帯広ナビ | 帯広なびブログ

今日の十勝毎日新聞を見てくださいネ♪〜θ(^0^ )♪

今日の十勝毎日新聞を見てくださいネ♪〜θ(^0^ )♪

皆さんこんばんは!

本日の十勝毎日新聞
業界往来に

『幕別一番にら祭り』のお知らせが載っているので見てくださいねマQQQQQマ

‡本日 営業していますョ‡

‡本日 営業していますョ‡


みなさん こんばんは!
雪が チラチラと降っている 帯広ですが、

潮華は元気に 営業中ですよ

今日のお写真は

『潮華喜びの春ディナーコース』の中の
春カツオのカルパッチョ、chef’sオリエンタル-イタリアンソースです。

タイの調味料と紅花オイルを使って スパイシー ながら あっさりと 仕上げております。
リニューアル前の潮華時代に chefがオリジナルで作り上げた ソースのカルパッチョを
お楽しみくださいませ。~~~~~~~~~~


〜久々のブログ〜

みなさん、こんばんは!

先日 携帯が壊れてブログ出来ませんでした。K
ようやく 今日修理から戻ってきて 一件落着ですI

また ちょいちょい ポチポチッと ブログ やって行きま〜す ~~~~



…帯広ガスさんの素早い応対に感謝です(*^o^*)…


みなさん こんばんは

東日本大震災から一年がたちました。
改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

一年後の今日 帯広市で地震がありました。
また?今年も?(恐い)

風邪気味の子供をすぐ 抱いて 家の中の柱のあたりで 地震がおさまるのを 待ちました。

その拍子に ガスストーブの地震装置が 作動してしまったのか?理由はわからず
何度も やり直したのですが まったく動きません。
子供は 風邪で微熱がありました。

え〜どうしょう〜と
いきなり
焦ってしまって

とりあえず
子供に 布団に入ってて 出てきちゃだめだよ。と言って
すぐ 取り付けてくれた 帯広ガスさんに電話をしました。

電話に出られた方に事情を話すと
とても 親切に応対してくださり 気持ちも落ち着いてきました。
『湯沸かし器の方はつきますか?』
『電源を切ってもう一度つけてみてください』
『ストーブの説明書 を出して 見てみてもらえますか?』
『私たちも こちらで調べてみます』
落ち着いた対応に私も 次々 行動できました。
でもやっぱり つきませんでした。
そのことを伝えると、
『わかりました、今すぐ 変わりになるストーブを持って そちらへ向かいます。』と言ってくださいました。 内心 今日中に部屋の中は 温かくなるのかなぁ?と
子供を横目で心配しながら 会話をしていたので その言葉で すごく 救われました。
それから 10分もしないで 帯広ガスさんが 来てくれまして
廊下の 元の部分の所の地震装置が働いて ガスがストップされていて 無事 元通りになり お部屋も温かくなりました。
お礼を言った後
帯広ガスさんが また何かあったら 24時間いつでも 電話下さいと 親切なお言葉を頂き 不安が吹き飛びました。

改めて 光熱等 何か かけてしまうと とても 不安で 大変だなぁと身を持って感じた 今年の 3月11日でした。

帯広市ガスさん今日は本当に有り難うございましたュ


完成しました〜潮華喜びの春コース



ようやく完成いたしました。潮華喜びの春コース

おしゃれにゆっくり、お楽しみ下さい。

ホワイトデーにもオススメします。


<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク