帯広ナビ | 帯広なびブログ

〜今日の潮華まかない〜

〜今日の潮華まかない〜

〜今日の潮華まかない〜


みなさん
こんばんは!
潮華の嫁です♪

今日の帯広は 暑かったですね〜
明日も 暑いとの予報!

今週は 布団も ぬいぐるみも マット も

ガンガン! 干しまくっております♪

さて 今日のまかないは

めったに食べれない(笑)
海老のチリソースです♪
かなり ラッキーです♪
海老 プリップリッ!!
チョ〜 幸せでございました♪〜θ(^0^ )

ほほえんでくれているね!

ほほえんでくれているね!

ほほえんでくれているね!


きょうの お散歩中に 子供が、

あー とっくんとっくんハートだぁ〜♪と

指さしたものは

水たまりさん♪〜θ(^0^ )


まるで 子供に ほほえんで くれているような(*^o^*)

散歩での 発見や 見かけたもの 楽しいね♪

すれ違った わんちゃんも かわいかったね!

ゴン太!(笑)

飼い主さんが そう呼んでたから(笑)

【ピッキーヌ 〜 とうがらし】

【ピッキーヌ 〜 とうがらし】

【ピッキーヌ 〜 とうがらし】

【ピッキーヌ 〜 とうがらし】


皆さん、こんにちわ!
潮華の嫁デス♪


タイ料理には かかせない ピッキヌー。

とうがらしなんですが

皆さんは 緑色と赤色どちらが 辛いと 思いますか?


正解は、、、、

緑色!!です。

しかも 小さければ 小さいほど 辛っ(≧∇≦)
ですっ!

緑色の唐辛子は タイ語 で ピッキヌー


赤色の唐辛子は
ピッキチーファーデーン
と 言うそうです。

トムヤンクンやタイスキは かかせませんね〜

(≧∇≦)

☆潮華まかない☆

☆潮華まかない☆

☆潮華まかない☆

☆潮華まかない☆

☆潮華まかない☆


今の帯広は雨。
しばらく
天気悪い日が続いてますね(∋_∈)


さて 潮華のまかないは コレで ございます!
♪〜θ(^0^ )

マーボ豆腐♪ 久しぶりだねぇ〜


そして カツオのカルパッチョ オリエンタルイタリアンドレッシング
で〜す!

いつも これが 食べたい!と 強く(笑)願うと 出てくる時が(笑)

カルパッチョ 強く願ってました!(笑) やったね!(^_^)v

☆よつ葉北海道十勝ミックスチーズを使って まかない☆

☆よつ葉北海道十勝ミックスチーズを使って まかない☆

☆よつ葉北海道十勝ミックスチーズを使って まかない☆

☆よつ葉北海道十勝ミックスチーズを使って まかない☆


賄いを頂きましたよっ!
久々 パスタ♪

ナポリタンでございます♪〜θ(^0^ )

やっぱり 十勝のチーズを入れると おいしぃ〜ねぇ〜 (*^o^*)

うまうまデシタ(≧∇≦)

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク