帯広ナビ | 帯広なびブログ

雪解けが進むと出てくるのが・・・

犬の糞とメガドンのドキュン軍団だよ。
車の出口の消えかけている雪山に犬の糞があるのですけど・・・・・
出るたびに目に付くのはテンション落ちます。

昨日のメガドン、東北角の雪山の前にドキュンが4台集合していましたね。
目に付く度に早く自損ってタヒね、と心の中で言ってやります・・・・


今冬は少雪のまま、終わるのかな。
気温も−20超えありましたっけ?
除雪が楽なのはありがたくも、除雪も生業とする人もいるしね。
天も地も、アチラヲタテレバコチラガタタズ。
日曜夜からまとまった降雪あるのかな。



商売所では今の時期、ひな祭りの童謡がエンドレスで流れて
齢を積むと何故かジーンときてしまうのですよ。
それと、毎年、この頃、全国で、この童謡ながれているはずだから、
著作権関係者にはいくらの著作権料が入るのだ、と気になって仕方ありません。
毎年、何億と入るのだろうか?

早くタヒねと言われないように行動しましょう、年寄りは。

ほぼ興味ない人も多いはずなのに、SMAP解散ってそんなに国家的大ニュースなの?


昨日、市は除雪車をフル出動させたようだけど、降雪は15センチくらいかな。
今季、三回目の出動だと思う。
氷祭りもすぐそこだし、恵みの雪には全く物足りないね。


それと地震、
何故か、冬場には大き目の地震は起きていなかったはずだけど、
以外と大きく強く揺れた。


公的年金の実受給権者数は約3,950万人もいるそうだ。
つまり国民、三人に一人が年金だと。
この国は子育てには失敗したけど、年寄りを育てるのは大成功したんだね。
その年寄りにさらに3万円もお小遣いあげるというのだから自民党も太っ腹。
合法的な買収の見本みたいな三万円、選挙も近いしね。
驕れる自民党も久しからず、となる・・・といいのだが。
しかし、野党がこれまた烏合の衆ばかりで、
選択肢を無くした国民は共産党にヤケクソ投票しているのが現実ではね。

警官にはひき逃げしても逮捕されない特権があるらしい

『警察署勤務の巡査部長が「部外異性に対し強制わいせつ」し、減給10%6カ月となった事案もあった。
ひき逃げなど交通違反4件や住居侵入、万引各1件もあったが、いずれも逮捕されていない。』

強制わいせつも逮捕なし、なんだね。
役得だよな、警官は。


下町ロケット、好調らしいね。
悪役陣の活躍?好演?がよいのだと思う。

「悪を懲らし善を勧むるは古の良き法なり」
とは、1300年も前の本に書いてあるそうだ。
その1300年から見て「いにしえ」だから、
さらに古くから、日本人は悪を懲らすことに特別の快感を得ていたのだろう。

このドラマみて、ドローン映像が効果的に使われているよね。
今時だからヘリではなくてドローンだと思っているだけだけどさ。


師走なのに結構、暖かみのある日が続いている。
昨年の12月17日にドカンと60センチ降ってこれが初積雪だっとの覚えてるかい。

ガソリン109円になってた。
6年前の価格の谷と同じ水準、その年は94円まで落ちた。

マイナンバーの通知カード受け取りは「義務」ではない!?

これ根雪ですね。
一夜にして外の景色が一変するのは何十回経験してもため息です。

でも一番の問題は
トウハトキャラメルコーンが91gから80gにステルス値上げしていたのには憤慨だ。
許せん。

ガソリンまた下がって116円のとこありました。
ここ5年くらいで最低価格かな。
嬉し。


マイナンバー、受け取りましたか、それとも受け取り拒否しましたか。
表題でぐぐってみてください。
受け取らなくとも大したデメリットはないようです。

「小さく生んで大きく育てる」
選挙権が18歳まで落ちましたが、彼らがこの意味を理解するのはまだまだずっとずっと先のことでしょう。

マイナンバーは現代版検地です。
そう、あの太閤さんが行った検地と同じね。
民は生かさず殺さず絞るもの。
いつの世の為政者もここに行き着くのに例外ありません。


このマイナンバーも消費税値上げもその種を撒いたのは
ほらふき ハトヤマ君、
うぬぼれ カン君、
うそつき ノダ君、
を輩出したダメダメデタラメ民主党だったことを覚えていますか。
今は解党騒ぎしていてとても政権を担ったと思えない醜聞ばかり聞こえる公党です。


北の湖さんが亡くなったのには驚いた。
理事長の職務のままだったのだから、誰も急逝など信じられない。
また昭和の香りが一つ消えました。

平成14年から始まった住基ネットはどうなった?平成14年から始まった住基ネットはどうなった?平成14年から始まった住基ネットはどうなった?

結果は壮大な無駄使いとなりました。

『政府は「住基ネット(住民基本台帳ネットワークシステム)」の導入時にも
同じように利便性をアピールしたが、カードの交付率は5%前後とされる。
「便利」どころか、導入費用の約400億円と年間130億円の運用経費が消え、
役人の利権拡大につながっただけだった。』


今回の「マイナンバー」も結局は役人の利権拡大に利用されるだけ。
一番の目的は国民から税を水も漏らさぬ程、搾り取るためでしょうが
大金持ちはすでに海外に資産を移したりとしているので
絞られるのは大した貯蓄もない国民だという。

いつの世、いつの時代も庶民は食い物にされるだけに存在しているのだよね。



昨夜、栄通りを走っていたらエネオスに長い車列が出来ていた。
列ができるのは大幅値上げ前と解っているので、給油もそろそろだったしその車列の後に付けたさ。
車列から漏れ聞こえて10円くらいあがると。
なるほどそれで後も車列が切れないわけだ。
ここのセルフ、交通量の多い四つ筋の角にある訳でもなく、栄通りにしか面していないのだけども、
何故か潰れる気配もなくそれなりに客が付いている。
セルフ給油後に用意されているタオルを使って自分で窓清掃とか空気圧調整などできるのが嬉しいのかな。
でもさ、こんな異常事態の時にはそのセルフサービスは一時的に止めようよ。
給油後ものんびり窓拭いている年寄りには殺意覚えるよ。

ここのエネオス、二か所から侵入できるのだけど、トラブル前に一か所に限定しようよ、こんな異常事態の時はさ。
そういう気配りも出来ないここのエネオスは、値上げ前の客は歓迎したくないということだろうね。

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事