帯広ナビ | 帯広なびブログ

羊毛わんこ紹介 ハスキー

最近は『あみぐるみ』が人気なので、わんこ達はあみぐるみばかり造って
出店していますが、私がクラフトを始めたきっかけは『羊毛』でした。 

羊毛はあみぐるみより細かい色合いや表情を変える事が出来るので、
写真や実物に会って毛の色や特徴を真似てその子に似せて造る事が出来ますし、
ブラッシングで取れた毛を洗って羊毛人形の芯に入れて、「愛犬の分身が欲しい」と言う
愛犬家の皆さんから注文で造る事が多いです。 
『世界に一つだけの人形』で皆さん喜んでもっらています。 


亡くなってしまいましたが愛犬がハスキーだったので、
特に力が入る『ハスキー』からご紹介します。 

ハスキー 右


ハスキー 前



ちびハスキー 右


ちびハスキー 前



雪原のハスキー

羊毛ぷちころ・わんこ ダックスの冒険

羊毛ぷちころシリーズ・わんこ 『ダックスの冒険』


 タンポポ いっぱい咲いてる〜 





 小川で水遊びしようかな 





 こんにちは。仲良くしてね。 


羊毛ぷちころ・わんこ ダックス

『羊毛ぷちころシリーズ わんこ』今回はダックスです

雪のある屋外での撮影第2弾
小さくて見えずらいかも知れませんが、かまくらの窓の所と
看板の文字の所に『ダックス』が居ます





羊毛ぷちころ・わんこ ビーグル・コーギー・ハスキー親子

『羊毛ぷちころシリーズ わんこ』です

冬に外で撮影することはほとんどなかったのですが、
雪のない地方からも見てくれている人が居るかもしれないので、
撮影してみました 小さくて見えるかな

ビーグル


コーギー


ハスキー親子

羊毛ぷちころ・わんこ ハスキー

ハスキー&ちびハスキーです







愛犬がハスキーなので特に力が入ります
ハスキーグッズがあれば買ってしまうし・・・

毛の生え変わりの時期にはブラッシングで取れた毛を洗って取っておき、
羊毛人形の芯に入れて愛犬の分身も作りました

その話を聞いた愛犬家の知人から注文を受け、愛犬の写真と毛を預かり、
毛の色や特徴も真似て『世界に一つだけの人形』を作って喜んでもらえました

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー