帯広ナビ | 帯広なびブログ

韓国の事故、悲惨だね

地元紙のコラムに地元スーパーの「社会貢献事業」の話が出ていた。
社会貢献などしても何かメリットがあるのかを地でいっているのがメガドンキかも。


そのメガドンキをと見ると、
敷地の外周はゴミだらけ。
入口は客の自転車で封鎖状態に近いくらいの客相の悪さ。
夜は爆音車の集合場所で近所迷惑の巣窟。

メガドンキがこの批判に対してこう言うだろう。
一円でも安く売るのが社会貢献です、と。

地域貢献は従業員を一人でも多く雇うのも有効。
メガドンキは一人でも少なくして店舗回転することばかり考えている。

車だからあちこちのスーパー見て回るけど
そこまでしても、商品の値段は他のスーパーと大差ないのは笑える。



そこそこ近いのでsports depoオープンに行って見た。
人が多かったのでゆっくり見れなかったのだけど
商品の臭いだろうか。店内の臭いが少し気になった。嫌な臭いとまでは言わないけどね。


韓国の船舶事故の船長の早や逃げで
東日本大震災時のあの国難の中で、自衛隊が手当の増額を要求したことを思い出した。
この船長や自衛隊のように職務に対する誇りが微塵もないと自らの死に場所を定められない。
死ぬかどうかは別にして、この船長は船の中、自衛隊はあの原発現場が死に場所だったんだよ。
韓国の件は一人でも多く生還できることを祈ります。




今年は楽な冬でしたよね。
シッカリ除雪したことは無かったし、
走行中に雪解け水を掛け合うこともなかったし、
これが帯広の冬のパターンとなれば良いな。

選挙では無風完勝でも民意では完敗

民意を汲めない市長が無風で当選とはこれ皮肉?
議会も分かれているというけど
当日は議会のお偉いさんもいたのだから
何も出来なかった、見てるだけのそのお偉いさんは何が言えるんよね。
言えることはただ一つ、そんなに事を荒立てる必要ないよとしか選択肢はないさ。


見解分かれた北海道・帯広の成人式騒動 市、
被害届出さず収束決断 警察、悪質性重視し逮捕
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki3/527024.html


腰抜けヨネザワ君は当初から逃げ腰だったよね。
被害届を出すことに何を躊躇していたのかわからない。

選挙が近づいているので、その前に収束を急いだ?
騒動者に知り合い関係がいて頼みを断れなかった?
今後、警察に頭があがらなくなることを恐れた?
担当部署(こども未来部青少年課)の処分につながるので配慮した?

これくらいしか思い浮かばないんだよね。
まさか、懐の深いところを見せたかったなんてことはないと思う。


どこが収束?宣言だよ。
いまだ内部も外部も騒がしいじゃないか。

帯広市の収束宣言
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/kodomomiraibu/seishounenka/a230105seijin.html



結構、降り積もったけど除雪は入らなかったみたい。
道路上はすでに消えているから必要も無かったのだけどさ。

どこに行くスタップ?
素人には論文などどうでもいいよ。
その実験結果が正しいのかどうか、そこが全てだよ。

あの心が折れた日から三年

いまでも「可哀相」という気持ちと
補償金、保険、などたくさん貰えて「うらやましい」
というアサマシイ気持ちが誰の心にも同居しているのが生身の人間というもの。

この醜い人の心を振り払って黙祷した。

収束宣言を出した民主党は今はすでに過去の政党になりつつある。
今後二度と、政権の片隅でも担うことはないはずだ。
そうか、成人式騒動に収束宣言を出したヨネザワ君も民主党と根は同じと言うこと?


行方不明者の骨一片でも見つけてあげたい。
地震で倒壊した家屋の下には生きる命もあるだろうが
津波のそれは虫一匹たりとも生存は無いと思い知らされたよね。

わたしはコウノトリです。

腰抜けヨネザワ君に対するクレームが18件か。
ほとんどが批判的なものだとのことだが、
大騒ぎする必要はないと言う意見も届いていると担当者は言ってたぞ。
まあ、身内かお友達が擁護したのだろう。
しかし、腰抜けヨネザワ君から免罪符を貰った時点で全て終わったと安堵しただろうに
その免罪符は何の役にも立たなかったとは腰抜けヨネザワ君も罪なことしたね。


クレームが付いてスッタモンダした挙句の放送の明日ママ。
体験と重なり見たくない人の存在も確かだろうけど
それはどんなドラマにも言えることだしね。

見たけど何が問題?
第八話見た。
ドラマとしてはかなりの良い出来だと思うけどな。
本来の台本のままの放送なのか
クレームに配慮した修正台本なのかはわからないけど。

クレームでスポンサーが逃げ出したおかげで
youtubeに公式からアップされているので見逃した方は見れますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=icM3pBfH7BA


「犯罪を犯す人間は愛する人の顔が見えない」、この八話に出てくるセリフです。
成人式檀上で騒いだ人も愛する人の顔が思い浮かばなかったのでしょう。

腰抜けがもう4年居座るとは悲しいのう

『成人式混乱 3人逮捕』
警察に良い感情など多くは持ち合わせていないが
この件に関してはGJ。
ヨネザワ君の腰抜けぶりが市民に後味の悪さを残したのは確実で
市が被害届を出せばもっとスッキリして一件落着になったはずなのに
改めて腰抜けヨネザワ君に怒りを覚える。
こんな腰抜けヨネザワ君以外に迫る市長選に立候補が居ないとは市民にとっては大きな不幸だね。

例え無風当選しても「腰抜け」の代名詞は「市長」より優先されるだろうね。



今朝、10センチ位積もったけど、ほぼ消えた。
今冬は暖冬?
水道凍結の話は全く聞かれなかったし。

そうかパール温泉、閉店か。
帯広温泉も無くなったし。
各温泉で使える入浴券綴りを買うのだけど
利用店が減るのは困るぞ。

温泉と言っても銭湯だから、補助金も厚いし
経営難で閉店することは少ないらしいけどね。


pc遠隔操作にstap細胞疑惑。
どんなテレビドラマよりワクワクするよね。

<< April 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事