帯広ナビ | 帯広なびブログ

無事1ヶ月検診終了★

集団1ヶ月検診

無事1ヶ月検診終わりました


私が出産して入院していた頃に一緒だったママ達も結構居て授乳室でおっぱいをあげているとなんだか入院していた頃を思い出して懐かしくなっちゃった



検診中おむつ替えやおっぱい、ぐずりのあやし、みんなそれの繰り返しであくびとかしてて大変なのは私だけじゃないんだなぁって嬉しく思いました


少し話をしたり、いい経験だった


検診自体はベビは健康そのものらしくて体重も4000近く1キロ増えているのでおっぱいが足りていると言われて安堵


おへそのじゅくじゅくもなくてきれいになっているそう


とにかくよかったです




近いうち他のママ友と会う約束をしているので楽しみだなぁ


・・・・・・・・・・


今日のベビは


暴れたときになんと仰向けから自力でうつぶせになりかかってました


かなりびっくり!あと今までグーパーしかしなかったおててで物をつかんでました!


声を出してわらったり、ニマニマしたり
毎日変化する様子にワクワクです












♪十勝ベーグル購入画像あり♪




十勝ベーグル







十勝産チーズと黒こしょうのベーグル&キャラメルベーグル


十勝産チーズと黒こしょうは大人の味、キャラメルベーグルは中にたっぷりのキャラメルが入っていてとてもおいち〜


この他に牧場ベーグルとプレーンにベーコンのBLTサンドを作ってもらいました

その場で調理してくれるのでアツアツだし、ちょっとお高いけれどとてもおいしい!一度食べる価値ありだと思います


ベーグルってあのもちもち感がたまらないですよね〜私もよく作りますが、オーブンにいれる直前に湯通ししないとふっくらならないのでかなりあせります






産後といえば姫が産まれた時のために写真入れが欲しいなって思っていたの購入しました




モコモコのお馬さんがとてもPRETTY


いっぱいお写真残してあげたいなって思います


それとひな人形も昨日出しました


これでいつ産まれてきても準備万端です







プリンタルト♪



プリンタルト


サクサクとしたタルトがとってもおいしかったです




プリンは苦手なんですがタルト生地が大好きで苺タルトとか洋なしタルトとか買っちゃいます


自分でもお菓子作りをよくするんですが、タルト生地はたまにしか作らず


結構めんどくさいんですよね





ケーキといえば、もうすぐひなまつり


我が家には姫が誕生する予定なので、ひなまつりケーキを買ってお祝いしちゃおうとたくらんでおります


この前柳月で見たら、2段のひなまつりケーキがとってもPrettyでした


他のお店にはどんなケーキがあるカナ


色々考えるのも楽しいものです


あ、その前にV.D.ですね!今年は主人にチョコケーキにするか、それとも他の物にするか、悩むところです





























今日のおめざ♪

今朝のおめざはこちら



えびすかぼちゃのトロトロコーンスープ


かぼちゃ大好きなのです


ちなみにスプーンは大好きなBonbonsucre(ボンボンシュクレ)


全種類といいたいところですが、まだマグカップが手元に集まっておりません


どこかに売られていないカナァ





先日雑誌の付録についてきたクッキーフォーチューンの鏡


シャンパンピンクとハートがとってもかわいくないですか







割れにくく使いやすいのでいつも鞄の中に忍ばせています


ではこれからお出かけしてきま〜す


・・・・・


まちさんへ♪

コメントありがとうございます★


まちさんも雑貨屋めぐりがお好きなのですね!!私も大好きです


苺の雑貨多いですよね、赤だから余計目を引いてしまいます。


もしかわいい雑貨が売られているお店があったらぜひ教えてくださいマセ


<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー