帯広ナビ | 帯広なびブログ

マイナンバーの通知カード受け取りは「義務」ではない!?

これ根雪ですね。
一夜にして外の景色が一変するのは何十回経験してもため息です。

でも一番の問題は
トウハトキャラメルコーンが91gから80gにステルス値上げしていたのには憤慨だ。
許せん。

ガソリンまた下がって116円のとこありました。
ここ5年くらいで最低価格かな。
嬉し。


マイナンバー、受け取りましたか、それとも受け取り拒否しましたか。
表題でぐぐってみてください。
受け取らなくとも大したデメリットはないようです。

「小さく生んで大きく育てる」
選挙権が18歳まで落ちましたが、彼らがこの意味を理解するのはまだまだずっとずっと先のことでしょう。

マイナンバーは現代版検地です。
そう、あの太閤さんが行った検地と同じね。
民は生かさず殺さず絞るもの。
いつの世の為政者もここに行き着くのに例外ありません。


このマイナンバーも消費税値上げもその種を撒いたのは
ほらふき ハトヤマ君、
うぬぼれ カン君、
うそつき ノダ君、
を輩出したダメダメデタラメ民主党だったことを覚えていますか。
今は解党騒ぎしていてとても政権を担ったと思えない醜聞ばかり聞こえる公党です。


北の湖さんが亡くなったのには驚いた。
理事長の職務のままだったのだから、誰も急逝など信じられない。
また昭和の香りが一つ消えました。

平成14年から始まった住基ネットはどうなった?平成14年から始まった住基ネットはどうなった?平成14年から始まった住基ネットはどうなった?

結果は壮大な無駄使いとなりました。

『政府は「住基ネット(住民基本台帳ネットワークシステム)」の導入時にも
同じように利便性をアピールしたが、カードの交付率は5%前後とされる。
「便利」どころか、導入費用の約400億円と年間130億円の運用経費が消え、
役人の利権拡大につながっただけだった。』


今回の「マイナンバー」も結局は役人の利権拡大に利用されるだけ。
一番の目的は国民から税を水も漏らさぬ程、搾り取るためでしょうが
大金持ちはすでに海外に資産を移したりとしているので
絞られるのは大した貯蓄もない国民だという。

いつの世、いつの時代も庶民は食い物にされるだけに存在しているのだよね。



昨夜、栄通りを走っていたらエネオスに長い車列が出来ていた。
列ができるのは大幅値上げ前と解っているので、給油もそろそろだったしその車列の後に付けたさ。
車列から漏れ聞こえて10円くらいあがると。
なるほどそれで後も車列が切れないわけだ。
ここのセルフ、交通量の多い四つ筋の角にある訳でもなく、栄通りにしか面していないのだけども、
何故か潰れる気配もなくそれなりに客が付いている。
セルフ給油後に用意されているタオルを使って自分で窓清掃とか空気圧調整などできるのが嬉しいのかな。
でもさ、こんな異常事態の時にはそのセルフサービスは一時的に止めようよ。
給油後ものんびり窓拭いている年寄りには殺意覚えるよ。

ここのエネオス、二か所から侵入できるのだけど、トラブル前に一か所に限定しようよ、こんな異常事態の時はさ。
そういう気配りも出来ないここのエネオスは、値上げ前の客は歓迎したくないということだろうね。

「マイナンバー」は受領拒否でいくよ

「マイナンバー」は来月10月から簡易書止めで送られてくるそうです。
受領拒否しましょう。
幸いにも留守で配達状がポストに入っていたらほおって置けばよいです。
ありがたく目前に配達されたら、「受領拒否」と告げましょう。
うやうやしく受け取ってしまったら、開封せず表面に赤字で「受領拒否」と書いて投函。

新制度も新税もヤツらの手はいつも同じです。
「小さく生んで大きく育てる」

「最初はコレコレにしか使いません、
情報流出懸念は専門家が常に監視していて罰則もありますから絶対大丈夫です。」
このまやかしはヤツらの常套手段。


近い将来、間違いなく、全国民の個人貯金額が端末キーひとつで掴まれます。
生活保護を受けるにもマイナンバーが必要になり、
ゴミを出すのもマイナンバー、
ネットのアカウントにもマイナンバー、
オナラをするにもマイナンバーが必要になるぞ。
ありとあらゆることがヤツらにつつ抜けになるのが楽しいですか。


現状でも国民の車走行経路はヤツらに100%把握されています。←ヤツらがこの事実を公表しないだけです。
ニュースでもお分かりのように、外での行動も防犯カメラに記録されています。
そしてついにマイナンバーで家庭内のことをも全てヤツらに管理されることになります。



川島なお美さん死去には驚いた。
藤圭子さんと同じくらい驚いた。
もう長くはないなとは見えていたけど、最後にテレビに出てからまだ何日という後だからね。
お笑いマンガ道場は心の底から笑えた数少ない番組だったです。
安らかに。

性格に気をつけなさい、それはいつか思考になるから

今日の天候、相当荒れると身構えていたのだけど、なんもなかったね。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。←ナルホド
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。←ソノトオリだ
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。←ウン、ウン
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。←ソウダヨね
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。←?????


4段階まではストンと納得できる。
しかし、5段目は?????、だよね。
運命になるのは「性格」ではなくて「縁」だと思うけどな。
この最後の行を
「性格に気をつけなさい、それはいつか思考になるから」
と一段目にループさせれば、さらに完成度が上ったと思うらし。



今年のとかちマルシェ、盛況だったよね。
わたしも美味しいビール、飲まさせてもらった。
そのあとそこで何年かぶりに豚丼食べたけど、あれ豚丼ってこんなに美味しかったけ。

ご満悦して帰ったのに
勝毎さんの記事みてご立腹ぞ。
「営業妨害」はないだろう?
文句あるなら、長崎屋の駐車場を有料化すればいい。
以前、その話出ていたけど、ドーナッタ?

長崎屋には良いイメージしかなかったけど
今回のとかちマルシェに対するクレームの件で、長崎屋潰れていいよ、とオモタ。


お犬様にも選挙権あたえるつもり?

今日は暑かった。


酒たばこ「18歳から」?
酒タバコに関しては、その業界からたんまり献金貰ったのだろうな。
業界は喫煙者が減っているから18歳からにしたいのだろう。
酒タバコなど30歳以上でいいよ。


そもそもだよ、誰が選挙権18歳引き下げを望んでいた?
こんな大事なことを国民の間の議論も全くなく、急に出てきて簡単に決まったんだけど。
国会議員の思いつきだけで決めて良かったのか。


イトーヨーカドーのトイレは奇麗と何回も言っているけど、
ここは警備員さんも「いらっしゃいませ」と言うんだよね。
先日、トイレ掃除のオバチャンにも「いらっしゃいませ」と言われた。
トイレが綺麗なのは偶然?じゃないということか。

ドンキのそれらとはエライ違いだ。
でもドンキはドンキなりに買い物楽しいところもあるけど、
両店の従業員の質はあきらかに違うよね。




勝毎さんの記事
「捨て犬13匹、里親見つかる 上士幌で保護」

犬にサトオヤ使うな。
今は里親と聞くと「子供の?犬の?」と確かめなければならないのか。
この件に関してはネットでもチラホラ聞こえるぞ。
若きも老いも新聞社も、犬を犬と扱えないのはウンザリぞ。

勝毎さんに抗議メール出してみよう。
『犬にたいして「里親」と表現することに、少しも躊躇する気持ちはないのでしょうか。』
とメールしてみた。


今年トウキビ高くね?
安売りと思ってみたら痩せ細ったシロモノばかり。
まさか、太くて美味しいそれはお犬様に回して食わせているのだろうか。

<< March 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事