帯広ナビ | 帯広なびブログ

森の影

だいぶ季節外れですが、クリスマスの夜に楽しむのに最適なゲームを紹介します。
それは「森の影」という、とても幻想的なゲームです。

一見、特徴も見られない、「すごろく」のようなボードゲームです。
しかし、このゲームは、大きな仕掛けが隠されています。
「森の影」は、夜の暗闇という、幻想的な空間の中で行なうゲームで、ロウソクを使って遊ぶのです。

ルールはとてもシンプルで、簡単に言うと「鬼ごっこ」です。
プレイ人数は2?8人で、その中の1人が火をもった鬼となります。
残りのプレイヤーは、全員小人になります。

まず、鬼がサイコロを振って、移動をはじめます。
自分の影が、鬼の炎に照らし出されてしまったら、その小人は動くことができなくなってしまいます。
そのため、小人たちは、影が映し出されないように、うまく木の影へと逃げなければなりません。
動けなくなったとしても、仲間がその影に入れば、また移動できるようになります。

小人全員が、炎の光りを避けながら、一本の木に集まることができれば、小人たちの勝ちとなります。
また、小人全員に光を照らし、動けなくすれば、鬼の勝ちということになります。

このゲームは、もともと子供用なので、小さいお子さんのいる家庭でも、火の管理を十分行なっていれば、問題なく遊ぶことができます。

こんなメルヘンチックなゲームは、他にはないと思います。
家族みんなで楽しむのも良いですが、クリスマスの夜に恋人とふたりで、静かな幻想の森をさまよってみてはいかがでしょうか?1234

和菓子

「あわ家惣兵衛」では、かわいいクリスマス限定の和菓子を、インターネットで販売しています。
クリスマスプレゼントやデザートとして、和のスイーツはいかがですか?

「サンタ&トナカイ4コ詰」は、かわいらしいサンタクロースとトナカイの形で、クリスマスらしい和菓子です。
サンタクロースは、山芋を使用したモチモチの生地に、まろやかなこしあんを包んで蒸したおまんじゅうです。
トナカイは、きめ細かい上質な小麦粉を使用した生地に、口どけの良い白あんを包んで、こんがりと焼き上げた和菓子です。
おいしくてかわいい和菓子を、そっとクリスマスプレゼントに添えてみてはいかがですか?
「サンタ&トナカイ4コ詰」は、1,060円です。

「パーティーセット」は、サンタクロースとトナカイのおまんじゅうが3つずつと、どら焼きが4つ入った、クリスマス限定の和風スイーツギフトです。
どら焼は、ふわふわの生地の中に、甘酸っぱいイチゴクリームとまろやかな白あんが入っており、フルーティーな香りが漂います。
クリスマスパーティーに、かわいい和菓子が登場すれば、さらに盛り上がりますよ。
「パーティーセット」は、2,741円です。

とってもかわいいおまんじゅうなので、子どもさんは大喜びですよ。
また、洋菓子が苦手なおじいちゃんやおばあちゃんにも最適です。
「あわ家惣兵衛」では、5,000円以上お買い上げで、送料が無料となります。難聴豊胸バナナ酢

おすすめのDSソフト

「ニンテンドーDS」は、子どもたちの間で、大人気のゲーム機です。
親としては、クリスマスや誕生日に、DSソフトをプレゼントするのなら、遊びながら学習できるものが良いですよね?
そこで、おすすめのDS学習ソフトを紹介します。

「DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん」は、小学校で習う漢字の全てを収録した、漢字の学習ソフトです。
正しい漢字を書き取ったり、漢字を覚えたりするために、さまざまな工夫が盛り込まれています。
DSソフトには、多くの漢字練習ソフトがありますが、書いた漢字の完成度を診断したり、書き順のチェックをしてくれたりするのは、このソフトだけです。
小学館「DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん」は、定価3,600円です。

「はじめてのえいごトレーニング えいトレ」は、アルファベットの大文字と小文字の学習から、中学入学までに覚えておきたい英語を500語収録した英語学習ソフトです。
「単語ゲーム」と「文字ゲーム」では、その子の能力に合わせて、自動的に問題レベルを調節してくれます。
このソフトは、初めて英語に触れ合う、小学校低学年の子どもさんにおすすめですよ。
ベネッセコーポレーション「はじめてのえいごトレーニング えいトレ」は、定価3,990円です。

「DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算」は、「100ます計算」をはじめ、さまざまな計算ゲームを収録した学習ソフトです。
自動で採点してくるので、自分で答え合わせをする手間がいりません。
これなら、忙しいお母さんも助かりますね。
とっても楽しくて、毎日続けることができので、計算力もアップしますよ。
小学館「DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算」は、定価2,800円です。ローラーまっとり・すんほ五十肩

奥様へ

奥様へのクリスマスプレゼントは?

おすすめなのは、ちょっとオシャレでセクシーなランジェリーはいかがでしょう。
また、もうすでに他のプレゼントを購入してしまった、という方も、追加のサプライズプレゼントとして用意するのもおすすめです。

みんなで行なうホームパーティーでは、子どもの前でもOKな、アクセサリーやマフラーなどの小物をプレゼントして、あとでこっそりと、夫婦だけになったときに、おしゃれなランジェリーをプレゼントしましょう。
そんなロマンチックな演出をされたら、きっと奥様は、喜んでくれるはずですよ。
「クリスマス」と「ランジェリー」は、全く関係のないものではありませんよね。

クリスマスとは、毎日主婦業に追われている奥様方にとっても、ぐっと夫婦間の距離が近づく大切な夜なのです。
そんな大切な時間に、色気のないベージュのブラジャーや、お腹がすっぽり隠れるショーツでは、ロマンチックなムードもぶち壊しです。

豪華な雰囲気のランジェリーこそ、普段とは一味違った自分に変身できる、とっても役に立つアイテムなのです。
旦那さんからすてきなランジェリーをプレゼントされれば、「まだ自分に興味があるのだ」という安心感も持てるのです。

淡々と流れる夫婦生活に、きっとインパクトを与えてくれるはずですよ。
クリスマスといえば「赤」、真っ赤なランジェリーで、奥様も、外見だけでなく内面から、いつもとは違う女性に変身してしまうでしょう。改善内臓脂肪リズリサ

<< February 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク