いだけです。
仕事って本当に楽しいです!!!!


チャンス!!!チャンス!!!!
夢は見るものではありません。

夢は叶えるもの。

夢は追い続けるもの。


皆さん夢はありますか?


皆さん夢持っていますか?

夢が無ければそれもそれでオッケーです!!!!


目標でも抱負でもなんでも大丈夫です。

皆様の手の中には幸せの種が沢山あります。
一杯持っています。

あとは、
「挑戦」という土に幸せの種をまき、希望・志の水をやり
夢という花を咲かせるだけ。

幸せはいつもあなたを待っている。


本日も長々と長文・乱文読んで頂きありがとうございます。


▼焼肉居酒屋 紅志 -べにし-▼
http://www.obnv.com/dining/498/
▼帯広ナビ : 十勝・帯広市のポータル情報サイト▼
http://www.obnv.com/
▼配信停止はこちら▼
http://www.obnv.com/dining/498/magazine.html

※メールマガジンに返信されても届きませんので、返信しないで下さい。

<< September 2019
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事