帯広ナビ | 帯広なびブログ

ヘンプの首輪 十字架・花?

最近はヘンプで色々な首輪を作ってます
今回のは前面に『十字架の様な・花の様な』飾りを、付けてみました





大きいのは大型犬や 飼い主のネックレスに、
小さいのは小型犬や 猫や 飼い主のブレスレットや アンクレットに



個性が引き立つ、『世界で一つだけの首輪』を作りたいなと思ってます

羊毛ぷちころシリーズ カエル

羊毛ぷちころシリーズ 今回は『カエル』

すっかり雪も解けて、春らしくなってきましたね。
と言うより、20度超えて初夏っぽいかも知れませんが・・・。
冬眠から覚めてカエル達も土の下から出て来てるかも知れません



羊毛ぷちころ・わんこ ダックス

『羊毛ぷちころシリーズ わんこ』今回はダックスです

雪のある屋外での撮影第2弾
小さくて見えずらいかも知れませんが、かまくらの窓の所と
看板の文字の所に『ダックス』が居ます





羊毛ぷちころ・わんこ ビーグル・コーギー・ハスキー親子

『羊毛ぷちころシリーズ わんこ』です

冬に外で撮影することはほとんどなかったのですが、
雪のない地方からも見てくれている人が居るかもしれないので、
撮影してみました 小さくて見えるかな

ビーグル


コーギー


ハスキー親子

羊毛ぷちころ・わんこ ハスキー

ハスキー&ちびハスキーです







愛犬がハスキーなので特に力が入ります
ハスキーグッズがあれば買ってしまうし・・・

毛の生え変わりの時期にはブラッシングで取れた毛を洗って取っておき、
羊毛人形の芯に入れて愛犬の分身も作りました

その話を聞いた愛犬家の知人から注文を受け、愛犬の写真と毛を預かり、
毛の色や特徴も真似て『世界に一つだけの人形』を作って喜んでもらえました

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー