帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月9日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


パズル問題難しくなってきて

小3のお姉さんたちも時間がかかるようになってきました

いっぱい考えて「考える力」をつけてほしいと思います


ファイルの中に入りっぱなしになっている宿題ありませんか?

お家で取り組めない(やりたがらない)ものは教室でやります

また 学校の勉強でわからなくて困っていることがあった場合も

教室でやりますので

メモ等に記載 または メールにてご連絡ください

お勉強の様子を見守って 気がついた事は教えてください


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月9日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


◆ シール表いっぱいになりました ◆



りゅういちくん たいへんよくがんばりました

次のシール表もいっぱいになるように頑張ってください!



Bクラスのレッスンを見て vivi先生のコメント

「このクラスのできの良さ 

おぎょうぎの良さには驚きます

親の素晴らしさがわかるね

反省するわ(笑)」

本当に毎回ふたりで感心しています


最後の反省って・・・ 俺かい!!


【まよちゃん】シール表10枚まであとシール1枚!図鑑決めておいてね

たし算のパズル問題の速さに脱帽です


【かのんちゃん】ひき算速くできるようになっていますね

音読も大きな声で上手に読めています


【りゅういちくん】手を止めずにスラスラひき算できていますね

音読一番大きな声がでています!


【あおいちゃん】ひっ算 最後までよくがんばりました

「速く」できるようにがんばりましょう!


【きりゅうくん】一生懸命「ついていこう!」という姿勢が素晴らしい

さんすう 少しずつ難しくなっていくけど頑張りましょう!


【ひなたくん】3ケタのひっ算たし算よくできていますね

それが終わるとひき算になるので頑張りましょう!


来週は体験でお友達が来ます

みんなの「頑張る姿勢」を見せてあげてくださいね

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月9日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


連休明けのレッスンとなりました

疲れて?ぐたっとしていたお友達もいましたが

大きな声を出して元気にレッスンできました

宿題も頑張ってきましたね!

今日もよくがんばりました




【さつきちゃん】読めるひらがな大きな声でこたえてくれました!

宿題もたくさんしてきてくれるようになりました すごい!!

えんぴつの持ち方気をつけましょうね


【おうたくん】一番前に座って大きな声を出して頑張りました!

ひらがな 丁寧にきれいに書けました!

えんぴつ真ん中ではなく下の方を持とうね


【Oりおちゃん】たす3の問題もスラスラできましたね

声を出してみんなのお姉さんをしてくれました


【まなちゃん】泣くことなく元気にレッスンできましたね

大きな声を出して 書く練習もよく頑張りました


【こうえいくん】今日は英語のカードまで集中して声を出していました

書く練習も先生のお話を聞いてよく頑張りました


【こてつくん】「一文字ずつ○した方が見やすいよ」と説明したら

次からは一文字ずつ○をしていましたね

プリント 線引き頑張ってきてくださいね


【Sりおちゃん】ていねいにひらがな書けましたね

計算ステップアップしてもしっかりできていますね

えんぴつの持ち方気をつけましょうね


【ゆうがくん】はじめから集中して取り組めましたね

カードで大きな声を出して 書く練習もよく頑張りました


えんぴつの持ち方見ていてください

今のうちから正しい持ち方を覚えましょう

教室でも声をかけていますので お家でもお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< May 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク