帯広ナビ | 帯広なびブログ

個性派ブーケはブラックレース×ローズのメリアブーケ

黒のキラキラスパンコールに小花×レッド×ビビットピンクというとても素敵なドレスに合わせて制作したブーケです。



花嫁様のご希望はドレスに合わせた「メリアブーケ」でした。

メリアとは、何輪ものローズをすべてバラバラにして花びらを1枚ずつ組み合わせて大輪に仕上げる技法の事。

かなり手間と時間がかかるブーケです。

しかも使用したのは最高級のアモローサローズ。

お色はレッドとビビットなピンクの2種類を使いました。

花びらが厚く、ベルベットのような質感が特徴です。


ブラックレースを一緒に組み込みました。

このブーケはとにかくローズとレースのおリボンを駆使したブーケ。

使用したリボンの種類もかなりのものです。

花びらとブラックサテンのリボンにはスワロフスキー。

ドレスに合わせてブラックのリボンに小花を散らしました。


新郎さまのブートニアもブローチタイプにして個性的に。
こちらはアンジェリクからのプレゼントです。

お気に召していただけて、安心いたしました。

末長く、お幸せに!

プリザーブドフラワーでエンジェルクリスマスツリー


土・日・祝日もレッスンを行っておりますアンジェリクです。
土日のレッスンはOLさん率が高い!
主婦の私もついついOL気分でレッスンしております^^;

昨日のレッスンはOLさん3人のレッスンでした。

11月の趣味のコースは「クリスマスアレンジ」です。
今年はエンジェルクリスマスツリーアレンジです。

生徒さんの作品紹介☆

レッスンに通い始めて2年経過の生徒さんの作品


レッスンに通い始めて1年経過の生徒さんの作品


レッスンに通い始めて数カ月の生徒さんの作品


もちろん、初めての方でも作っていただけます!
このクオリティーでレッスン料込5000円です。
お友達とクリスマスアレンジを制作してみませんか?

ちなみに、12月の趣味のコースはお正月飾り。
今年は「和」だけにこだわらない洋室にも飾っていただけるオシャレな飾りを作っていただきます。
その告知はまた今度。
とりあえず、写真だけ。

ピンクとグリーンのキラキラのお飾りです。

プリザーブドで偲ぶ想いを@プリフォトフレーム


「若くして亡くなられた親戚の女性に何かお花を」とご注文をいただきました。

まだ30代でこの世を去られた女性を想うお客様も40代になられたばかり。

可愛いものが大好きだったので仏花ではなく、綺麗なローズで、と。


ホコリをかぶらないでずっと綺麗なままで保存できるのと、

写真とアレンジが一緒になっているという事がお気に召した様子で

プリフォトフレームをご希望になりました。


お色はご指定いただいておりましたので、あとは写真立ての部分に

「○○さん、安らかに」とご希望のメッセージをお入れいたしました。




入れる事ができる量すべてのお花を敷き詰めて、ジャスミンにはパールを。



亡くなられた方の写真を見る時、綺麗なお花のアレンジも目に入ってくる事でしょう。

今までたくさんのプリフォトフレームを制作してきた中で、

こういったご事情のフォトフレームは初めて制作いたしましたが

とっても素敵なプレゼントだわ!と感動いたしました。


写真立てとアレンジがひとつになったプリフォトフレームは

アンジェリクで一番人気です。



クラシカルなデザイナーブーケ


私が作るのは完全オリジナルブーケですが、たまに雑誌やネットの画像のブーケを
「これと同じものを作ってください」と言われる事もあります。

こちらのブーケもそうでした。

ネットでは有名なフローリストLincoさんのブーケをご所望でいらしたので、
その通りに。(もちろんLincoさんには承諾をいただきました)

スレンダーで背のお高い花嫁さまのドレスはとてもシンプルなものでした。

クラシカルなドレスにピッタリのビクトリアンブーケ。

お花のお色のご指定がありましたので、その通りにご用意させていただきました。



パンナコッタというホワイト系のローズとチェリーブロッサムという渋いピンクの組み合わせ。

これを規則正しく組んでいきます。

クラシカルなブーケです。


こちら、基本がすべて詰まっているブーケです^^;


まるでブーケの試験のようなブーケでした。



新郎さまのブートニアはアンジェリクからのプレゼント♪
ブーケをオーダーいただいた方すべてにブーケとお揃いのブートニアをプレゼントさせていただいております。



モデルのような花嫁さんでした。

末長く、お幸せに!


プリザーブドライトブルー×ホワイトのラウンドブーケ


日曜日のレッスンはブーケレッスンでした。

職場の後輩が結婚するのでプレゼントをしたい!とレッスンにいらしてくださいました。

打ち合わせの際に花嫁さまのご希望はこちらに的確に伝えられていましたので
そのイメージ通りにお花をご用意させていただきました。



ライトブルーのローズが美しいでしょ?
このブルーは品があって、ホワイトとの相性も良いので人気のお色です。
真ん中がほんのりイエローになっている「ミルフィーユ」というローズ、
真っ白なヴィクトリアローズを取り寄せてご用意いたしました。

2時間半ほどかけて完成したブーケです↓

花嫁さまのご希望のパールを入れて、ふわふわに仕上げました。

初めての方でもこんなに素敵にブーケを制作いただけます♪

花嫁さまに「これ、売り物?!」と言われた程、喜ばれたそうですよ♪

末長く、お幸せに。


<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク