帯広ナビ | 帯広なびブログ

勝毎さんは子供より犬が大事かい?

アベ君、解散経費、600億〜700億っていうよ。
その一部でいいからオレにくれないかな。


本日の勝毎さんの見出し、
「犬80匹投棄で元店員逮捕」の見出しが目に付くように太字。
その下におまけのように「犬にかまれ児童登校中7人負傷」の見出しが本文よりやや目立つ程度。
これじゃ少子化止まるはずないだろう。


白樺通りの入り口あたりにある「トップラン」が先月に閉店していたんだね。
ここは100円ショップが繁殖する前にはよく行ったんだけどな。
最近も客入りは少なく、先月までよく続いたというのが正直な感想だけどさ。

また泣き言ですか? 自衛隊さん

『御嶽山捜索中止決定の非公開会議、全容明らかに
陸自第12旅団の岡部勝昭幕僚長が「警察や消防と連絡調整を密にし、確度の高いエリアの重点捜索も行ったが、発見に至っていない」と発言。15日から始まった降雪に触れ、「寒さと雪の中で捜索を続けていくことについて厳しいものがある」と述べた。』



「最後の砦」と自衛隊は事あるごとに口にするが
泣き言並べていてはただのウヌボレでしかないね。

人肉飛び散り、人脳が服にこびり付くこの世の地獄が自衛隊の本当の現場だぞ。
それに比べたら寒いとか雪が厳しいとかそれが事実でも口に出すなよ。

FUKUSIMAの時も怪我人が出て泣き言不平を言った自衛隊。
「そんな危険な場所とは聞いていなかった」というのがその時の言い訳。

甘やかされ過ぎた自衛隊と甘やかす国民がなす平和ボケ国家。



昨夜、メガドンキに買いだしに行ったら爆音車が威嚇するように駐車場内外を走っていたが
どうしてあんなのが存在できるのか不思議だよね。
警察は道路で違反車を止めて得意げに赤色灯を回しているけど
捕まっているのは何故か弱そうな軽ばかり。
おとなしそうな軽ばかり目ざとく捕まえているのだろう。
もっとさ白樺通りでも、爆音で煽ったり、100キロくらいで走ってる爆音車が毎日いるのだから捕まえたらどうでしょう?

メガドンキもさ、もうけることばかり考えてないでさ、
まず爆音車に集合場所を提供していることを何とかしろよ。

柿安くなってきたよね。
毎日食べたい。

議員とは税金泥棒集団かよ

『望月義夫環境相(衆院静岡4区)の後援会が、会合費など計約660万円の支出を賀詞交歓会の支出と偽って政治資金収支報告書に記載した』

なんで政治資金で宴会ができるの? というのが大方の国民の素直な疑問だよね。
「SMバー」は論外として、どうして後援会が政治資金で飲み食いしても問題ないの?
それって政治資金で票を買っているに等しいだろう?


旭川、札幌で初雪。
聞いただけで寒く感じるさ。

今年は落葉が進むの速いよね。
来月二日のマラソン、すっかり落葉した街路樹の中を走るのも興醒め。


平原通りの「柳月」、閉店してたよ。
それほどヒマには見えなかったけどな。


帯広の合同庁舎、建て替えになるのではなかった?
市役所裏の合同庁舎、壁のリフォーム実施しているけど。
税金の無駄じゃないの?
建て替えの話は別の物件?

メンツ分を上乗せして申請しているくせに

『政府は北電の家庭向け電気料金の再値上げ幅を申請時の平均17・03%から15・33%に圧縮することを了承した。』

圧縮させて政府のメンツを立て、北電も値上げをゲット。
両者の自作自演劇でしかない。
北電はもともと政府のメンツ分を上乗せして申請しているのだから、何をやイワンヤ。

北電も帯広ガスも地域独占企業なので殿様商売しても何も困らない。
電力会社の発送電分離と同じく都市ガスも配管と供給を分離して欲しいね。




第9条ノーベル賞の件は残念だったね。
でも今後毎年受賞するまで話題になると思うから
それも悪くないかな。



帯広では台風の影響はなかったけど
山が白くなっていた。
峠でも積雪とか。
ホームセンターでは除雪道具が出ていたし、ヤダヤダ。

受賞は6分と見た!

第9条にノーベル賞?
もし受賞したら誰が受け取りに行くのだろう、とそれが一番の気がかり。
まあ、私でないことだけは確かですが (^_^;)

しかし、LEDですでに三人に割り当てられているから、さらに追加とは行かない?
でも昨今の不安定な世界情勢を見るとあるかもね。
受賞は6分と見た!

御嶽山、可哀相だね。
喜んで先に登っていったら噴火に巻き込まれ
後からの人はなんとか生還。
世に神様などいないんだと改めて思うな。

生活保護少し減ったってあったけど
現在の勝組みが生活保護者だからね。
彼らより質素な生活をしている人もたくさんいるよ。
ほら、ここにもいるよ。

<< August 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事