帯広ナビ | 帯広なびブログ

nana 0808

どうも、このところ、とても、蒸し暑く、調子悪し。
朝の散歩は、イッセさん達が終わった後、別メニューで、行ってるわけで。
いつまで、このブログをやっていけるか、とても不安。
明日の店の休み、イッセさんにお願い、ひとつ大きめの穴、掘っといて。

nana 0716

今日、帯広ナビのyukaさんに、お尻を叩かれたので。

イッセさんは、このあいだの父の日に、娘さんから、水泳用ゴーグル(度つき)をもらって、これは、プールに行かなくては、と。地元のプールは、町名に反して、水、きれいでなく、冷たい。で、わざわざ、隣町の温水プールへ。瀬戸内海の海辺の少年だったイッセさん、泳ぐのは大好き。勇んで、泳ぎに行ったそうよ。でも、結果は、ミエミエ。一往復するたびに、休んで、ハアハア、ゼーゼー、どうにかこうにか、1キロ、泳いだそうで。2回目の時に、隣のコースで、50分、ひたすら休まずクロールしてる鉄人がいたそうで。休み時間に上がってくると、なんと私の主治医、ユータさんだったそうで。もっとも彼は、シーズン券を買って毎日のように泳いでいるので、会っても、極、フツウというわけで。イッセさんの泳ぎは、昔、ふんどし水着の父親から教えてもらった、海の遠泳法、顔を上げての、平泳ぎと横泳ぎ。これはおぼれない泳ぎ方で、ひたすら遅い。見た目、とてもカッコ悪し。ま、健康の為、かっこ悪くても、がんばって。

nana,0707

どうも、ごぶさたね。
このところ、ちょっと調子、悪く。
今日なんか、朝、散歩に出たものの、すぐ足の具合がイマイチで、
座り込む始末で。そしたら、イッセさん、じゃ、て、私を国道脇の柱に繋いで、
奥さんと行ってしまい、え~なに、私、棄てられたの、となきまくり。
ようやく、帰って来ました、イッセさん。
という、今日この頃で、ちょっと調子、悪し。
じゃ、また。

nana 0511

連休も終わり、ようやく、いつもの日々に戻り、ホッとしてるわ。
部屋のドアも、夏仕様に替えてもらって、視界がすっきりで、イイ感じ。

朝、5時前から眼が覚めて、早く散歩に行きましょ、とクンクン言ってるのに、
イッセさんは起きてこないの。
どうしたのと聞いてみると、このところ、寝る前の読書で、「ぼっけもん」という
30年ぐらい前の作品、アサイヨシオとアキモトカナコの物語、全14巻を読んでたそうで。
大変、参考になったそうよ、日々の生活で。
でも、よくよく聞いてみると、その本、コミック、漫画、ということで、
いい歳こいて、漫画しか読まんのか、
叱ってやりました。

nana 0413

ヌシさんは、昨日の休み、タイヤをいっぱい、持ってきて、
バモスと、ヴォルツの、タイヤ交換。ご苦労様。
と思っていたら、今日は、雪模様。すっかり白くなってしまって。
ちょっと、なんか、外してない?
年寄りのキミジカ、てやつ。

<< May 2019
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事