帯広ナビ | 帯広なびブログ

企業献金には不買で懲罰を

オマイラもう忘れただろうけど
少し昔な、政治献金を何年後かに廃止することを条件に作られたのが政党交付金だ。
献金は止めて国民全員が一律に負担することになったんだ。
しかし、老獪な政治屋どもは、その何年後がくる直前にその条件を反故にする法案を成立させたのだぞ。
その後は、国民からは何百億せしめた上に、廃止するはずだった献金も懐にいれてウハウハ。

今度は中断していた経団連も献金を再開だと。
政治を金で買うのを許していいのか。
献金した企業は不買だよな。

あのバカ民主党がもう少しマトモな政党だったらなと残念でならん。
維新ナンタラもお家騒動ばかりしているし。

国会開催中に隕石でも直撃せんかのう。
北のミサイルでもいいのう。


なんかコシヌケ市長が成人式のトラブル防止策を造ったみたいだけど
もしあの後、警察が捕まえていなかったらどうなったか解ってるのかよ。
コシヌケ市長はボランティアするなどと聞いて放免したが
そのボランティア実行されたのかよ、また騙されたのか?


メガドン、まだやってるのか。
あのインチキ宝くじ。
当選番号をメガドンが勝手に決めるってどうよ?


100満ボルトの招待会、今回は粗品はないのだね。
ここの粗品、バカに出来ないからね。

海猿お前もか! 「弱い者には強く、強いものには弱い」

『辺野古の「海猿」に批判噴出! 移設反対市民を羽交い締めに』

色々事情はあるのでしょうが、
どうしても比べてしまうのが、尖閣沖での海保。


「弱い者には強く、強いものには弱い」という日本人が最も忌み嫌うパターン。
誰が見てもそれに見えてしまう辺野古沖のそれが海保の姿。
まるで尖閣沖での負けを辺野古沖で返すようなイメージ。



『第11管区海上保安本部に聞くと、(活動は)現場海域の安全確保と法令励行のためです」(総務課)と答えた。』

尖閣沖の不法中国船に逃げ回る海保からは聞きたくない答えですね。


先の3.11災国難で
警察は腰が据わっていた。
自衛隊は腰が定まらず右往左往していた。
消防は腰が抜けていた。
海保はあまり出番が無かったのかあまりニュースには登場しなかったね。


夕方過ぎにコンビニに寄ったついでにその近くの大山緑地の遊歩道を歩いてみただよ。
蚊の大群に襲われただよ。
薄着の上からでも刺すし、唇の上も刺されていたし、
防戦虚しく10箇所以上、腫れていた。
それでも痒さはほとんどというより全く感じなかったのは何故だろう?
大山の蚊にはテング熱はないと思うけど。

近頃は部屋にハエが入ってきても
珍しくてハエ叩きで叩く気にもなれず外に逃がしてやるくらいだから
これだけの蚊の大群に会うとは考えてもみなかっただよ。

堪へ難きを堪ヘ忍び難きを忍び・・・・

今日は何の日? 終戦記念日ですね。
以下に「終戦の詔書」の全文に小学生でも読めるようにフリを付けてみました。
是非、この全文を暗記してみませんか。
右とか左とかではなくて、ホラたんにあなたの「ボケ防止」のためにね (笑)



朕(ちん)深(ふか)ク世界ノ大勢(たいせい)ト帝國(ていこく)ノ現状(げんじょう)トニ鑑(かんが)ミ非常(ひじょう)ノ措置(そち)ヲ以テ(もって)時局(じきょく)ヲ收拾セムト(しゅうしゅうせんと)欲シ(ほっし)茲(ここ)ニ忠良(ちゅうりょう)ナル爾(なんじ)臣民(しんみん)ニ告ク(つぐ)

朕(ちん)ハ帝國政府(ていこくせいふ)ヲシテ米英支蘇四國(べいえいしそしこく)ニ對(たい)シ其(そ)ノ共同宣言(きょうどうせんげん)ヲ受諾(じゅだく)スル旨(むね)通告(つうこく)セシメタリ

抑ゝ(そもそも)帝國臣民(しんみん)ノ康寧(こうねい)ヲ圖(はか)リ萬邦共榮(ばんぽうきょうえい)ノ樂(たのしみ)ヲ偕(とも)ニスルハ皇祖皇宗(こうそこうそう)ノ遺範(いはん)ニシテ朕(ちん)ノ拳々措カサル所(けんけんおかざるところ)
曩(さき)ニ米英二國(べいえいにこく)ニ宣戰(せんせん)セル所以(ゆえん)モ亦(また)實(じつ)ニ帝國ノ自存(じそん)ト東亞(とうあ)ノ安定トヲ庶幾(しょき)スルニ出テ(いで)他國ノ主權(しゅけん)ヲ排(はい)シ領土ヲ侵スカ(おかすが)如(ごと)キハ固(もと)ヨリ朕カ(ちんが)志(こころざし)ニアラス(あらず)

然(しか)ルニ交戰(こうせん)已(すで)ニ四歳(しさい)ヲ閲(けみ)シ朕カ(ちんが)陸海將兵(りくかいしょうへい)ノ勇戰(ゆうせん)朕カ(ちんが)百僚有司(ひゃくりょうゆうし)ノ勵精(れいせい)朕カ(ちんが)一億衆庶(いちおくしゅうしょ)ノ奉公(ほうこう)各ゝ(おのおの)最善(さいぜん)ヲ盡(つく)セルニ拘ラス(かかわらず)戰局(せんきょく)必スシモ(かならずしも)好轉セス(こうてんせず)世界ノ大勢(たいせい)亦(また)我(われ)ニ利アラス(りあらず)加之(しかのみならず)敵ハ新ニ殘虐(ざんぎゃく)ナル爆彈ヲ使用シテ頻(しきり)ニ無辜(むこ)ヲ殺傷(さっしょう)シ慘害(さんがい)ノ及フ所(およぶところ)眞(しん)ニ測ルヘカラサル(はかるべからざる)ニ至(いた)ル而(しか)モ尚(なお)交戰(こうせん)ヲ繼續セムカ(けいぞくせんか)終(つい)ニ我カ(わが)民族ノ滅亡(めつぼう)ヲ招來(しょうらい)スルノミナラス(ず)延(ひい)テ人類ノ文明ヲモ破却スヘシ(はきゃくすべし)斯(か)ノ如クムハ(ごとくんば)朕何ヲ以テカ億兆(おくちょう)ノ赤子(せきし)ヲ保(ほ)シ皇祖皇宗(こうそこうそう)ノ神靈(しんれい)ニ謝セムヤ(しゃせんや)是(こ)レ朕カ(ちんが)帝國政府ヲシテ共同宣言ニ應セシムル(おうぜしむる)ニ至(いた)レル所以(ゆえん)ナリ

朕ハ帝國ト共ニ終始東亞(とうあ)ノ解放(かいほう)ニ協力(きょうりょく)セル諸盟邦(しょめいほう)ニ對(たい)シ遺憾(いかん)ノ意(い)ヲ表セサル(ひょうせざる)ヲ得ス(えず)帝國臣民ニシテ戰陣(せんじん)ニ死シ職域(しょくいき)ニ殉シ(じゅんじ)非命(ひめい)ニ斃(たお)レタル者(もの)及(および)其(そ)ノ遺族ニ想(おもい)ヲ致セハ(いたせば)五内(ごだい)爲(ため)ニ裂(さ)ク且(かつ)戰傷(せんしょう)ヲ負ヒ(おい)災禍(さいか)ヲ蒙(こうむ)リ家業(かぎょう)ヲ失ヒ(うしない)タル者ノ厚生(こうせい)ニ至(いた)リテハ朕ノ深ク軫念(しんねん)スル所(ところ)ナリ惟フニ(おもうに)今後(こんご)帝國ノ受クヘキ(うくべき)苦難(くなん)ハ固(もと)ヨリ尋常(じんじょう)ニアラス(あらず)爾(なんじ)臣民(しんみん)ノ衷情(ちゅうじょう)モ朕(ちん)善(よ)ク之ヲ(これを)知ル然レトモ(しかれども)朕ハ時運(じうん)ノ趨ク所(おもむくところ)堪(た)ヘ難(がた)キヲ堪(た)ヘ忍ヒ(しのび)難(がた)キヲ忍ヒ(しのび)以テ(もって)萬世(ばんせい)ノ爲(ため)ニ太平(たいへい)ヲ開カムト(ひらかんと)欲ス(ほっす)

朕ハ茲(ここ)ニ國體(こくたい)ヲ護持(ごじ)シ得(え)テ忠良(ちゅうりょう)ナル爾(なんじ)臣民(しんみん)ノ赤誠(せきせい)ニ信倚(しんい)シ常(つね)ニ爾(なんじ)臣民(しんみん)ト共(とも)ニ在(あ)リ若(も)シ夫(そ)レ情(じょう)ノ激(げき)スル所(ところ)濫(みだり)ニ事端(じたん)ヲ滋(しげ)クシ或(あるい)ハ同胞排擠(どうほうはいせい)互(たがい)ニ時局(じきょく)ヲ亂(みだ)リ爲(ため)ニ大道(だいどう)ヲ誤(あやま)リ信義(しんぎ)ヲ世界ニ失フカ(うしなうが)如(ごと)キハ朕(ちん)最モ(もっとも)之(これ)ヲ戒ム(いましむ)宜(よろ)シク擧國一家(きょこくいっか)子孫(しそん)相傳ヘ(あいつたへ)確(かた)ク神州(しんしゅう)ノ不滅(ふめつ)ヲ信シ(しんじ)任(にん)重クシテ道遠キヲ(みちとおきを)念ヒ(おもい)總力(そうりょく)ヲ將來(しょうらい)ノ建設(けんせつ)ニ傾(かたむ)ケ道義(どうぎ)ヲ篤(あつ)クシ志操(しそう)ヲ鞏(かた)クシ誓テ(ちかって)國體(こくたい)ノ精華(せいか)ヲ發揚(はつよう)シ世界ノ進運(しんうん)ニ後レサラム(おくれざらん)コトヲ期スヘシ(きすべし)爾(なんじ)臣民(しんみん)其(そ)レ克(よく)ク朕カ(ちんが)意(い)ヲ體(たい)セヨ

御名御璽(ぎょめいぎょじ)

昭和二十年八月十四日


創価は弾圧されて当然の国賊宗教

『公明と学会の関係、政教分離見解見直しも 飯島参与言及』
政治的圧力なのはミエミエだが、
誰しもが思う怪しげな関係であることだけは違いない。


東3条南16丁目にある創価学会の建物と敷地の横を通るたびに
いつも思うんだよね。
宗教団体って何故こんな広い敷地と大きな建物をたくさん持てるのだろう?
答えは簡単、まともに税金払ってないから。

以前にも書いたが創価学会と公明党の関係が「政教分離」に反していないとしたら
何が反していると言うのだ。

宗教は保護するからそのかわり政治には関与するな、と言うのが
一般国民が認識する「政教分離」と言うことだろう。

その創価学会が公明党を操つっているのは公然だし、
その上、税制上の優遇を受けている国賊宗教だ。
政権からではなく国民から弾圧されて当然な国賊宗教だよ。


札幌で「犬猫しつけ条例制定」ですと。うらやましす。
芽室でも公園の犬糞で勝毎さんに記事が出たばかり。
帯広は動かないの?ねえ?腰抜け市長さん。
せめてあの伸ばし放題のひもは禁止してくだされよ。


セウォル号のニュースが消えてもまだ不明者がいるんだね。
逃げてる兪容疑者も消されると思うぞ。



雨続き。もういいから。
まだ続くですと?。
首を切られたテルテル坊主さんも多いでしょうね。

セコくね? ローソン

FUKUSIMA「吉田調書」不開示とは自民党も民主党も大差ないね。
民主党政権時の「尖閣諸島中国漁船衝突事件」ビデオを隠し通した
挙句に流出してバレて非難ごうごう。
そして自民党が隠し通した「吉田調書」も新聞社にアバかれる始末。
アホな政治家を持つと国民もアホになります。



昨日まで異常に暑かったよね。
30度だ35度だとか6月とは思えない熱い会話。
でもこれで今年の夏は終わりましたね。
今年は冷夏だそうですから。
秋口になるとあれが夏だったのかと懐かしむことでしょう。


問題です。
一個100円のオニギリを4個買いました。
総額いくらでしょうか?
(100x4)x1.08 で432円が正解ですね。
しかし、オニギリが50円引きで売られていました。
総額いくらでしょうか?
(50x4)x1.08 で216円が正解ですね。

しかし、偶然に本日オープンした弥生新道のローソンを見つけて入ってみると
何故か、総計232円だったのですよ。
私がセコイのは自覚しているがお前もセコいぞ。

<< March 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事