帯広ナビ | 帯広なびブログ

◆味覚の授業へ参加してきました!◆

◆味覚の授業へ参加してきました!◆

◆味覚の授業へ参加してきました!◆

◆味覚の授業へ参加してきました!◆


昨日、 帯広信用金庫中央支店 3階 にて

『味覚の授業』に 参加してきました。

講師に 元衆議院議員で 今は 料理研究家の 藤野 真紀子さん

パネルディスカッションでは
パネリストに

やぶ田 秀行さん
下保 梓さん
井口芙美子さん
市議会議員の方々がお見えになりました。

会場内は 150名以上の方々で いっぱいでした。

藤野さんのお話は 初めて 聞きましたが とてもわかりやすく

食べ物は 舌だけで感じるのではなく 五感で感じるのですと 言ってました。
会場では ゼリーが配られ 鼻をつまんで食べて下さいねとの事。何味か わかりません。

嗅覚もとても 大切な 味覚を感じる 一つなのですと。

とても楽しく 時間は あっという間でしたよ!

パネルディスカッションでは 帯広市の給食についての 深刻なお話でした。 自校式にすると とても 良い事がたくさんあるのです!との お話も教えて頂きました。

うちの子も その内学校に 行くので それまでにどんどん 良くなってくれたら いいなぁ、、、、、

久しぶりにお会い出来た方も いたので 参加して良かったです!

☆kerankeran別冊『女子ラーメン』に潮華が載っています☆

☆kerankeran別冊『女子ラーメン』に潮華が載っています☆

☆kerankeran別冊『女子ラーメン』に潮華が載っています☆

☆kerankeran別冊『女子ラーメン』に潮華が載っています☆


先日 発売した、 kerankeran別冊 『女子ラーメン』
という雑誌に 潮華の サンラーメが載っています!

潮華では 科学調味料やラードは使用しておりませんので
安心して お召し上がりになれます!

暑い 今 酸味がほしい方スープまで飲み干せますよ♪

☆トマトの収穫☆

☆トマトの収穫☆

☆トマトの収穫☆

☆トマトの収穫☆


昨日、おばあちゃんのお家になり始めたトマトを初めて子供が 収穫しました♪

『赤いのだよ〜 赤いのだよ〜』と 教えてあげると
嬉しそうに 『モギモギ』していました!

収穫した 無農薬のミニトマト(*^o^*)

お家に入るまで待ちきれなくて 庭畑で ムシャムシャ ワイルドに(笑) 食べてました!(≧∇≦)


☆☆☆〜7月22日潮華サマークリスマスキャンドルナイトの模様〜〜☆☆☆

☆☆☆〜7月22日潮華サマークリスマスキャンドルナイトの模様〜〜☆☆☆

☆☆☆〜7月22日潮華サマークリスマスキャンドルナイトの模様〜〜☆☆☆

☆☆☆〜7月22日潮華サマークリスマスキャンドルナイトの模様〜〜☆☆☆

☆☆☆〜7月22日潮華サマークリスマスキャンドルナイトの模様〜〜☆☆☆

☆☆☆〜7月22日潮華サマークリスマスキャンドルナイトの模様〜〜☆☆☆


きのうは 2回目の潮華サマークリスマスキャンドルナイトでした!

ご家族連れのお客様やお友達同士でのお誕生会などで 賑わって頂きました♪

皆さんがお帰りになった後 良い汗を かいた マスターは 涼んで 黄昏ておりました(*^o^*)

次回は28日です!

ろうそくの灯りでほんわかな気分で
お食事してみませんか?
ご予約お待ちしております。
電話番号 0155ー27ー0031




☆潮華 営業しております(*^o^*)☆

☆潮華 営業しております(*^o^*)☆

☆潮華 営業しております(*^o^*)☆


本日土曜日 潮華では『サマークリスマスキャンドルナイト』開催しています!

看板はついて おりませんが 今日も元気に営業しておりま〜す!

7時から キャンドル点灯しますよぉ〜

お楽しみに♪

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク