帯広ナビ | 帯広なびブログ

すくすく育て!!!

皆様おこんつは☆
今日も絶好調にワクワク全開な
すくすくお野菜が育ってきている
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
寺口明宏です。

本日も読んで頂き感謝します☆


今紅志では店先の畑でお野菜を育てています。


きゅうり

トマト

ミニトマト

キャベツ

ハーブ
レモンバーム

です。

お店の常連さんHさんに肥料を分けて頂き育成中!!


秋には収穫されるので皆様楽しみにしていて下さい。



今月も残りわずかですね===☆



皆様充実していますか?


今日は僕が昔体験したお話をさせて頂きます。


「恩〜出逢いで人生が変わる」
東京の自由が丘で働いていた頃、一人のお客様と出逢いました。
僕より一回り年上の方で当時はTV関係のお仕事をしていたと
思います。
最初はただただ世間話をしていたのを覚えています。

ある日、カウンターで一人で御来店頂きお話をさせて頂きました。
そして、お店も落ち着きノーゲスに近い空間でを承知した
上で隣で源ちゃんも一緒に飲もうと誘われ横に・・・・・。
メンバーがそれを見ていて僕が仕事していないと思われ、
働けよって叩かれました。
それを見ていたお客様がお怒りになり、

お客様
「何だ!!この店は!!!!お客が気持ち良く飲んで、
スタッフにも酒を飲ませていたのに、他のスタッフが
叩いて仕事しろ!!!っておかしいだろ!!!!
心使いを踏みにじる行為をしていいのか!!!!
お客をバカにするのもいい加減にしろ」



「・・・・・・・・・・・・(シーン)」

当時の店長
「申し訳ありません!!!!」

とまぁ、こんな感じです。

皆様賛否両論あると思いますが、この状況は絶対的にスタッフに
問題があります。
お客様を最大限に満足して頂けるようにお店は努めなくていけません。

こんな例もありました。

当時お店の習慣か何か分かりませんが、
お客様にお酒を頂いた際、しゃがんで飲みましょうと。

今も僕には理解できませんが、

余は他のお客様が見ているからという魅せる意識の一つ。


僕に至っては何回も注意されましたが堂々と立って飲んでいました。
何故かは簡単です。
お客様に頂いたお飲み物(アルコール)をしゃがんで飲んで
いたら誠意って伝わらないと思います。

そして、事件が起こりました。

他のスタッフが頂いたお飲み物をしゃがんで飲んでいて
それがお客様の視点から見たら飲み物を捨てていると思った
のです。
当然怒られますよね。

謝罪したって許してくれる訳ありません。

お店の方針っていうものはあります。
でもそれがお客様に気にくわない行為だったらなおさら
問題ありです。


まーそんな事もあるってお話でした。

今日は溜まっていたものを、すっきりに書かせて頂きました。



本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します。

今日はピーコ並の辛口でありがとうございます!!!!!
皆様に幸あれ☆







▼焼肉居酒屋 紅志 -べにし-▼
http://www.obnv.com/dining/498/
▼帯広ナビ : 十勝・帯広市のポータル情報サイト▼
http://www.obnv.com/
▼配信停止はこちら▼
http://www.obnv.com/dining/498/magazine.html

※メールマガジンに返信されても届きませんので、返信しないで下さい。

アスパラ

皆様おこんつは
今日もツイてる絶好調な
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口 明宏です。
今日も感謝とチャンスで一杯です#F9E5;

昨日は幕別に住む農家ファイター ヒデ君に立派なアスパラを頂きました
に感謝です


皆様「言霊」って本当に凄いです
古くから「言霊」には(魂)が宿っていると言われてきました。言葉1つで、人間の幸・不幸を左右できると信じられていました。
僕には:言葉の力:についてなど語れませんが、古語辞典には・・・ただ、言葉にするだけでとは書いてありません。
言葉には:魂:が宿っていると書いてあります。:魂:と表現すると、難しくなりそうなので、僕にも分かりませんが


魂=志=熱意

とするとなんとなく理解できます。

熱意って、表情・言葉・行動に良く現れ、また他の方に伝わると思います。

「がんばってる」って自分から言うより、他の人に「がんばってるね」って言われるのが分かりやすい例だと思います。



真面目な話はさておき

今日は感動する話





題して・・・・・・・・・・「読めばわかる人間の人間力を知っちゃう勇気と愛の物語。忘れがちの毎日にリセットかけて本当に毎日全力で生きちゃいましょうになれるお話


大切な人に贈りたい24の物語        引用です。


ゴミ箱の手紙

ある女性が2年間、付き合っていた男性に振られてしまいました。
彼女は彼が大好きだったので「どうしても別れたくない」と彼に泣いて頼んだのですが、ひどい言葉を言われて連絡も取れなくなってしまいました。


半年後、彼女は友達から彼が亡くなった事を聞きました。

驚いている彼女に彼の友達は、病院で彼が書いていた日記を渡しました。
彼女が日記のページをめくるとそこには・・・・・・・・・・・・・・・・・




「最後、ひどい言葉を言って傷つけちゃったけど、彼女は元気にしているかな・・・」

「今日、ディズニーランドの特集をテレビでやってたけど、彼女と行った時は楽しかったなー、帰りにこのミッキーのぬいぐるみをプレゼントしてくれた時はうれしかった・・・・」

「昨日、久しぶりに彼女の夢をみた。もう半年、会ってないけれども・・・会いたいな」

と彼女の事ばかり書いてありました。


・・・・そして、最後のページには、

「入院している間、ふった事やあんなひどい事を言った事を、ずっと後悔してきた。俺のために彼女の人生を棒にふらせるわけにはいけない、って何回も納得したはずなのに・・・・・・・。

彼女と喋りたい。今から電話したい。会いたい。まだ死にたくない・・・・・。
死ぬ時は笑ってたいけど本音は辛すぎる。

やっぱり彼女を愛してる。俺の事を忘れて幸せになれよ」




と書かれていました。

彼の病気にはまったく気がつかなっかた彼女は涙がとまりませんでした。
この日記は、彼の友達がゴミ箱の中から見つけたそうです。
最後まで彼女のことを思って見つからないように彼が処分したからです。
彼女を思う彼の気持ちが伝わってきて、切なくなりました。
大切な人と一緒に毎日を生きられる幸せに感謝したいですね。


涙チョチョぎれます

今日も僕感謝して生きます


皆様本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します
ありがとうございます。




甲子園球児の様に熱く!熱く!

皆様おこんつは☆
本日も絶好調にワクワク全開今日は少し十勝は冷えてます。
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
寺口明宏です。


本日も皆様に読んで頂き感謝一杯様です。

今紅志は全国1200店舗参加している

居酒屋甲子園にエントリーしているのですが、
詳しくはこちらから

http://www.izako.org/2010beta/rank/index.html



何と!!!!!

我ら焼肉居酒屋 紅志(べにし)

全国で6位と拳闘中です☆☆☆

パチパチパチ!!!!


今月は最終予選真っ只中、
書類選考の締め切り日でした。

ある程度書類の作成はしていたのですが、納得いくものが
出来ず、昨日の夕方から今日の朝まで作り直し、
なんとか完成。10時ごろにデーター送信して、まずは
一安心。

後は今月残り10日ぶっちぎっていきます。




最終審査を紅志が受かったら9月の
横浜みなとみらいのパシフィコ横浜でプレゼンさせて頂きます。

楽しみです☆


僕たちはまだまだ半人前にもなっていない人間です。
しかし今まで、そしてこれからも沢山の方々に支えられて
なりたっています。
出会いに感謝です。


まだまだの僕達ですがどうぞ皆様僕達を育ててやって下さい。


よっしゃーーーーーーーーーー☆


今日も絶好調に営業やっちゃいます!!!!!!!!
本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します。

出逢い

皆様おこんつは☆
今日も世界をワクワク全開にしていく為日々紅志を改造中を
していく昨日よりも今日、今日よりも明日顔晴れる
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
寺口明宏です。

今日も皆様との出逢いに感謝様です。

http://www.obnv.com/images/728/mb/mag201005170.jpg

今日は何と!!!


今月お誕生日&結婚のお祝いで御来店して頂けるお客様に
サプライズでカードをプレゼントしちゃいたいと思います。


出逢いは僕は必然だと考えています。



出逢いで人生が変わる。



出逢いで人生は楽しくなる。




出逢いで一生繋がる。



出逢いで人は変わる。



今までの人生は変えられません。しかし、未来は変えれます。
自分の思い切った一歩で人生は変わります。
あなたは一人ぼっちなんかではありません。
僕がいつもあなたを見守っています。
いつも皆があなたを支えています。
嫌な時は何時でも僕は聞いてあげます。
心から話してすっきりしてください。
怖いときは何時でも僕の胸に飛び込んで来て下さい。
思いっきり抱きしめてあげます。



・・

・・
ちょっと僕の心が優しいのがばれてきましたので止めときます。

一生で一度きりの人生笑っても泣いても一回きりです。
僕はどうせ一度きりしかない人生なら自分のやりたいこと
とことんやっていきます。
それが僕の幸せ皆の幸せに繋がるのなら喜んでやっていきます。
僕は、
「食」を通して沢山の方々に感謝・ありがとうを伝えていきます。

そして自分が一度決めた事は何があっても諦めません。
悪あがきかもしれません。

諦めるのは簡単です。

でも、諦められない理由があります。
仕事・私生活・恋愛いつだって
本気で向かい合っていきます。
出逢いは必然だからこそ諦めない!!!!

今日はちょっと熱く書いてみました。(笑)

本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します。



▼焼肉居酒屋 紅志 -べにし-▼
http://www.obnv.com/dining/498/
▼帯広ナビ : 十勝・帯広市のポータル情報サイト▼
http://www.obnv.com/
▼配信停止はこちら▼
http://www.obnv.com/dining/498/magazine.html

※メールマガジンに返信されても届きませんので、返信しないで下さい。

偉大なる母

今日も日本を元気にするために只今お客様が来なくて
チャンスを頂いている
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
寺口明宏です。

本日も皆様に読んで頂き感謝します。

さてさて、今日は「母の日」ですね!!!!!!!

皆様はお母さんに何かプレゼントしましたか?


僕は5月5日が母の誕生日だったので色々企画をたてて
プチ旅行してきました。
釣りに行って、道中山菜をとり
ドライブがてら然別湖にドライブして
冬は道路が閉鎖になっている道が開通になっていたので温泉
に入りに糠平にいってきました。
朝早かったので夕方には全てのスケジュールを終えました。

僕が母親の有難さをわかったのは23歳位の時でした。


それまでは一人で勝手に生きてきた気になっていました。
(なんたるバカタレな息子な事)「泣」


今でこそ改心されて感謝できるのですが若い頃はひどかった
です。

非行という非行はほとんどクリアしていた程のバカタレ!!
情けないので具体的な内容は控えさせて頂きます。



父親はもちろん母親にも沢山感謝しています。

19歳冬の頃僕は単独で交通事故を起こします。

電柱を2本もなぎ倒し車は大破。

当時の記憶は全くありません。

前扉から出ることが出来ず這いずりながら後ろの窓を割って

外へ。

脳挫傷

低体温症

背骨を圧迫骨折

出血多量

背骨を骨折をしている為歩くことが出来ないのにどうやって
車から出たのかまったく覚えていません。

当時、車が路肩に落ちていった為自力で道路まで這って
助けを求めていたそうです。


病院に搬送され意識不明の重体となっていました。

家族に連絡が行き当時親は病院までの道のり頭が真っ白に
なっていたと聞きました。

意識は戻らないものの命は落とすことにはなりませんでした。

ICU(集中治療室)で数日を過ごし一般病棟へ移されました。

意識も戻りまた一難。

一生車椅子生活になるかもしれないと医師に告げられます。


そして僕は母親に八つ当たり。

そして泣きました。


今でも忘れません。母親のその時の言葉・・・・・・・


「あんたいいかげん目を覚ましなさい!!皆にさんざん迷惑
かけておいて、沢山心配させてそれでもまだ自分の事しか考えて
いないの。
あんたが生きているのは私達が生きて欲しいって思ったから
生きてるんじゃないのよ!!!

先祖様がお前はまだ生きろって言ってくれたからいきてるの!
お前はまだ生きてやるべき事があるからまだ死んだら駄目だって
言ったから生きてるの。
お前は感謝しなきゃいけないんだよ。
お前に関わっている全ての人に感謝しなくてはいけないんだよ。
僕を生かしてくれてありがとうって想わないといけないんだよ。」


僕は泣くことしか出来ませんでした。
情けなくて情けなくて言葉もでませんでした。


今の僕があるのは本当に家族をはじめ先祖さまのおかげです。

感謝をするだけじゃなくて相手に返していくことが

本当の感謝。

これかも一生感謝を返していける男になります。


皆様に幸せがなだれの如く起きます様に・・・・・

<< April 2020
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事