帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月23日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス





持ち物に名前のご記入お願い致します

とくに

・宿題提出用のファイル

・ミッキーのシール帳


ご確認ください


宿題のまるつけ 整理をお願い致します

・終った宿題は保護者の方が丸をつけて提出用のファイルに入れてください

・提出して持ち帰った宿題は必ずお家に置いてきてください


持ち物の整理整頓は心も整理されます

ぜひ心がけてください


来週5月30日のレッスンはお休みです

お間違えのないように

次回は6月6日土曜日です

みんなで楽しくレッスンしましょうね

6日が運動会のお友達は運動会楽しんでね

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月23日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



かのんちゃん たいへんよく頑張りました




ひなたくん たいへんよく頑張りました


かのんちゃん ひなたくん 次のシール表もいっぱいになるように頑張ってくださいね


新しいお友達がふたり増えて

教室の雰囲気も変わりましたね

先にはじめた先輩たち 見本となるように頑張ってくださいね

新しく入ったお友達は 見て真似ることからはじめましょうね

今日もみんな最後までよく頑張りました!


【りゅういちくん】残してきた宿題集中して頑張りました

穴あき問題 問題を見ただけで悩んでいますね 頭が整理させるまで繰り返して頑張ろう!


【あおいちゃん】ひっ算 手を止めずにスラスラできましたね

ジグソーパズルすぐに作れて すごい!


【きりゅうくん】10までの「まるなんこ」答えるのが速くなりましたね

宿題の字は「ていねいに!」を意識しましょうね


【ひなたくん】ひっ算のひき算しっかりできていますね

ひなたくんの大きな声がみんなを引っ張っています


【まよちゃん】難しくなった たし算のパズル問題もできましたね

聞いた事をパッと行動に移せるのがすごい!


【かのんちゃん】漢字は字の形を良く見て真似して書いてみようね

かけ算大きな声を出して暗唱しています


◆ 新しいお友達 ◆

【りゅうのすけくん】筆圧がしっかりしていて線をきれいになぞれますね

カードはこれから覚えて声を出せるようにしていこうね


【みずさちゃん】カードの集中力が素晴らしいです 声も出せてすごい

「ていねいになぞる」を意識して書く練習をしましょう


小学校まで時間が限られているので できることを伸ばしつつ

できないところを見つけて克服していこうと思います

ふたりの成長を楽しみにしていますね

これからよろしくお願い致します


5月30日のレッスンはお休みです

お間違えのないように

次回のレッスンは6月6日です!

みんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月23日土曜日 ぐんぐんコース【Aクラス】


土曜日メンバー全員集合

カードも書く練習もお楽しみのパズルも

みんな集中して取り組めましたね

最後までよく頑張りました

※最後にお願い事を書いていますのでご確認願います




【おうたくん】カードでの大きな声 書く練習も計算も集中しています

宿題の字も丁寧に書くように心がけましょうね


【なおやくん】途中「疲れた〜」と言っていたけど最後までよく頑張りました

カードでものすごく集中しているから疲れるんだね


【Oりお】たし算あっという間に終わりましたね

字も丁寧にきれいに書いていました


【まなちゃん】泣いていたけどカードがはじまったら集中!声もいっぱい出ていました

書く練習も集中して頑張りました!


【こうえいくん】頑張る気持ちが先生に伝わってきます!

カードから目を離さない集中力素晴らしいです


【こてつくん】疲れながらも集中してカードを見て声を出していました

書く練習もしっかり頑張りましたね


【ゆうがくん】泣きそうな顔をしながらもはじまるとスイッチが入るのがすごい

カードで声を出して 書く練習も頑張りました


【ももかちゃん】たす5の計算もひとりで考えて良くできました

やっている事を理解して身についていますね


【さつきちゃん】表情が明るく声も元気いっぱい!楽しんでレッスンしていますね

宿題も頑張っていますね いいぞー!


【Sりおちゃん】漢字カード 大きな声を出して答えてくれました

たし算がんばっていますね


教室からのお願いです

・鉛筆を削ってきてください

・トイレはなるべくお家で済ませてきてください

・宿題のまるつけをお願い致します

・「やった宿題」「やっていない宿題」を確認して分けて持って来てください


ご確認よろしくお願い致します


来週30日のレッスンはお休みです

お間違えのないように

次回は6月6日です

みんなで楽しくレッスンしましょうね

<< May 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク