帯広ナビ | 帯広なびブログ

おすすめのDSソフト

「ニンテンドーDS」は、子どもたちの間で、大人気のゲーム機です。
親としては、クリスマスや誕生日に、DSソフトをプレゼントするのなら、遊びながら学習できるものが良いですよね?
そこで、おすすめのDS学習ソフトを紹介します。

「DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん」は、小学校で習う漢字の全てを収録した、漢字の学習ソフトです。
正しい漢字を書き取ったり、漢字を覚えたりするために、さまざまな工夫が盛り込まれています。
DSソフトには、多くの漢字練習ソフトがありますが、書いた漢字の完成度を診断したり、書き順のチェックをしてくれたりするのは、このソフトだけです。
小学館「DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん」は、定価3,600円です。

「はじめてのえいごトレーニング えいトレ」は、アルファベットの大文字と小文字の学習から、中学入学までに覚えておきたい英語を500語収録した英語学習ソフトです。
「単語ゲーム」と「文字ゲーム」では、その子の能力に合わせて、自動的に問題レベルを調節してくれます。
このソフトは、初めて英語に触れ合う、小学校低学年の子どもさんにおすすめですよ。
ベネッセコーポレーション「はじめてのえいごトレーニング えいトレ」は、定価3,990円です。

「DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算」は、「100ます計算」をはじめ、さまざまな計算ゲームを収録した学習ソフトです。
自動で採点してくるので、自分で答え合わせをする手間がいりません。
これなら、忙しいお母さんも助かりますね。
とっても楽しくて、毎日続けることができので、計算力もアップしますよ。
小学館「DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算」は、定価2,800円です。ローラーまっとり・すんほ五十肩

<< February 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク