帯広ナビ | 帯広なびブログ

YOGA

昨日(金曜日)は久々に、

毎週金曜日に音更のサンドームで行われている、

ヨガピラティスのレッスンへ行って来ました!

そこでインストラクターの先生に

色んなお話を聞いて来ました♪

私は股関節がメチャメチャ硬いので、

そのほぐし方や適切な伸ばし方等。。。

今まで、間違ったやり方をしてる事もあり、

お話させて頂けて良かったと感じました(-^〇^-)

ヨガやピラティスは最初はかなりキツイですが、

徐々に体がほぐれて来ると

この上なく気持ちの良さを感じる事が出来ます。


と言う訳で、

今回はサークルで行っているヨガのポーズの

一例を紹介したいと思います☆彡

ちなみに、写真は全て私本人です(爆)


まずは、『ハトのポーズ』。

快眠を促し、体にメリハリを付ける効果があります。



本当はもう少し顔が上がると完璧なんですが、

まだ若干硬いですねぇ(´ε`;)


続いて、『らくだのポーズ』。

これは腰を強くしたい方にオススメ☆彡



簡単そうに見えるかもですが、

最初は結構辛い姿勢かもしれません!


ラストは、『アーチのポーズ』。

肩こりを治したい方に◎



ブリッジの様に見えるかもしれませんが、

実は若干違うのです。

本当はもう少し腕が真っ直ぐに伸ばせると完璧なのですが。。。


私は体が本当に硬くて、

ハトのポーズなんて人間技じゃないと思っておりました(笑)

アーチのポーズなんて、

ブリッジさえ上がらないのに無理と思ってました(笑)


でも、人間はやはり努力努力なのです!

毎日訓練する内に効果は着実に顕れていて、

ある日自然と出来る様になってました。

出来た時の達成感は堪らないなぁと思いますO(≧▽≦)O


少しずつ自分の体が変わって行ってるのを

感じながらやれるって嬉しいモノです♪

October 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事