帯広ナビ | 帯広なびブログ

2023 とりさんブローチ A

今回の作品は、 とりさんブローチです。
でも、あみぐるみではなく ポンポンで作ってみました。



ポンポンで シマエナガの冬バージョンの ふわふわの羽が 表現出来たかな?

2021 薔薇のリース

今回は、5月に開催予定の 『おびひろ市民芸術祭』に 展示する リースが 出来上がったので 少し早目の お披露目でーす。




折紙ならではの 色とりどりの リースが出来上がりましたー。

2020 『鬼滅の刃』

今回の作品は、流行りの『鬼滅の刃』に のっかって 毛糸で ポシェットと バックチャームを 作ってみました。



市松模様は キチンと形するのが 難しかった➰。

2020 秋

実家近くに お住まいの この子(エゾリスちゃん)は 家の庭(秋になって トマトなどの支柱とかを おかたずけ した後)を 冬用の貯蔵庫に したいようで 土の中に 一生懸命クルミ等を 隠して行きます。



春になると 食べ忘れの 芽が出てくるようですよ。(父 談。)

わが家の マスク

最近は、マスク不足も解消されつつありますが、わが家の マスク遍歴を 紹介します。

まず、キッチンペーパーで作ったものです、


そして、ミシンが苦手な私は フェルトを 使って

これは、息苦しさが 半端ない!(夏は、熱中症確実だー。)

やっと、ミシンが 出てきますが 少しでも縫い物 がしたくないので 日本手ぬぐいで


その後、頑張って 作ってみました。




布の柄は 旦那さんのチョイスですが、痛車ならぬ 痛マスクに なってしまいました。

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー