帯広ナビ | 帯広なびブログ

タイムトンネルを抜けるとそこはあの時代であった

どうも〜 ひさ〜びさの出動です今回の指令は、おもちゃの館タイムトンネルさんにGO 入るやいなや、いきなりすごいブリキのおもちゃが、我ら隊員の前で衝撃デビューだ!!
ナ・ナント煙を出しながら走っているではないか!? しかもかなり昔の物なのに今だしっかりと動いてる! ところで何で煙がでているのだ?? どうたら電池でコイルに電気を通してその熱で煙が出るらしい・・・ ムムム



この怪獣も同じ原理で口から煙を吐くのだ!! 煙がはっきり見えないのがちょっと残念


次はそびえ立つミニカーのタワーだ!! ナ・ナント450台位もあるらしい! タイムトンネル恐るべし 特にマイクロバスのミニカーは当時ちょびっと高くて、欲しくてもなかなか手に入らなかったのだ・・・ なのになんでここにはこんなにたくさんあるのだ


これもまたまた懐かしいな〜 僕位の年齢の皆さんはよく遊んだかな??


非売品のコレクション!これらは知る人ぞ知ってるって感じのソフビ。他にも非売品のソフビがギッシリありました。 マニア必見ですな おとなりはちょっとオシャレナコーラコーナー!


ヤバイヤバイ ついつい任務を忘れて見入ってしまった


ここは昭和の30年後半から40年代の懐かしい感じの家を再現した所ですね
ちゃぶ台をひっくり返すのは禁止のようです。


ここに展示されてるソフビやおもちゃは販売されて、100円から高いものでは30,000円!! もうちょい負かりまへんか〜 と都合のいい時だけ関西弁で攻めてみる ムムム・・・ 変身忍者アラシのソフビは絶対外せない・・・

と、こんな感じで懐かしいおもちゃがいっぱい なんといっても20代から60代までどの世代にも懐かしさや変な安心を感じさせてくれるタイムトンネル!サスガやな
まだまだ紹介しきれないほど沢山のソフビ、ブリキのおもちゃ、その他メンコや双六など昭和の懐かしいおもちゃがいっぱい
何よりも家族全員で楽しめることが嬉しいですね。
百聞は一見しかず!まずはタイムトンネルにレッツゴーだ!!

帯広ナビ 遊ぶ・エンターテイメント掲載

March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー