帯広ナビ | 帯広なびブログ

れんが色のジャズナイト(vol.5)に探検!

「5月11日(日)16:00時に帯ナビ探検隊出動!」
ということで今回は、帯ナビ探検隊2号による「北のれんが」(東2条南12丁目)に探検して参りました
今回ジャズナイトが開催される北のれんがは、元々尋常小学校跡地を改造した知る人ぞ知る帯広の穴場スポットなのです。
北のれんがのコンセプトは、何回でも足を運んでもらえるよう自然体でくつろげる空間造りを目指してるんだって!!
これからドンドン進化していく北のれんががとっても楽しみです

会場にある桜の木が散ってしまいちょっと残念だけど、とってもいい雰囲気
お祭り気分


レンガの建物内ではギャラリーが無料開放されている。



いよいよ、開演!

出演は「add Band」のみなさん。
3部構成で7名のメンバーが入れ替わり演奏を繰り広げていく。
意外と若い人が多いのでビックリジャズ人気到来なのだ



やっぱり生演奏はいい!迫力が違うど

実は私、ちょうど古柏堂が完成した昨年のジャズナイトに出席。
プライベートで出会ってからずっと来てみたかったのです
ホントジャズに触れることのなかったワタシがまさか

ソロ!!

故 浅倉功一さんのお弟子さん(?)トランペット 橋本信夫さん。沁みました


写真中央、ドラムス 堂山和芳さん。シビレソウ・・・


ベース 中村稔さん。リズム感では日本一??


ピアノ 中村静代さん。笑顔がキュートでした


add Band special
ギター 森田寿彦さん。素直にカッコイイです


add Band special
パーカッション 矢島俊郎さん。


add Band special
ドラムス 岩本大介さん。

ホントに皆さん楽しそうで会場との一体感がタ・マ・ラ・ナ・イ!

add Bandの中心、中村夫妻の演奏は北のれんがで聴くことができるので気軽にサインをねだっちゃおう!!

今回、とってもうれしい探検でした



     拍手喝采!!最後の3部目は総勢7名による演奏のあとアンコール
感動でした!



add Bandの皆さん、北のれんがのスタッフの皆さん、今夜は楽しい一日を有難う御座いました。

北のれんが 古柏堂は一般に会場の貸し出しも行っているみたいだよ
用途は自由、パーティーや結婚式などにも使用されます。
今年の7月には落語も行われるとか。

詳しくは「北のれんがを愛する人々」ホームページまで

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー